女性のためのショートカットガイド: おしゃれで自然なスタイルの秘訣

query_builder 2024/01/12
ブログ
ショートカット 女性

ショートカットはただのヘアスタイルではありません。それは自己表現の一形態であり、個性とスタイルを象徴するものです。多くの女性がショートカットに挑戦する理由はさまざまですが、共通しているのは新しい自分を発見し、自信を持って日々を過ごしたいという願望です。ショートカットは顔の形、髪の質、そして個々のライフスタイルに合わせて無限にアレンジが可能で、それぞれの女性にユニークな美しさを引き出します。


しかし、ショートカットにする際には、どのスタイルが自分に合っているのか、またそのスタイルを保つためにはどのようなケアが必要なのかを知ることが重要です。髪質や顔の形、日々のルーチンに合わせた適切なスタイル選びは、ショートカットを楽しむ上での第一歩です。また、ショートカットはメンテナンスが必要であり、定期的なカットやスタイリングでその美しさを保つことが大切です。


このガイドでは、ショートカットを選ぶ際のポイントから、人気のスタイル、自宅でのスタイリング方法、さらにはトレンド情報まで、ショートカットに関するあらゆる情報を網羅しています。自分に合ったショートカットを見つけ、それを最大限に活かす方法を学びましょう。美しいショートカットで、毎日をもっと自分らしく、そしておしゃれに過ごすための第一歩を踏み出すお手伝いをします。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

ショートカットの魅力とは何か、女性にとってのスタイルと自己表現の重要性について

ショートカットの魅力は多岐にわたりますが、その中でも特に女性にとってのスタイルと自己表現の重要性は計り知れません。ショートカットは単なるヘアスタイルではなく、自分自身を表現する手段として、また新たな自分を発見する旅として多くの女性に選ばれています。


まず、ショートカットはその明快さと洗練された印象で、個性や自信を際立たせます。長い髪がもつ優雅さや女性らしさも素晴らしいですが、ショートカットは力強さや活動的なイメージを与え、積極的な生き方を象徴します。また、顔立ちや骨格がはっきりと見えるため、自分の特徴をより強調し、美しさを際立たせることができます。


ショートカットはメンテナンスのしやすさも魅力の一つです。忙しい毎日を送る女性にとって、手入れが簡単でありながらスタイリッシュを保てるのは大きな利点です。また、変化をつけやすいため、気分やシーズンに合わせてアレンジを楽しむことができます。


しかし、ショートカットの最大の魅力は、自己表現の豊かさにあります。髪は「第二の顔」とも言われ、私たちの個性や内面を映し出す重要な要素です。ショートカットにすることで、新しい自分を表現し、変化を楽しむことができます。また、自分らしさを追求する過程で、自信や勇気も育まれます。


女性にとってスタイルは自己アイデンティティの一部であり、自分らしさを表現する重要な手段です。ショートカットはその手段の一つとして、多くの女性に愛されています。それはただ単に流行を追うことではなく、自分自身と向き合い、自分らしさを見つけ出す旅でもあります。ショートカットを通じて、多くの女性が自分自身の新しい一面を発見し、自信を持って輝くことができるのです。


ショートカットはまた、多様性と包括性の象徴でもあります。年齢、職業、ライフスタイルに関わらず、どんな女性もショートカットを楽しむことができます。それは自分自身を大切にし、自分らしさを表現するための強力なツールです。ショートカットを選ぶことは、自分自身に投資することであり、自分の人生を自分の手で形作ることへの第一歩なのです。


ショートカットは、単なるヘアスタイルを超えた、女性の自己表現、自信、そして美の象徴です。それは自分自身を愛し、大切にすることの表れであり、毎日を前向きに、そしてスタイリッシュに生きるための選択なのです。


ショートカットの基本: 髪質と顔の形

どのような髪質や顔の形に合うショートカットがあるのか

ショートカットはその多様性で知られ、様々な髪質や顔の形に合わせてアレンジが可能です。髪質や顔の形に最適なショートカットを選ぶことで、個性を引き立て、美しさを最大限に表現することができます。


直毛の人は、シャープでクリーンなラインが特徴のショートカットが似合いやすいです。ピクシーカットやショートボブなど、はっきりとした輪郭が美しく見えるスタイルがおすすめです。直毛はスタイリング剤を使って少し動きを加えると、より洗練された印象になります。


波状毛の人は、自然な動きが生まれやすく、柔らかい印象のショートカットが似合います。テクスチャードショートやソフトなカールを活かしたスタイルが良いでしょう。乾かす際に手ぐしを入れるだけで、ナチュラルなスタイルが完成します。


くせ毛の人は、その独特の質感を活かしたショートカットが魅力的です。ランダムなカールやウェーブを生かしたメッシーショートなど、自然な動きを活かしたスタイルがおすすめです。くせ毛特有のボリュームを生かして、個性的なショートカットを楽しむことができます。


顔の形に合わせたショートカット選びも重要です。丸顔の人は、顔の丸みをカバーし、縦のラインを強調するショートカットが似合います。サイドにボリュームを持たせず、トップに高さを出すことで、顔がすっきりと見えます。

逆に、長い顔形の人は、横のボリュームを出すことで顔の長さをカバーできます。サイドにカールやウェーブを加えることで、顔の形をバランス良く見せることができます。


四角形の顔の人は、顔の角を柔らかく見せることができるスタイルが適しています。顔周りに柔らかいカールやレイヤーを加えることで、顔の硬い印象を和らげることができます。


心地良いショートカットは、自分の髪質や顔の形に合わせて選ぶことが大切です。自分に似合うスタイルを見つけることで、ショートカットの魅力を最大限に引き出し、自信を持って日々を過ごすことができます。美容師と相談しながら、自分に最適なショートカットを見つけてください。

小顔効果や、髪の質感を生かしたスタイリングのポイント

小顔効果を得るためのスタイリングと髪の質感を生かしたスタイリングは、見た目に大きな影響を与える要素です。これらを理解し、上手に取り入れることで、ショートカットの魅力をさらに引き出すことができます。


小顔効果を得るためには、まず髪型の形が重要です。顔の周りに髪があまり触れないスタイルや、サイドの髪を軽くすることで、顔がすっきりと見えるようになります。例えば、サイドの髪を耳にかけることで顔周りがスッキリ見え、小顔効果が期待できます。また、トップにボリュームを持たせることで、顔が長く見え、結果的に小顔に見える効果があります。しかし、これは顔の形によって最適なスタイルが異なるため、自分の顔の形を理解し、それに合ったスタイリングを選ぶことが重要です。


髪の質感を生かしたスタイリングでは、自分の髪の特性を知り、それを活かすか、または調整することがポイントです。直毛の場合は、髪の毛一本一本がしっかりとしているため、シャープなラインを作りやすく、クリーンな印象のスタイルが作りやすいです。波状毛やくせ毛の場合は、その自然なウェーブやカールを活かしたスタイリングがおすすめです。髪に自然な動きがあると、柔らかくフェミニンな印象を与えることができます。また、髪のボリュームをコントロールすることで、より洗練された印象にすることも可能です。


スタイリング剤を上手に使うことも、質感を生かしたスタイリングには欠かせません。ワックスやジェル、ムースなどを使って、髪に動きをつけたり、特定の部分にアクセントをつけたりすることで、より個性的なスタイルを作ることができます。また、ヘアスプレーを使ってスタイルをキープすることも大切です。


定期的なトリミングやケアも忘れてはなりません。どんなに素敵なスタイリングも、髪が傷んでいたり、乱れていたりすると台無しになってしまいます。定期的に美容院でカットをしてもらい、自宅でのケアも怠らないようにしましょう。


小顔効果と髪の質感を生かしたスタイリングは、ショートカットをより魅力的に見せるための重要な要素です。自分の髪質や顔の形を理解し、それに合ったスタイリングを心がけることで、より自分らしい、美しいショートカットを楽しむことができます。

人気のショートカットスタイル一覧

現在人気のあるショートカットスタイル

現在、多くの女性が選ぶ人気のショートカットスタイルは、その多様性と個性に富んだデザインで、さまざまなライフスタイルやファッションに合わせやすいものが特徴です。これらのスタイルは、顔の形、髪質、個性、そしてファッションセンスを引き立て、日々のスタイリングを楽しくさせてくれます。


ピクシーカットは、短くトリミングされた側面と後ろ、そしてやや長めのトップが特徴で、クールで洗練された印象を与えます。このスタイルはメンテナンスが比較的簡単で、幅広い年齢層の女性に適しています。また、ピクシーカットは顔の形をはっきりと見せるため、小顔効果も期待できます。


ショートボブは、顎のラインでカットされることが多く、クラシックで女性らしいスタイルです。このスタイルは、ストレートからウェーブまで、さまざまな髪質に合わせやすく、前髪を長めにしたり、サイドを短くしたりと、多様なアレンジが可能です。ショートボブは、特に顔周りのスタイリングによって、多くの表情を見せることができるため、個性を表現しやすいスタイルとして人気があります。


テクスチャードショートは、ランダムなレイヤーとテクスチャーを活かしたスタイルで、動きと軽やかさが特徴です。このスタイルは特に、自然なウェーブやカールを持つ髪質の人におすすめで、カジュアルながらも洗練された印象を与えます。また、テクスチャードショートは、髪に自然なボリュームを出すことができるため、活動的でフレッシュなイメージを演出することができます。


アンダーカットやサイドシェーブなど、一部を刈り上げた大胆なスタイルも、特に若い女性の間で人気を集めています。これらのスタイルは、個性的でエッジの効いた印象を与え、他の人とは一線を画すファッションステートメントとなります。また、これらのスタイルは特に、アクセサリーやメイクとの組み合わせによって、さらに個性的な表現が可能です。

ショートボブ、ハンサムショート、カールやパーマを利用したスタイル

ショートボブは、そのクラシックな魅力で長年にわたり多くの女性に愛されています。顎のラインでカットされることが多く、前髪を長めにしたり、サイドを短くしたりと、多様なアレンジが可能です。ショートボブは、ストレートからウェーブまで、さまざまな髪質に合わせやすく、顔周りのスタイリングによって多くの表情を見せることができます。また、ショートボブは、洗練された都会的なイメージから、ソフトでフェミニンな印象まで、幅広いスタイルを演出することができます。


ハンサムショートは、その名の通り、男性的な鋭さとクールな印象を女性にもたらします。サイドとバックを短くし、トップをやや長めに残すことで、シャープながらも柔軟性のあるスタイルを作り出します。ハンサムショートは、特に顔の骨格をはっきりと見せたいときや、強い印象を与えたいときに適しています。また、このスタイルはメンテナンスがしやすく、アクティブなライフスタイルを送る女性にもおすすめです。


カールやパーマを利用したスタイルは、自然な動きとボリュームを髪に加えることができます。自然なウェーブやカールは、柔らかくフェミニンな印象を与え、顔周りを優しくフレームします。パーマは、ランダムなカールや定義されたウェーブなど、さまざまな種類があり、自分の好みや髪質に合わせて選ぶことができます。また、カールやパーマは、スタイリングが比較的簡単で、毎日の手入れを楽にするという利点もあります。


スタイル別セット&ケア方法

各スタイルごとのセット方法、おすすめのヘアプロダクト、日常でのケア方法

ショートカットスタイルを美しく保つためには、適切なセット方法、ヘアプロダクトの選択、そして日常のケアが欠かせません。スタイルごとに最適な方法が異なるため、自分のスタイルに合ったアプローチを理解し、実践することが大切です。


ショートボブやピクシーカットなど、比較的シンプルなスタイルでは、まず髪を洗った後、タオルドライで余分な水分を取り除きます。その後、ボリュームや形を整えたい部分にヘアムースやボリュームスプレーを適量つけ、ドライヤーで乾かしながらスタイリングします。ドライヤーは根元から持ち上げるようにして乾かすと、自然なボリュームと動きが出ます。最後に、ヘアワックスやポマードを使って細かい部分を整え、ヘアスプレーでスタイルを固定します。


カールやパーマを活かしたスタイルでは、髪を傷めないように注意が必要です。カールを保つためには、洗髪後にリーブインコンディショナーやカールエンハンシングスプレーを使用し、髪を優しく揉み込むようにして形を整えます。ドライヤーを使用する際は、ディフューザーを取り付けて熱から髪を守りながら乾かすと良いでしょう。また、カールを定義するためには、カールクリームやジェルを使って形を整え、最後に軽くヘアスプレーで固定します。


日常のケアでは、ショートカットスタイルを保つために、定期的なトリミングが欠かせません。また、ショートカットはダメージが目立ちやすいため、シャンプーやコンディショナーは髪質に合ったものを選び、週に一度はディープコンディショニングトリートメントを行うことがおすすめです。さらに、日々のスタイリングには熱を加えることが多いため、ヒートプロテクターを使用して髪を保護しましょう。


これらのセット方法やケア方法は、ショートカットスタイルを美しく保つための基本です。しかし、最も重要なのは、自分の髪質やスタイルに合った方法を見つけ、それを日々のルーチンに取り入れることです。美容師と相談しながら、自分に最適なプロダクトやケア方法を見つけ、美しいショートカットスタイルを楽しんでください。

朝の忙しい時間でも簡単にできるスタイリングテクニックを紹介

朝の忙しい時間にも簡単にできるスタイリングテクニックは、多くの女性にとって重宝されます。ショートカットはスタイリングが比較的簡単であることが多いですが、それでも朝の忙しい時間にはさらに手軽で効果的な方法が求められます。ここでは、時間をかけずに美しいスタイルを作るためのテクニックをいくつか紹介します。


まず、ショートカットの基本としては、夜のうちにある程度形を整えておくことが有効です。また、寝癖がつきにくいシルクの枕カバーを使用すると、髪が滑らかに保たれ、スタイリングが楽になります。


朝、髪をセットする際には、寝癖を直したい部分を中心に根元からしっかり水で濡らし、ブローするとよいでしょう。ブラッシングをした後、寝癖のある部分だけブローすると一部だけ不自然な仕上がりになってしまいます。また、最後は冷風で整えるときれいに仕上がります。


また、ヘアアイロンを使う場合は、前夜に髪を洗い、朝はアイロンでサッと形を整えるだけにすると時間短縮になります。ショートカットの場合、小さめのストレートアイロンやカーリングアイロンを使うと、細かい部分のスタイリングがしやすくなります。特に、前髪や顔周りの髪を整えるだけでも、全体の印象はぐっと変わります。


さらに、ヘアアクセサリーを上手に使うことも、簡単スタイリングのコツです。ヘアピンやヘアバンドを使って、髪をサッと留めるだけで、整った印象になります。また、アクセサリーを変えるだけで、異なるスタイルを楽しむことができるため、バリエーションを増やすことも可能です。


日々の髪の健康を保つことも、簡単スタイリングのためには重要です。定期的にトリミングをして、髪のダメージを最小限に保ちましょう。また、適切なシャンプーやコンディショナーを使い、週に一度はヘアマスクやトリートメントを行うことで、髪を健康に保つことができます。

ショートカットを楽しむためのアクセサリーとメイク

ショートカットに合わせたアクセサリー選びのコツ

ショートカットに合わせたアクセサリー選びは、スタイリングを一層引き立て、個性を表現する重要な要素です。ショートカットは顔周りがすっきりとしているため、耳や首元が目立ちやすく、アクセサリーが映えるスタイルです。ここでは、ショートカットに合わせたアクセサリー選びのコツを紹介します。


まず、ショートカットと相性の良いアクセサリーとしては、大ぶりのイヤリングやスタッドピアスが挙げられます。ショートカットは耳元が露わになるため、イヤリングやピアスが顔の印象を大きく左右します。大ぶりのイヤリングは、シンプルなスタイルに華やかさを加えることができ、スタッドピアスは洗練された印象を与えます。色やデザインを変えることで、さまざまなスタイルを楽しむことができます。


次に、ネックレス選びも重要です。ショートカットは首元が目立つため、ネックレスがスタイルに大きな影響を与えます。チョーカースタイルや短めのネックレスは、首を長く見せる効果があり、ショートカットとの相性が良いです。また、ペンダントが特徴的なネックレスは、シンプルなショートカットにアクセントを加えることができます。


ヘアアクセサリーもショートカットのスタイリングには欠かせません。ヘアバンドやヘアクリップは、ショートカットのカジュアルなスタイルを女性らしく演出することができます。また、シンプルなヘアピンを使って前髪を留めるだけでも、スタイルに変化を加えることができます。


ショートカットに合わせたアクセサリー選びでは、全体のバランスを考えることが重要です。大ぶりのアクセサリーを選ぶ場合は、他のアクセサリーは控えめにすると、スタイルが引き締まります。また、アクセサリーの色や素材を服装やメイクと合わせることで、統一感のあるスタイリングを作ることができます。


アクセサリー選びは、自分の個性やその日の気分を表現するためのものです。流行にとらわれず、自分が好きなものを選ぶことで、自信を持ってスタイリングを楽しむことができます。ショートカットに合わせたアクセサリー選びを通じて、自分らしいスタイルを見つけてください。


ショートヘアに映えるメイク方法

ショートヘアに映えるメイク方法は、顔の特徴を強調し、スタイリッシュで洗練された印象を与えることがポイントです。ショートヘアは顔周りがはっきり見えるため、メイクの効果が直接顔の印象に影響を与えます。以下に、ショートヘアに合わせたメイクのポイントを紹介します。


まず、ベースメイクは清潔感と透明感を重視します。ショートヘアは顔全体がはっきり見えるため、肌の状態が直接顔の印象に影響します。軽いテクスチャーのファンデーションやBBクリームを使用し、自然な肌のトーンを保ちつつ、カバー力のあるコンシーラーで気になる部分を丁寧に隠します。フェイスパウダーでサラッと仕上げることで、清潔感のあるベースメイクが完成します。


次に、アイメイクでは目元の印象を強調します。ショートヘアは顔の輪郭がはっきりするため、アイメイクで目力を強調することが効果的です。アイライナーで目の形をはっきりさせ、マスカラでまつげをしっかりと上げることで、目元が際立ちます。また、アイシャドウはナチュラルな色味でグラデーションを作り、柔らかさと深みを出すと良いでしょう。


チークは、顔の形に合わせて自然にぼかします。ショートヘアは顔の形が目立つため、チークで顔の立体感を出すことが重要です。笑ったときに高くなる頬の部分に薄くチークをのせ、自然にぼかしていくと、健康的でフレッシュな印象になります。


リップメイクは、ショートヘアのスタイリッシュな印象に合わせて選びます。ショートヘアには、はっきりとした色のリップが映えますが、日常使いには少し控えめな色でも良いでしょう。リップラインをはっきりと描き、口紅やリップグロスで仕上げることで、顔全体のメイクが引き締まります。


ショートヘアに映えるメイクは、バランスが重要です。派手すぎず、かといって地味になりすぎないよう、自分の顔の特徴やショートヘアのスタイルに合わせてメイクを調整しましょう。また、メイクはその日の気分や服装、シーンに合わせて変えることで、さまざまな表情を楽しむことができます。ショートヘアとメイクを上手に組み合わせて、自分らしいスタイルを見つけてください。


ショートカットのメンテナンスとトレンド情報

定期的なカットの重要性、トレンドを取り入れたスタイル変更のアイデア

定期的なカットは、ショートヘアスタイルを美しく保つために非常に重要です。ショートヘアは成長が目立ちやすく、形が崩れやすいため、定期的に整えることでスタイルを維持し、常に清潔感とスタイリッシュさを保つことができます。また、髪の健康を保ち、分け目や枝毛の発生を防ぐためにも、定期的なカットは欠かせません。


ショートヘアの場合、一般的には4〜6週間に一度のカットが推奨されますが、これは髪の成長速度やスタイルによって異なります。自分の髪の状態やライフスタイルに合わせて、美容師と相談しながらカットの間隔を決めることが大切です。定期的にカットすることで、髪型がいつもフレッシュで、自分自身も気分を新たにすることができます。


トレンドを取り入れたスタイル変更は、自分を新しく表現する楽しい方法です。トレンドを取り入れるには、まず現在のファッションやヘアスタイルのトレンドを知ることが重要です。ファッション雑誌、インターネット、SNSなどで情報を集め、自分に合ったスタイルを見つけましょう。


トレンドを取り入れる際には、自分の顔の形や髪質、そして個性に合わせてアレンジすることが大切です。例えば、カラーリングでトレンドの色を取り入れる、バングを追加する、サイドを刈り上げるなど、小さな変更から始めることができます。また、アクセサリーやメイクの変更で、トレンドを取り入れることも可能です。


トレンドを取り入れることは、ただ流行を追うだけではありません。自分自身を新しい方法で表現し、新たな自分を発見する機会でもあります。トレンドを取り入れたスタイル変更は、自分のスタイルをアップデートし、日々の生活に新鮮さをもたらします。


しかし、トレンドを取り入れる際には、自分に似合うかどうか、また自分のライフスタイルに合っているかどうかを考えることが重要です。全てのトレンドが全ての人に合うわけではないため、自分自身のスタイルを大切にしながら、新しいトレンドを楽しむことが大切です。


定期的なカットとトレンドを取り入れたスタイル変更は、ショートヘアを楽しむための重要な要素です。これらを上手に取り入れることで、自分らしいスタイルを維持しながら、常に新鮮でスタイリッシュな自分でいることができます。自分自身を大切にしながら、美しいショートヘアスタイルを楽しんでください。

まとめ

ショートカットは、ただ髪を短くするという行為を超え、自己表現の豊かな手段として多くの女性に選ばれています。このスタイルがもたらすポジティブな変化は、見た目の印象だけに留まらず、内面の自信や生活態度にも影響を及ぼします。ショートカットにすることで、多くの女性が新しい自分を発見し、日々の生活に新鮮な気持ちを持ち続けることができます。


ショートカットは、顔の形や髪質、個性に合わせて無限にアレンジが可能です。自分に合ったスタイルを見つける過程は、自己理解を深め、自分らしさを追求する旅のようなものです。また、トレンドを取り入れたり、アクセサリーやメイクでアレンジを加えたりすることで、常に自分を更新し続けることができます。ショートカットは、自分を表現するためのキャンバスのようなものであり、その上に自分だけのアートを描く楽しみがあります。


さらに、ショートカットはメンテナンスのしやすさや、アクティブなライフスタイルに適している点でも魅力的です。忙しい朝でも簡単にスタイリングでき、日中も手入れが楽なため、多忙な日々を送る女性にとっては実用的な選択肢となります。また、定期的なカットやケアを通じて、自分自身を大切にする時間を持つことは、日々の生活においてもポジティブな影響をもたらします。


この記事を通じて、ショートカットの多様性とその魅力、自分らしいスタイルを見つける楽しみについてお伝えしました。ショートカットは、見た目を変えるだけでなく、心の持ち方や生き方にも影響を与える力を持っています。自分に合ったショートカットを見つけ、それを通じて自信と個性を表現し、毎日をより豊かで楽しいものにしていきましょう。自分らしさを大切にしながら、美しいショートカットスタイルを楽しんでください。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • 千鳥町駅周辺の女性におすすめ!自然な美しさを引き出すショートカットスタイルガイド

    query_builder 2024/02/24
  • ショートカット女子のための究極ガイド: スタイルからアクセサリーまで

    query_builder 2024/02/18
  • ショートカットで引き出す!大人可愛いヘアスタイルガイド

    query_builder 2024/02/12
  • 大人女性のためのショートカットガイド: 前髪なしで魅力を引き出すスタイル一覧

    query_builder 2024/02/06
  • ショートカットで前髪ありスタイルを楽しむ!おすすめヘアカタログ

    query_builder 2024/01/30

CATEGORY

ARCHIVE