40代におすすめのショートカットスタイル:自分にぴったりのヘアを見つけるためのガイド

query_builder 2024/01/18
ブログ
ショートカット 40代

40代に差し掛かると、多くの女性がライフスタイルの変化と共に、自分に合ったスタイルを模索し始めます。特にヘアスタイルは、見た目の印象を大きく左右し、日々の気分や自信にも影響を与える重要な要素です。ショートカットはその選択肢の中でも、特に大胆さと洗練された印象を与えるスタイルとして注目されています。しかし、ただ単に髪を短くするだけではなく、40代の女性特有の髪の悩みや、顔立ち、ファッションスタイルに合わせた適切なショートカットを選ぶことが重要です。

この年代になると、髪質の変化や顔周りの印象が気になり始める方も多いでしょう。ショートカットはそんな悩みを解決し、若々しく、また洗練された大人の魅力を引き出す手助けをしてくれます。適切なカット一つで、メンテナンスの手間も減り、日々のスタイリングも楽になります。さらに、アクセサリーやファッションとの相性も良く、小顔効果や個性を際立たせることができるのです。

本稿では、40代の女性におすすめのショートカットスタイルを紹介し、それぞれの特徴や選び方、そしてスタイリングのコツまでを詳しく解説します。長年の経験を持つ美容専門家の知見を基に、髪質や顔の形、ライフスタイルに合わせた最適なショートカットを見つけるためのヒントを提供します。自分らしさを表現し、新たな自信を得るための一歩として、40代からのショートカットスタイルに挑戦してみませんか。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

年代に合わせたスタイルの重要性

年代に合わせたスタイルを選ぶことの重要性は、単に外見を若々しく保つこと以上の意味を持ちます。年齢を重ねるごとに、私たちの生活様式、価値観、身体的特徴は変化します。これらの変化に合わせてファッションやヘアスタイルを選ぶことで、外見と内面の調和を図り、自信と満足感を高めることができます。

特にヘアスタイルは、人の第一印象を大きく左右する要素です。年齢に応じたスタイルを選ぶことで、現在の自分に最も適した、自然でバランスの取れた外見を作り出すことができます。例えば、若々しいスタイルを好む若年層に比べ、40代以降の人々は、落ち着いた色合い、シンプルながらも洗練されたデザインを好む傾向があります。これは、年齢と共に磨かれる個人の趣味や自己表現の変化を反映しています。

また、年齢に応じたスタイルを選ぶことは、髪質や肌質の変化にも対応することを意味します。年齢を重ねると共に、髪は細く、薄く、または硬くなることがあります。これらの変化に合わせてヘアスタイルを選ぶことで、見た目を最大限に引き立て、髪の健康も保つことができます。さらに、顔の形や特徴も年齢と共に変化するため、これらを考慮したスタイルを選ぶことが重要です。

年代に合わせたスタイルを選ぶことは、社会的な期待や役割にも対応することを意味します。職場や日常生活での立場や役割は、年齢と共に変化します。これらの社会的な側面に合わせて適切なスタイルを選ぶことで、周囲との調和を図り、プロフェッショナルな印象を保つことができます。

人気のショートカットスタイルとその魅力

ショートカットスタイルはその多様性と変容の容易さで、多くの女性にとって魅力的な選択肢です。特に、手入れのしやすさ、スタイリングの自由度、そして強い印象を与える能力は、ショートカットが長年にわたり人気を保っている理由の一部です。以下では、いくつかの人気のあるショートカットスタイルとその魅力について解説します。

まず、クラシックな「ピクシーカット」は、非常に短い長さが特徴で、顔の形をはっきりと際立たせることができます。ピクシーカットはメンテナンスが少なく、洗練された大人の女性のイメージを作り出すことができるため、忙しい日常を送る女性にとって理想的なスタイルです。また、このスタイルは顔の特徴を強調し、大胆で自信に満ちた印象を与えます。

次に、「ボブカット」は、あごのラインでカットされることが多く、クラシックでありながらもモダンな雰囲気を持ち合わせています。ボブカットは多様なバリエーションがあり、ストレート、ウェーブ、レイヤー入りなど、さまざまなスタイリングが可能です。このスタイルは、エレガントで洗練された印象を与え、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴です。

また、「アンダーカット」や「サイドシェーブ」は、一部を非常に短く刈り上げることで、エッジの効いたモダンな印象を与えるスタイルです。これらのスタイルは、個性を際立たせたいと考える女性に人気があります。特に、アートやクリエイティブな職業に就いている女性に選ばれることが多いです。

ショートカットの魅力は、ただその見た目だけではありません。ショートカットは、スタイリング時間の短縮、健康的で若々しい印象、そして何よりも自分らしさを表現する自由度の高さにあります。また、ショートカットは顔の形や特徴を強調するため、メイクやアクセサリーの選び方に新たな可能性をもたらします。

しかし、どのスタイルを選ぶにせよ、自分の顔の形、髪質、ライフスタイルに合ったものを選ぶことが重要です。美容師と相談しながら、自分に最適なショートカットを見つけることで、その魅力を最大限に引き出すことができます。

髪質や顔の形に合わせたスタイル選び

髪質や顔の形に合わせたスタイル選びは、ヘアスタイルが個人の魅力を最大限に引き出すための重要な要素です。自分に似合うスタイルを見つけることで、外見の印象を大きく変え、自信を持って日々を過ごすことができます。以下では、髪質や顔の形に合わせたスタイル選びのポイントを解説します。

まず、髪質を考慮したスタイル選びは、ヘアスタイルが持つ可能性を最大限に引き出します。例えば、細い髪の人は、レイヤーを入れることでボリュームを出すことができます。また、太い髪や硬い髪の人は、重さを減らすためにテクスチャリングを施すことで、扱いやすく柔らかな印象のスタイルを作ることができます。カーリーまたはウェービーな髪の人は、自然なカールを活かしたスタイルを選ぶことで、独特の魅力を引き出すことができます。

次に、顔の形に合わせたスタイル選びは、顔のバランスを整え、より魅力的な印象を与えることができます。例えば、丸顔の人は、顔のサイドにボリュームを持たせることで、顔を長く見せる効果があります。逆に、長い顔の人は、前髪を加えることで顔の縦の長さを短く見せることができます。四角い顔の人は、柔らかいカールやウェーブで顔の角を和らげることができます。また、ハート形の顔の人は、顎のラインにボリュームを持たせることで、顔のバランスを整えることができます。

スタイル選びでは、自分の好みや流行だけでなく、これらの髪質や顔の形の特徴を考慮することが重要です。美容師と相談しながら、自分の特徴を理解し、それに合ったスタイルを選ぶことで、自分らしさを最大限に表現し、毎日を自信を持って過ごすことができます。また、スタイルを変えることは、新しい自分を発見する機会でもあります。

ショートカットを活かすコーディネートとアクセサリーの選び方

ファッションとの調和

ファッションとヘアスタイルの調和は、個人のスタイルを完成させる上で非常に重要です。服装と髪型がうまく組み合わさることで、全体の印象が引き締まり、洗練された美しさが生まれます。以下では、ファッションとヘアスタイルの調和について、どのように考え、どのように実践するかについて解説します。

まず、ファッションとヘアスタイルの調和を考える際には、その日の服装のスタイルや色、テクスチャーを意識することが重要です。例えば、フォーマルな服装には、きちんとした印象のヘアスタイルが適しています。逆に、カジュアルな服装の日は、もっとリラックスした自然体のヘアスタイルが良いでしょう。また、服装の色とヘアカラーが調和するようにすることも、全体の印象を統一する上で効果的です。

次に、季節感もファッションとヘアスタイルの調和を考える上での重要な要素です。例えば、夏は軽やかで涼しげな服装に合わせて、ショートカットやアップスタイルなどの涼しげなヘアスタイルが適しています。冬は、重ね着や暖かみのある素材の服装に、落ち着いた色合いのヘアカラーや少し重めのヘアスタイルがマッチします。

また、アクセサリーやメイクとの調和も考慮する必要があります。大きなイヤリングやネックレスを着用する場合は、ヘアスタイルをシンプルにすることで、アクセサリーが引き立ちます。逆に、シンプルな服装の日は、ヘアスタイルに少しアクセントを加えることで、全体の印象を引き締めることができます。

ファッションとヘアスタイルの調和を考える際には、自分の体型や顔の形、そして個性も大切にすることが重要です。自分に似合う服装やヘアスタイルを理解し、それをベースに日々のスタイリングを楽しむことで、自分らしい魅力を最大限に引き出すことができます。

ピアスやジュエリーで表現する個性

ショートカットヘアスタイルは、顔周りがはっきりと見えるため、ピアスやジュエリーを使った個性的な表現が一層際立ちます。ショートカットを活かしたピアスやジュエリーの選び方やコーディネート方法には、いくつかのポイントがあります。以下では、ショートカットをさらに引き立てるピアスやジュエリーの選び方と、それらを用いた個性の表現方法について解説します。

まず、ショートカットと相性の良いピアスは、顔の形や特徴を強調するものを選ぶことが大切です。大きめのフープピアスや個性的な形のデザインピアスは、ショートカットのクールでモダンな印象をさらに引き立てます。また、耳元がはっきり見えるため、小さなスタッドピアスやダングルピアスも顔周りを華やかに演出し、繊細な美しさを加えることができます。

次に、ネックレスやチョーカーは、ショートカットの開放的な首元を美しく見せるアイテムです。短めのチョーカーや首元に沿うようなデザインのネックレスは、ショートカットとの組み合わせで、洗練された印象を与えます。また、長めのネックレスを選ぶことで、垂直のラインが強調され、スタイル全体に動きとエレガンスを加えることができます。

ブレスレットやリングなどの手元のアクセサリーも、ショートカットとの組み合わせでその魅力を発揮します。ショートカットは手元や腕が目立ちやすいため、ブレスレットやバングル、リングを上手にコーディネートすることで、全体のバランスを整え、洗練された印象を与えることができます。

ピアスやジュエリーを選ぶ際には、自分の肌の色や髪の色、そしてその日の服装や気分に合わせて選ぶことが重要です。また、ショートカットというヘアスタイルの特性を活かし、顔周りや首元を強調するようなアイテムを選ぶことで、より個性的で印象的なスタイルを作り出すことができます。

ショートカットを活かしたピアスやジュエリーでの個性表現は、日々のスタイリングを楽しくするだけでなく、自分自身の魅力を最大限に引き出す方法の一つです。

シルバーや天然石などのアクセサリーとの組み合わせ

ショートカットヘアスタイルは、その明快で洗練された印象を活かすために、シルバーや天然石などのアクセサリーとの組み合わせが非常に効果的です。ショートカットは顔周りをすっきりと見せるため、耳元や首元のアクセサリーが際立ちやすくなります。以下では、ショートカットを活かすシルバーや天然石などのアクセサリーとの組み合わせについて解説します。

シルバーアクセサリーは、そのクールでモダンな輝きがショートカットのスタイリッシュな印象を強調します。特に、シンプルなシルバーのピアスやネックレスは、ショートカットとの組み合わせで洗練された都会的な雰囲気を作り出すことができます。また、シルバーのバングルやリングは、手元を引き締め、全体のスタイルに統一感をもたらします。

天然石を使用したアクセサリーは、その独特の色や模様が個性を表現するのに最適です。天然石のピアスやネックレスは、ショートカットのクリーンな印象と組み合わせることで、自然で温かみのあるスタイルを作り出すことができます。また、天然石はその種類によって様々な色や意味を持っているため、その日の気分や服装、さらには自分が表現したいイメージに合わせて選ぶことができます。

ショートカットを活かすアクセサリー選びでは、バランスが重要です。大きすぎるアクセサリーは顔周りを圧迫してしまうことがあるため、ショートカットのスタイルや顔の形に合わせて、適切なサイズやデザインを選ぶことが大切です。また、アクセサリーの色や素材が肌の色や髪の色、服装と調和するように心がけることで、より洗練された印象を与えることができます。

ショートカットのメンテナンスとスタイリング

定期的なカットと美容室選び

ショートカットスタイルを保つためには、定期的なカットが必要です。また、そのための美容室選びも重要なポイントとなります。以下では、定期的なカットの重要性と、自分に合った美容室を選ぶためのポイントについて解説します。

まず、ショートカットは形が崩れやすく、成長する髪の長さによってスタイルが大きく変わるため、定期的なメンテナンスが必要です。一般的には、4〜6週間に一度のカットが推奨されます。この頻度でカットすることで、髪型を常にきれいに保ち、スタイリングがしやすい状態を維持することができます。また、定期的にカットすることで、髪のダメージを抑え、健康的な髪を保つこともできます。

美容室選びでは、以下のポイントを考慮することが重要です。まず、スタイリストの技術力と経験です。ショートカットは技術を要するスタイルなので、実績のあるスタイリストに依頼することが大切です。また、カウンセリングを重視する美容室を選ぶことも重要です。自分の希望を正確に伝え、スタイリストとのコミュニケーションを通じて理想のスタイルに近づけることができます。

さらに、美容室の雰囲気やサービスも選択のポイントです。リラックスできる清潔な環境、親切なスタッフ、納得のいく価格設定など、自分が快適に感じる場所を選ぶことが、長期的に通い続ける上での重要な要素となります。また、場所や営業時間も自分のライフスタイルに合っているかを考慮する必要があります。

美容室を選ぶ際には、口コミやレビュー、友人の推薦なども参考にすると良いでしょう。また、初めての美容室では、まずはカウンセリングやトリートメントから始めてみることで、その美容室やスタイリストが自分に合っているかを確かめることができます。

自宅でできる簡単スタイリング方法

ショートカットスタイルは、その手軽さとスタイリッシュさで多くの人に愛されています。自宅で簡単にできるスタイリング方法を知っておくことで、毎日のルーチンを楽しく、そして効率的に行うことができます。以下では、自宅でできるショートカットの簡単スタイリング方法について解説します。

ショートカットは、髪のテクスチャーを生かしたスタイリングが魅力的です。ワックスやポマードを少量手に取り、手のひらで温めてから髪になじませます。指先で髪をつまみながら形を整えると、ナチュラルで動きのあるスタイルが完成します。特に、毛先に少しアクセントをつけると、一層おしゃれな印象になります。

ショートカットでも、根元からボリュームを出すことで、立体感のあるスタイルにすることができます。ドライヤーを使い、根元をしっかりと乾かしながら持ち上げると、自然なボリュームが生まれます。また、ボリュームスプレーやムースを使うと、さらに効果的です。

ショートカットでも前髪の長さによって印象が大きく変わります。サイドに流したり、少し立ち上げたりするだけで、違った雰囲気を楽しむことができます。前髪にアイロンを使ってカールをつけると、女性らしい柔らかい印象になります。

ヘアアクセサリーを使うことで、簡単にスタイルの変化を楽しむことができます。ヘアピンやバレッタを使ってサイドを留めたり、ヘアバンドでアクセントをつけたりすると、瞬時に異なるスタイルが完成します。

ショートカットは乾かし方一つで印象が変わります。自然乾燥させるとナチュラルな仕上がりに、ドライヤーでしっかりと乾かすときちんとした印象になります。また、風を当てる方向を変えることで、さまざまな動きをつけることができます。

季節に合わせたヘアケアのポイント

季節に合わせたヘアケアは、年間を通じて髪の健康を保つために重要です。気温や湿度の変化は髪と頭皮に大きな影響を与えるため、季節ごとに適切なケアを行うことが必要です。以下では、春夏秋冬それぞれの季節に合わせたヘアケアのポイントについて解説します。

春は新しい季節の始まりで、髪にとってもリフレッシュの時期です。冬の乾燥から解放され、徐々に湿度が上がり始めます。この時期は、冬の間に受けたダメージを修復するために、保湿と栄養を重視したヘアケアを行います。また、春の花粉やほこりなどが頭皮に影響を与えないよう、定期的な洗髪と頭皮のクレンジングが重要です。

夏は紫外線や高温多湿が髪にとって大きなストレスとなります。紫外線によるダメージを防ぐために、UVカット効果のあるヘアケア製品を使用しましょう。また、汗や皮脂の分泌が増えるため、頭皮を清潔に保つためにも、頻繁に洗髪し、スカルプケアを忘れないようにします。さらに、海水やプールの塩素から髪を守るために、水遊びの前後のケアも大切です。

秋は、夏のダメージが顕著になる季節です。紫外線やエアコンによる乾燥など、夏の間に受けたダメージをケアするために、深い保湿と栄養補給が必要です。また、秋は抜け毛の多い季節でもあるため、頭皮のマッサージを行い、血行を促進することで健康な髪の成長をサポートします。

冬は乾燥が最も厳しい季節です。室内の暖房や外の冷たい風が髪の乾燥を引き起こし、静電気が発生しやすくなります。この時期は特に、保湿を重視したヘアケアが必要です。また、帽子を着用することが多いため、帽子による摩擦ダメージから髪を守るために、柔らかい素材の帽子を選ぶなどの工夫も大切です。

季節に合わせたヘアケアを行うことで、一年中健康な髪を保つことができます。髪の状態や気候の変化に注意を払いながら、適切なケアを心がけましょう。また、自分の髪質や頭皮の状態に合わせて製品を選ぶことも重要です。

40代の悩みを解決するショートカットの選び方

髪のボリュームや白髪対策

髪のボリュームが減少したり、白髪が増えたりするのは、加齢やストレス、栄養不足など様々な要因によるものです。これらの問題に対処するためのヘアケア方法を理解し、適切な対策を講じることが大切です。以下では、髪のボリュームや白髪対策についてのポイントを解説します。 髪のボリューム対策

栄養バランスの良い食事: 髪の健康は食生活が大きく影響します。特に、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富な食事を心がけましょう。鉄分や亜鉛、ビタミンB群などは髪の成長に特に重要です。

頭皮マッサージ: 血行を促進することで、髪の毛が健康に成長するのを助けます。シャンプー時や空いた時間に、優しく頭皮をマッサージしましょう。

適切なヘアケア製品の使用: ボリュームアップを促すシャンプーやコンディショナー、トリートメントを使用しましょう。また、髪を傷めないように、過度の熱や化学的処理を避けることも重要です。

ヘアスタイルの工夫: カットやパーマなど、ボリュームを出しやすいスタイルを選ぶことも一つの方法です。プロのスタイリストに相談してみましょう。

白髪対策

ストレス管理: ストレスは白髪の原因の一つとされています。リラクゼーション技法を身につけたり、趣味や運動によってストレスを管理しましょう。

バランスの取れた食生活: 特にビタミンB12や鉄分、銅などの栄養素が白髪予防に関連しています。これらを含む食品を積極的に摂取しましょう。

白髪染めの使用: 白髪が気になる場合は、市販の白髪染めを使用するのも一つの方法です。ただし、頻繁な染毛は髪を傷める原因にもなるため、髪と頭皮に優しい製品を選び、適切な間隔で使用しましょう。

専門家のアドバイスを求める: 白髪の進行が気になる場合は、皮膚科や美容専門家に相談するのも良いでしょう。場合によっては、栄養補助食品や特定の治療が推奨されることもあります。

小顔効果や若々しさを演出するテクニック

小顔効果や若々しさを演出するためのテクニックは、ヘアスタイル、メイク、ファッションの各面で工夫することができます。以下では、これらの面での小顔効果や若々しさを演出するためのテクニックについて解説します。

ヘアスタイルで小顔効果を演出

レイヤーを加える: 髪にレイヤーを加えることで、顔周りに動きが生まれ、顔が小さく見える効果があります。特に、顔のサイドにレイヤーを入れると、顔の幅をカバーし、スリムな印象を与えます。

サイドパートを利用する: 髪をサイドに分けることで、顔の一部を自然にカバーし、小顔効果を得ることができます。また、サイドパートは、柔らかく女性らしい印象を与えるため、若々しさを演出するのにも効果的です。

ボリュームをトップに集める: 頭頂部にボリュームを持たせることで、顔が小さく見える効果があります。ドライヤーやボリュームアップスプレーを使用して、根元からしっかりと髪を持ち上げましょう。

メイクで小顔効果と若々しさを演出

コントゥアリング: フェイスラインや頬骨、鼻筋にシェーディングを加えることで、顔の立体感を強調し、小顔効果を演出します。また、ハイライトを上手に使用することで、肌にツヤと若々しさを与えることができます。

アイメイク: 目元をしっかりと強調することで、顔全体のバランスを整え、小顔効果を得ることができます。また、明るい色のアイシャドウやアイラインを使用することで、目元を若々しく見せることができます。

リップメイク: 明るい色のリップを選ぶことで、顔全体が華やかになり、若々しい印象を与えます。また、リップラインを少しオーバーに取ることで、ふっくらとした唇を演出し、小顔効果を得ることができます。

ファッションで小顔効果と若々しさを演出 Vネックトップス: Vネックのトップスは、首元がスッキリと見えるため、顔が小さく見える効果があります。また、Vネックはデコルテラインを美しく見せるため、若々しい印象を与えます。

アクセサリーの選び方: 長めのネックレスや大きめのイヤリングは、視線を下に引き、顔を小さく見せる効果があります。また、明るい色や華やかなデザインのアクセサリーは、若々しさを演出します。

色と柄の選び方: 明るい色や縦のラインが入った服は、全体的にスリムで若々しい印象を与えます。また、顔周りの色を明るくすることで、顔が引き立ち、小顔効果を得ることができます。

まとめ

ショートカットは単なるヘアスタイルではなく、自己表現の一つの形として、多くの人々に愛されています。このスタイルは、新しい自分を発見し、日々の生活に新鮮な気持ちをもたらす力を持っています。ショートカットにすることで、見た目が変わるだけでなく、気持ちも前向きになり、新たな自信を持つことができます。また、スタイリングの手軽さや、変化に富んだアレンジの楽しさも、ショートカットの大きな魅力の一つです。

ショートカットを楽しむための次のステップとしては、まず自分に合ったスタイルを見つけることが重要です。顔の形や髪質、ライフスタイルに合わせて、最適なカットやカラーを選びましょう。また、定期的なカットやカラーリングを行うことで、常に理想のスタイルを保つことができます。さらに、自宅での簡単なスタイリング方法を身につけることで、毎日のルーチンを楽しく、効率的に行うことができるでしょう。

季節に合わせたヘアケアや、小顔効果や若々しさを演出するテクニックを取り入れることも、スタイルを楽しむためには欠かせません。また、ピアスやジュエリーなどのアクセサリーを上手に使うことで、さらに個性的で魅力的なスタイルを作り出すことができます。

この記事を通じて、ショートカットがもたらす変化と可能性について理解していただけたなら幸いです。新しいヘアスタイルは、新しい自分への扉を開く鍵となります。自分らしいスタイルを見つけ、変化を楽しむことで、より豊かで楽しい日々を送ることができるでしょう。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • 千鳥町駅周辺の女性におすすめ!自然な美しさを引き出すショートカットスタイルガイド

    query_builder 2024/02/24
  • ショートカット女子のための究極ガイド: スタイルからアクセサリーまで

    query_builder 2024/02/18
  • ショートカットで引き出す!大人可愛いヘアスタイルガイド

    query_builder 2024/02/12
  • 大人女性のためのショートカットガイド: 前髪なしで魅力を引き出すスタイル一覧

    query_builder 2024/02/06
  • ショートカットで前髪ありスタイルを楽しむ!おすすめヘアカタログ

    query_builder 2024/01/30

CATEGORY

ARCHIVE