大人のメンズにおすすめ!ショートヘアスタイル完全ガイド - 年代別・スタイル別に解説

query_builder 2024/01/06
ブログ
ショートカット メンズ

ショートヘアスタイルは、その清潔感とスタイリッシュな印象で、多くのメンズに選ばれています。特に忙しい現代人にとって、手入れが簡単でありながら、さまざまな表情を楽しめるショートヘアは、日々のスタイリングを豊かに彩る重要な要素です。しかし、ただ短くするだけではなく、顔の形、髪質、さらにはライフスタイルやファッションに合わせて最適なスタイルを見つけることが、理想的なヘアスタイルを実現する鍵となります。


このためには、ショートヘアの基本から、流行を取り入れた最新スタイル、さらには年代別のおすすめスタイルまで、幅広い知識が求められます。また、自分自身の髪の特性を理解し、美容院でのオーダー時にはどのように要望を伝えればよいのか、どのような点をサロンのスタイリストと相談すれば満足のいく結果につながるのか、といったコミュニケーションの技術も不可欠です。


本稿では、ショートヘアを愛するすべてのメンズに向けて、髪型の選び方からスタイリングのコツ、さらにはカラーリングの提案まで、ショートヘアを楽しむための幅広い情報を提供します。経験豊富なスタイリストの知見をもとに、あなたの髪型選びの参考になるような、実用的で深みのある内容を心がけています。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

ショートヘアスタイルの魅力とは

ショートヘアスタイルは、その多様性と機能性で、幅広い年代のメンズに愛されています。このスタイルの最大の魅力は、何と言ってもそのシンプルさと清潔感です。短く整えられた髪は、顔立ちをはっきりと際立たせ、エネルギッシュで活動的な印象を与えます。また、朝の忙しい時間にも、手軽にスタイリングが可能であるため、日々の生活においても非常に実用的です。


ショートヘアのもう一つの重要な要素は、その多様性にあります。ベリーショートから、やや長めのショートスタイルまで、刈り上げの有無や、トップの長さを変えることで、全く異なる雰囲気を演出することができます。また、ツーブロックやパーマなどの技法を取り入れることで、クラシカルからモダン、カジュアルからフォーマルまで、シーンやファッションに合わせたスタイリングが可能です。


年代やライフスタイルに合わせたショートヘアの選び方については、まず自分の顔の形や髪質を理解することが重要です。例えば、丸顔の方はサイドをすっきりとさせることで、顔をシャープに見せることができますし、硬い髪質の方は少し長めに残すことで、自然な流れを生み出すことができます。また、ビジネスシーンではあまりにも個性的なスタイルは避け、清潔感と整った印象を重視することが求められます。逆にプライベートでは、少し冒険してみることで新しい自分を発見できるかもしれません。


加えて、年齢に応じたスタイルの選び方も大切です。若い世代では、流行を取り入れたモダンなスタイルが好まれることが多いですが、年齢を重ねるにつれて、落ち着いた印象のクラシカルなスタイルや、メンテナンスが容易なシンプルなスタイルが適してくることがあります。しかし、何よりも大切なのは、自分自身が心地よく感じるスタイルを選ぶことです。スタイルが自信につながり、それが周囲にも良い印象を与えることでしょう。

ショートヘアを選ぶ際には、定期的なメンテナンスが欠かせません。短い髪は成長が目立ちやすいため、こまめに美容院を訪れ、スタイルを保つことが重要です。また、スタイリング剤を上手に使うことで、より洗練された印象を与えることができます。自分に合ったスタイリング剤を見つけ、それを使いこなすことも、ショートヘアスタイルを楽しむ上でのポイントです。

ショートヘアスタイルの基本

ショートヘアの定義と特徴

ショートヘアとは、一般的に髪の長さが耳より上、もしくは耳にかかる程度の短さを指します。このスタイルは男女を問わず人気があり、特にメンズファッションにおいては、多くのバリエーションが存在し、さまざまなシーンで愛用されています。ショートヘアの定義は文化や時代によって多少の変動はありますが、基本的には顔周りをスッキリと見せることができる短さを指します。


ショートヘアの最大の特徴はその機能性とスタイリッシュさです。短い髪は乾かす時間が短く、日々の手入れが比較的容易であるため、忙しい朝にも簡単にスタイリングが可能です。また、ショートヘアは頭皮が通気しやすく、特に暑い季節には涼しく快適に過ごせるというメリットもあります。さらに、ショートヘアは顔の形や特徴をはっきりと際立たせるため、個性的な表情を作り出すことができます。


ショートヘアのもう一つの特徴は、その多様性にあります。単に短いだけでなく、サイドやバックの長さ、トップのボリューム、前髪の有無など、細かい部分のアレンジによって全く異なる印象を与えることができます。例えば、サイドを刈り上げたツーブロックスタイルは、シャープでモダンな印象を与える一方で、トップにやや長さを持たせたマッシュスタイルは、柔らかく親しみやすい印象を与えます。このように、ショートヘアはさまざまな表情を持ち、それぞれの個性や好み、さらにはライフスタイルに合わせて自由にアレンジすることができます。


しかし、ショートヘアが持つ多様性と機能性にもかかわらず、定期的なメンテナンスが必要という点も忘れてはなりません。短い髪は成長が目立ちやすく、形が崩れやすいため、こまめに美容院でカットをすることが、常に清潔で整った印象を保つためには重要です。また、ショートヘアはスタイリング剤を使うことで、より一層個性的なスタイルを楽しむことができます。自分に合ったスタイリング剤を見つけ、それを使いこなすことで、ショートヘアの魅力を最大限に引き出すことができるでしょう。

ショートヘアがもたらす印象とメリット

ショートヘアは、そのスタイリッシュでクリーンな印象から多くの人々に選ばれています。このヘアスタイルがもたらす印象は非常に強く、第一印象を大きく左右する要素の一つです。ショートヘアは、シャープで知的、または活動的でエネルギッシュなイメージを与えることが多く、特にプロフェッショナルな環境やフォーマルな場では、その整った外見が好印象をもたらします。また、若々しさや爽やかさを演出する効果もあり、清潔感とともに健康的な印象を与えることができます。


ショートヘアのメリットは、印象だけに留まりません。実際に多くの実用的な利点があります。まず、日々の手入れが比較的簡単である点が挙げられます。短い髪は乾かす時間が短く、スタイリングもシンプルなものが多いため、忙しい朝でも手早く準備を整えることができます。また、長い髪に比べて絡まりにくく、頭皮の健康を保ちやすいという健康面でのメリットもあります。


さらに、ショートヘアは季節を問わず快適に過ごせるという利点もあります。特に暑い季節には、涼しくて軽い感覚で過ごすことができ、汗や湿気による不快感を軽減できます。また、風通しが良いため、頭皮が呼吸しやすく、清潔を保ちやすいのです。


ショートヘアはまた、多くのバリエーションを楽しむことができるというメリットもあります。わずかな長さの違いや、刈り上げの位置、前髪のスタイルなど、細かな変更によって全く異なる印象を作り出すことができます。これにより、ファッションや気分、シーンに合わせて容易にイメージチェンジを図ることが可能です。さらに、定期的なカットが必要となるため、スタイルを常に新鮮に保つことができるという点も、ショートヘアならではの楽しみの一つです。


しかし、ショートヘアを選ぶ際には、自分の顔の形や髪質、ライフスタイルに合ったスタイルを選ぶことが重要です。また、定期的なメンテナンスを怠らず、適切なスタイリング剤を使用することで、より魅力的なショートヘアスタイルを維持することができます。ショートヘアは、そのシンプルさの中に多くの可能性を秘めており、自分自身を表現するための素晴らしい方法の一つです。

年代別ショートヘアスタイルの提案

10代・20代向け:若々しさを引き立てるスタイル

10代と20代の若者にとって、ヘアスタイルは自己表現の重要な手段の一つです。この年代は、ファッションやスタイルに対する実験的で冒険的な姿勢を持つことが多く、ヘアスタイルもその一環として捉えられます。若々しさを引き立てるショートヘアスタイルは、トレンドを取り入れつつも、個々の個性やライフスタイルに合わせてアレンジされることが多いです。


10代の若者に人気のスタイルは、一般的には非常に個性的で、時には大胆なカラーやアシンメトリーなデザインを取り入れることがあります。例えば、サイドやバックを刈り上げてトップにボリュームを持たせるツーブロックスタイルや、前髪を長めに残して顔周りに動きをつけるスタイルなどがあります。また、カラーリングにおいても、明るい色や派手な色を取り入れることで、より若々しく、そして自分らしさを表現することができます。


20代になると、少し落ち着いたスタイルを好む傾向がありますが、それでもトレンドを意識したスタイリッシュなスタイルが好まれます。この年代では、クリーンでシャープな印象のショートヘアが人気です。サイドをすっきりとさせ、トップに適度な長さを持たせることで、スマートでありながらも柔軟性のあるスタイルを作り出すことができます。また、ナチュラルなテクスチャーを活かした無造作なスタイルも、若々しく自然体な印象を与え、多くの20代に支持されています。


若者向けのショートヘアスタイルは、メンテナンスのしやすさも重要なポイントです。学校やアルバイト、趣味などで忙しい10代・20代は、短時間で簡単にスタイリングできるヘアスタイルを好む傾向にあります。そのため、ショートヘアはその手軽さからも非常に好まれており、少しのアレンジやスタイリング剤を使うことで、日々異なる表情を楽しむことができます。

30代・40代向け:ビジネスシーンにもマッチする大人のショートヘア

30代と40代のメンズにとって、ヘアスタイルはプロフェッショナルなイメージを構築する上で非常に重要な要素です。ビジネスシーンにおいては、清潔感と共に、信頼感や権威をも表現するために、適切なショートヘアスタイルの選択が求められます。この年代のショートヘアは、洗練された大人の魅力を引き出しつつ、メンテナンスのしやすさを保つ必要があります。


30代・40代向けのビジネスシーンにマッチするショートヘアスタイルは、一般的にはクラシックでタイムレスな印象を与えるものが好まれます。サイドとバックを短く整え、トップには適度な長さを残して自然な流れを作るスタイルは、多くのビジネスマンに選ばれています。このスタイルは、顔の形を選ばず、どんなビジネスアタイアにもマッチし、シャープで知的な印象を与えます。


また、サイドパートやコームオーバーなど、分け目を活かしたスタイルも人気があります。これらのスタイルは、整然とした印象を与えるため、特にフォーマルなビジネスシーンに適しています。さらに、少し長めに残した前髪をサイドに流すことで、柔軟性と親しみやすさを演出することも可能です。


この年代のショートヘアスタイルにおいては、カラーも重要な要素です。派手すぎず、自然な髪色を選ぶことで、より落ち着いた印象を与えることができます。グレイヘアが増えてきた場合は、それを生かしたスタイリングや、上品なカラーリングで自然にカバーする方法もあります。


ビジネスシーンにおいては、ヘアスタイルの清潔感と整った印象は非常に重要です。そのため、定期的なトリミングやスタイリングは欠かせません。また、適切なスタイリング剤を使用して、自然で健康的な髪の質感を保つことも、プロフェッショナルな印象を維持する上で重要です。


30代・40代のメンズにとって、ショートヘアスタイルはただのファッションではなく、自己の価値を高め、ビジネスシーンでの信頼を築くための重要なツールです。自分自身の顔立ちやライフスタイル、職業に合わせて最適なスタイルを選び、大人の魅力とプロフェッショナルを表現しましょう。

50代以上向け:落ち着きと品格を演出するスタイル

50代以上のメンズにとって、ヘアスタイルは落ち着きと品格を演出する大切な要素です。この年代では、トレンドを追うよりも、自分自身の魅力を最大限に引き出し、年齢を重ねたからこその洗練されたスタイルを求める傾向があります。ショートヘアスタイルは、その清潔感とメンテナンスのしやすさから、多くの50代以上のメンズに選ばれています。


この年代のショートヘアスタイルは、一般的にはシンプルでクラシックなデザインが好まれます。サイドとバックを短く整え、トップには適度な長さを残すことで、自然なボリューム感を保ちつつ、整った印象を与えることができます。また、髪の分け目をはっきりとさせることで、よりフォーマルで落ち着いた雰囲気を演出することも可能です。


グレイヘアが増えてくるこの年代では、それを生かしたスタイリングが重要です。自然な白髪を活かしたソルトアンドペッパーのスタイルは、年齢に応じた自然な風格を演出し、多くの場合、非常に好印象を与えます。また、髪が薄くなり始めた場合でも、適切にスタイリングすることで、洗練された印象を保つことができます。


この年代のメンズにとって、ヘアスタイルはただの見た目の問題ではなく、自己のアイデンティティやライフスタイルを表現する手段です。そのため、自分自身の顔立ちや髪質、そして生活スタイルに合わせて、最適なスタイルを選ぶことが重要です。また、定期的なトリミングや適切なヘアケアを行うことで、常に清潔で健康的な髪を保つことができます。


50代以上のメンズにおすすめのショートヘアスタイルは、その人の個性や生活に合わせて多様ですが、共通して言えるのは、品格と落ち着きを大切にしながら、自分らしさを表現することの重要性です。シンプルでありながらも、細部にこだわりを持つことで、年齢を重ねたからこその美しさと風格を演出することができるでしょう。

人気のショートヘアスタイル

メンズベリーショートの魅力

メンズベリーショートヘアは、その名の通り非常に短い髪型を指し、多くの男性に選ばれるスタイルです。このスタイルの魅力は多岐にわたり、機能的なメリットからスタイリッシュな印象まで、さまざまな利点があります。


まず、ベリーショートヘアの最大の魅力はそのシンプルさとメンテナンスの容易さです。非常に短いため、乾かす時間がほとんどかからず、忙しい朝でも手早く準備ができます。また、定期的なカットは必要ですが、日々のスタイリングに手間がかからないため、常に清潔感のある外見を保つことができます。これは特に暑い季節やアクティブなライフスタイルを送る男性にとって、大きなメリットとなります。


次に、ベリーショートヘアは非常にモダンでスタイリッシュな印象を与えます。短い髪は顔の形や骨格をはっきりと見せるため、シャープで男性的なイメージを強調することができます。また、シンプルながらも細部にこだわることで、洗練された大人の魅力を演出することも可能です。さらに、ベリーショートは年齢を問わず似合うスタイルであり、若々しさを保ちたい中高年の男性にも適しています。


ベリーショートヘアはまた、そのバリエーションの豊富さも魅力の一つです。全体的に短くするだけでなく、サイドやバックをさらに短くすることで強調したり、トップにわずかに長さを残して動きを出したりすることができます。また、刈り上げの位置を変えることで、より個性的なスタイルを作り出すことも可能です。このように、ベリーショートヘアはシンプルながらも、さまざまなアレンジを楽しむことができるスタイルです。


ベリーショートヘアは清潔感とプロフェッショナルな印象を与えるため、ビジネスシーンにも適しています。整った外見は信頼感を与え、どんなビジネスアタイアにもマッチします。また、暑い季節やアウトドアの活動においても快適に過ごせるため、プライベートでもビジネスでも、幅広いシーンで活躍するヘアスタイルです。

ツーブロック、パーマ、ナチュラルスタイルなどのバリエーション

ショートヘアスタイルはそのシンプルさの中にも多様なバリエーションがあり、ツーブロック、パーマ、ナチュラルスタイルなど、様々なアレンジが可能です。これらのスタイルは、個々のファッションやライフスタイル、さらには個性を表現するための幅広い選択肢を提供します。


ツーブロックスタイルは、サイドとバックを刈り上げ、トップに長さを残すスタイルです。このスタイルは、シャープでモダンな印象を与え、特に若者からの支持が高いです。刈り上げの高さやトップの長さを変えることで、さまざまなバリエーションを楽しむことができます。また、サイドを非常に短くすることで、より強いコントラストと個性的な印象を演出することも可能です。


パーマスタイルは、カールやウェーブを加えることで動きとボリュームを出すスタイルです。パーマは、髪に自然なテクスチャーを加えることで、柔らかく親しみやすい印象を与えます。また、スタイリングが容易になるため、忙しい朝にも手軽に整えることができるのが魅力です。パーマの種類や強さを変えることで、ナチュラルからドラマティックなスタイルまで、幅広い表情を楽しむことができます。

ナチュラルスタイルは、髪の自然な流れや質感を生かしたスタイルです。このスタイルは、無造作ながらも計算されたカットで、自然体でありながら洗練された印象を与えます。ナチュラルスタイルは、特に大人の男性に適しており、清潔感と落ち着きを兼ね備えています。また、日々のメンテナンスが比較的容易であるため、忙しいビジネスマンにも好まれます。


これらのスタイルは、それぞれが独自の魅力と特徴を持っていますが、共通しているのは、個々の個性やライフスタイルに合わせてカスタマイズ可能である点です。ツーブロック、パーマ、ナチュラルスタイルは、それぞれ異なる表情を持ちながらも、ショートヘアの清潔感とスタイリッシュさを保ちつつ、多様なファッションやシーンに合わせてアレンジすることができます。自分自身の髪質や顔立ち、そして何よりも自分がどのような印象を与えたいかを考えながら、最適なスタイルを選ぶことが大切です。

ショートヘアのカラーリングとスタイリング

秋冬におすすめのカラー:ブラウン、ベージュ、黒髪など

秋冬シーズンは、ファッションやヘアスタイルに深みと温もりを加える絶好の機会です。特にヘアカラーは、季節の変化に合わせて選ぶことで、全体の印象を大きく変えることができます。秋冬におすすめのカラーとして、ブラウン、ベージュ、黒髪などが挙げられます。これらの色は、季節の雰囲気に合わせた落ち着いたスタイルを演出するのに適しています。


ブラウンは、秋冬に最も人気のあるカラーの一つです。その温かみのある色合いは、季節の寒さを和らげるような暖かさを感じさせます。ダークブラウンからライトブラウンまで、幅広い色合いがあり、肌の色や個人の好みに合わせて選ぶことができます。特に、アッシュブラウンやモカブラウンなどの微妙な色合いは、洗練された大人の魅力を演出し、ビジネスシーンでもプライベートでも活躍します。


ベージュは、柔らかく優しい印象を与えるカラーです。ベージュはブラウンよりも軽やかで、肌を明るく見せる効果があります。特に、ゴールドやキャラメルを含んだベージュは、暖かみがありながらも洗練された印象を与え、秋冬のファッションに深みを加えます。また、ベージュは他のカラーと組み合わせやすく、ハイライトやグラデーションとしても活用できます。


黒髪は、いつの時代も変わらずにクラシックな選択肢です。特に秋冬には、その深みのある色合いが、季節の落ち着いた雰囲気にマッチします。黒髪は、どんな肌色にも合わせやすく、自然な美しさを引き立てます。また、黒髪は他のカラーよりもメンテナンスがしやすいというメリットもあります。ただし、一色で染めると重たく見えがちなので、微妙なハイライトやグレイカラーを加えることで、より立体感のあるスタイルを作り出すことができます。

秋冬にヘアカラーを選ぶ際には、自分の肌色やファッションスタイル、さらには日常生活のシーンを考慮することが重要です。また、カラーリングは髪の健康にも影響を与えるため、質の良い製品を選び、適切なケアを心がけることも大切です。美容師と相談しながら、自分に合った秋冬のカラーを見つけ、季節の変わり目を楽しんでください。

スタイリングのポイントとアドバイス

メンズのヘアスタイリングは、その日の気分やシーンに合わせて自由に表現できる重要な要素です。適切なスタイリングを行うことで、印象を大きく変えることが可能になります。以下に、メンズのスタイリングのポイントとアドバイスをいくつか紹介します。


まず、スタイリングの基本となるのは、健康的な髪を保つことです。定期的なトリミングや適切なシャンプー、コンディショナーの使用は、良いスタイリングの土台となります。特に、シャンプーは頭皮に優しいものを選び、髪の質感やボリュームに合わせてコンディショナーを選ぶことが重要です。


次に、スタイリング剤の選択がポイントです。ワックス、ジェル、ポマード、クレイなど、様々な種類のスタイリング剤があります。これらは髪の質感やスタイル、そして求める仕上がりによって選ぶべきです。例えば、ナチュラルな仕上がりを求めるならワックスやクレイが、しっかりとしたホールド力を求めるならジェルやポマードが適しています。また、使用量も重要で、少量から始めて徐々に調整することで、自然な仕上がりを目指しましょう。


スタイリングの際には、髪の乾燥状態にも注意が必要です。ウェットな髪にスタイリング剤をつけると、異なる質感やホールド力が得られます。一般的には、タオルドライ後の少し湿った髪にスタイリング剤をつけると、より自然で扱いやすいスタイルが作れます。また、ドライヤーを使うことで、より計画的なスタイリングが可能になり、ボリュームや流れをコントロールしやすくなります。


さらに、スタイリングは顔の形やファッション、その日の予定に合わせて行うことが大切です。例えば、ビジネスシーンでは清潔感のある整ったスタイルを、カジュアルな場では少し遊び心のあるスタイルを選ぶなど、シーンに応じたスタイリングを心がけましょう。


スタイリングは個性を表現する手段の一つです。流行にとらわれず、自分自身が気に入ったスタイルを見つけることが何よりも重要です。さまざまなスタイリング剤や方法を試しながら、自分に合ったスタイルを探し、自信を持って楽しんでください。美容師とのコミュニケーションも大切にし、アドバイスを参考にしながら、より良いスタイリングを目指しましょう。

まとめ

ショートヘアスタイルは、その清潔感、スタイリッシュさ、そして多様性により、多くの人々に愛され続けています。この記事を通じて、ショートヘアスタイルを楽しむためのヒントや自分に合ったスタイルを見つけるためのアドバイスをお伝えしました。最終的に、ヘアスタイルは自己表現の一つであり、個々の個性やライフスタイルを映し出す鏡のようなものです。


ショートヘアスタイルを選ぶことは、単にファッションの一部を選ぶ以上の意味を持ちます。それは自己のアイデンティティを形作り、自信を持って一歩を踏み出すための決断です。適切なスタイリングとメンテナンスを行うことで、毎日をより豊かに、そして自分らしく過ごすことができるでしょう。また、スタイリストとのコミュニケーションは、理想のスタイルを実現するために欠かせない要素です。信頼できるスタイリストと共に、自分に最適なスタイルを見つけ、維持していくことが大切です。


この記事が、ショートヘアスタイルを楽しむための一助となれば幸いです。自分に合ったスタイルを見つけ、それを自信を持って楽しむことで、あなたの日常に新たな輝きが加わることでしょう。ショートヘアスタイルは、時代やトレンドを超えて、常に私たちのそばにあります。それを自分自身の一部として受け入れ、自分らしさを表現するための手段として、存分に活用してください。そして、あなたのライフスタイルに合った、最も魅力的なショートヘアスタイルを見つけ出してください。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • ショートカットの方の寝癖対策

    query_builder 2024/07/18
  • 魅力的なショートカットと毛先カラーの組み合わせ!トレンドスタイルを手に入れよう

    query_builder 2024/07/12
  • 前髪短めのショートカットで大人可愛いスタイルを実現する方法

    query_builder 2024/07/07
  • 大森でおすすめのショートカットヘアスタイル特集

    query_builder 2024/06/30
  • 黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

    query_builder 2024/06/18

CATEGORY

ARCHIVE