クールに決める!大人のためのショートカットスタイルガイド

query_builder 2024/01/24
ブログ
ショートカット かっこいい

ショートカットはただのヘアスタイルではありません。それは個性、自信、そしてスタイルの象徴です。多くの女性がショートカットに挑戦する理由は様々ですが、共通しているのは新しい自分を発見し、表現したいという願望です。ショートカットは顔の形、髪の質、生活スタイルに合わせて無限にアレンジが可能で、それぞれの人にユニークな美しさを引き出します。

しかし、ショートカットにする決断は、多くの女性にとって大きな一歩です。どのスタイルが自分に合うのか、メンテナンスは簡単なのか、スタイリングの方法は?

これらは、ショートカットを考える際に直面する一般的な疑問です。正しい情報とアドバイスがあれば、ショートカットはあなたのライフスタイルを豊かにし、新しい自信へと導くことでしょう。

この記事では、ショートカットの魅力を最大限に引き出すための情報とインスピレーションを提供します。実際の美容師の経験や、スタイリングの専門知識を基に、さまざまなショートカットスタイルを紹介し、それぞれの特徴や、どのように自分の個性とマッチさせるかについて解説します。また、ショートカットを維持するためのケア方法や、日々のスタイリングテクニックも共有します。ショートカットを通じて、あなたの内に秘められた美しさと個性を引き出し、毎日をより豊かにするための第一歩を踏み出しましょう。


ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

ショートカットの魅力とは何か、なぜ今多くの人に選ばれているのか

ショートカットの魅力は多岐にわたりますが、その核心には「自由」と「個性」があります。ショートカットは、長い髪にはない独特の軽快さとスタイリッシュさを提供し、顔立ちやファッションを際立たせる効果があります。また、忙しい現代人にとって、その手軽さとメンテナンスのしやすさは大きな魅力です。さらに、ショートカットは強さと自信を象徴し、積極的なイメージを与えるため、多くのビジネスウーマンやアクティブな女性に選ばれています。

ショートカットが今、多くの人に選ばれる理由の一つに、その多様性があります。一口にショートカットと言っても、ピクシーカット、ボブ、アンダーカットなど、数え切れないほどのバリエーションが存在します。それぞれのスタイルが持つ独特の雰囲気は、人それぞれの顔の形、髪質、ファッションセンスに合わせてカスタマイズすることができ、自分だけの個性を表現することができます。

また、ショートカットはメンテナンスのしやすさも大きな魅力です。長い髪に比べて乾かす時間が短く、スタイリングもシンプルで、日々の忙しい中でも手軽に扱うことができます。これは、時間に追われる現代人にとって非常に重要なポイントです。さらに、ショートカットは健康的で若々しい印象を与えることが多く、年齢を問わず幅広い層に支持されています。

ショートカットはまた、季節を問わず快適に過ごせるという利点もあります。特に暑い季節には、涼しげで爽やかな印象を与え、活動的なライフスタイルをサポートします。逆に冬場には、帽子やスカーフとの相性が良く、ファッションのアクセントとしても機能します。

さらに、ショートカットはファッションやメイクとの相性も良く、トータルでのスタイルを楽しむことができます。短い髪は顔周りをすっきりと見せるため、アクセサリーやイヤリングが映え、メイクの印象も際立ちます。これにより、ショートカットは単なるヘアスタイルではなく、自分をトータルで表現する手段として機能します。

ショートカットは自己表現の強い手段として、多くのアイコニックな人物によって選ばれてきました。これは、ショートカットが持つ独特の個性とスタイルを通じて、自分自身を強く表現したいという願望を反映しています。現代においても、このような背景は変わらず、多くの人々がショートカットを通じて自分らしさを追求し続けています。

ショートカットの種類と特徴

人気のショートカットスタイル

ショートカットスタイルは、その多様性と変化に富んだ表現力により、多くの人々に愛され続けています。以下では、現在特に人気のあるショートカットスタイルを紹介し、それぞれの特徴や魅力について詳しく解説します。

まず、ピクシーカットは非常に短いヘアスタイルで、耳周りや襟足をすっきりと刈り上げ、トップにわずかに長さを残すスタイルです。このスタイルの魅力は、その大胆さと洗練された印象にあります。ピクシーカットは顔の形をはっきりと見せ、強い個性を表現することができます。また、スタイリングが非常に簡単で、忙しい朝でも手早く整えることができるため、実用的なスタイルとしても人気です。

ボブカットは、顎のラインでカットされるクラシックなショートスタイルです。このスタイルは、丸みを帯びたシルエットが特徴で、女性らしさと柔らかさを演出します。ボブカットはバリエーションが豊富で、ストレート、ウェーブ、アシンメトリーなど、さまざまなアレンジが可能です。また、どの年代の人にも似合う普遍的なスタイルであるため、長く愛され続けています。

アンダーカットは、サイドやバックを刈り上げ、トップの髪を長く残すスタイルです。このスタイルは、モダンでエッジの効いた印象を与え、個性的なファッションとも相性が良いです。アンダーカットは特に若者の間で人気があり、自分のスタイルを強く主張したい人に選ばれています。

アップバングショートは、前髪を上げてスタイリングするショートカットです。このスタイルは、額を開放することで顔全体をすっきりと見せ、爽やかで活動的な印象を与えます。また、前髪をアレンジすることで、日々異なる表情を楽しむことができます。

そして、クールショートはその名の通りクールで洗練された印象のショートスタイルです。サイドとバックをタイトに刈り上げ、トップを少し長めに残してスタイリッシュに仕上げます。このスタイルは、シャープな顔立ちを強調し、都会的な雰囲気を演出します。

これらのスタイルは、それぞれに独自の魅力と特徴がありますが、共通しているのは、個性を際立たせ、自分らしさを表現するための多様性と自由度です。ショートカットは、単に髪を短くするという以上の意味を持ち、自分自身を新たな視点で見つめ直し、表現するための手段となります。また、ショートカットはメンテナンスのしやすさやスタイリングの自由度も魅力の一つであり、忙しい現代人のライフスタイルにマッチする実用的な選択肢としても、多くの人に支持されています。

各スタイルの特徴、誰に似合うか、どのような場面で活躍するか

ショートカットはその多様性で知られ、各スタイルには独自の特徴があり、異なる顔の形や個性、シーンに合わせて選ばれます。ピクシーカットは非常に短く、耳周りや襟足をすっきりと刈り上げることで、顔の形をはっきりと見せる効果があります。このスタイルは特に顔の特徴がはっきりしている人や、小顔効果を望む人に似合います。また、ピクシーカットはフォーマルな場面からカジュアルな日常まで幅広く活躍し、その簡単なスタイリングは忙しい朝にも最適です。

ボブカットは顎のラインでカットされ、丸みを帯びたシルエットが特徴です。このスタイルは女性らしさと柔らかさを演出し、幅広い年齢層に似合います。特に、丸顔やハート型の顔の人によく似合い、顔の幅を狭く見せる効果があります。ボブカットはオフィスやフォーマルなイベントでも自然に馴染み、カジュアルな場面でもそのシンプルさが魅力を引き立てます。

アンダーカットはサイドやバックを刈り上げ、トップの髪を長く残すことで、モダンでエッジの効いた印象を与えます。このスタイルは特に顔の形が長方形や四角形の人に似合い、強い個性を表現したい若者や、ファッションに敏感な人に選ばれがちです。アンダーカットはカジュアルな場面やクリエイティブな環境での活躍が期待され、個性を際立たせるスタイルとして人気です。

アップバングショートは前髪を上げてスタイリングすることで、額を開放し、顔全体をすっきりと見せるスタイルです。このスタイルは特に額が広く、顔の縦の長さを強調したい人に似合います。また、爽やかで活動的な印象を与えるため、アウトドアやアクティブなシーンでの使用に適しています。

クールショートは名前の通り、クールで洗練された印象を与えるスタイルです。サイドとバックをタイトに刈り上げ、トップを少し長めに残すことで、シャープな顔立ちを強調します。このスタイルは特に骨格がしっかりしている人や、シャープな顔立ちの人に似合い、ビジネスシーンやフォーマルな場所での使用に最適です。

これらのショートカットスタイルは、それぞれ異なる魅力と特徴を持ち、個性やライフスタイル、顔の形に合わせて選ぶことができます。ショートカットは自分自身を表現する強力なツールであり、適切なスタイルを選ぶことで、自信を持って日々を過ごすことができるでしょう。また、これらのスタイルはどれもメンテナンスが比較的容易であり、忙しい現代人のニーズに応える実用的な選択肢としても機能します。自分に合ったショートカットを見つけ、新しい自分を発見する旅を始めてみてはいかがでしょうか。

ショートカットを選ぶ理由

ショートカットがもたらすイメージの変化

ショートカットがもたらすイメージの変化は、単に外見の変化以上の深い意味を持ちます。髪を切るという行為は、新しい自分への一歩として、また内面からの変化を象徴する行為として古くから多くの文化で意味を持ってきました。ショートカットにすることで、人々は自己表現の新たな形を見つけ、内面の変化を外見に反映させることができます。

ショートカットは、清潔感と活動的なイメージを与えます。長い髪が持つ優雅さや女性らしさとは異なり、ショートカットはダイナミックで現代的な美しさを表現します。特にビジネスシーンやプロフェッショナルな環境では、ショートカットはシャープで洗練された印象を与え、自信と決断力の象徴として受け入れられています。

また、ショートカットは若々しさと健康的な印象を与えることが多いです。顔周りがすっきりとすることで、顔の特徴がはっきりとし、目元や頬のラインが強調されるため、生き生きとした表情を引き出します。これは、年齢を問わず多くの人々がショートカットを選ぶ理由の一つです。

ショートカットはまた、強さと自立の象徴としても知られています。特に女性にとって、ショートカットは従来の女性像からの脱却を象徴し、自分の道を切り開く強い意志を表現するスタイルとして選ばれることがあります。このように、ショートカットはただのヘアスタイルではなく、自己実現と自己表現の手段として機能します。

さらに、ショートカットは個性とクリエイティビティの表現の場としても機能します。短い髪は様々なスタイリングやカラーリングが可能で、自分だけのユニークなスタイルを作り出すことができます。これにより、ショートカットはファッションやライフスタイルの一部として、個人のアイデンティティを豊かに表現する手段となります。

ショートカットにすることは、多くの場合、新しいスタートを切る象徴的な行為です。人生の転機や新たな挑戦を始める際に、髪を切ることで心機一転し、新しい自分を迎え入れる準備をします。このように、ショートカットは外見の変化だけでなく、心理的な影響も大きく、人々が自分自身と向き合い、成長する過程で重要な役割を果たします。

ショートカットがもたらすこれらのイメージの変化は、個人の内面から始まり、外見を通じて周囲に伝わります。それは自己表現の強力な手段であり、自分自身を理解し、他人に理解されるための言語のようなものです。ショートカットは、ただ髪を短くする以上の深い意味を持ち、人々の生活にポジティブな影響を与えるスタイルとして、今もなお多くの人々に選ばれ続けています。

ショートカットのメンテナンスのしやすさとスタイリングの自由度

ショートカット最大のメンテナンスの利点は、その手軽さにあります。短い髪は乾かす時間が格段に短く、朝の忙しい時間でも素早くスタイリングを整えることができます。また、長い髪に比べて絡まりにくく、ブラッシングや洗髪も簡単です。これにより、日々の髪のケアにかかる時間と労力を大幅に削減することができ、より多くの時間を他の活動に充てることが可能になります。

さらに、ショートカットは定期的なトリミングを要しますが、これは髪の健康を維持する上で重要な役割を果たします。定期的なカットにより、髪はいつも健康的でスタイリッシュな状態を保つことができます。また、プロの手によるメンテナンスは、髪型の形を整え、スタイルを長持ちさせる効果もあります。

ショートカットのスタイリングの自由度は、その多様性にあります。短い髪は、ストレート、カール、テクスチャーの変更など、さまざまなスタイリングが可能です。また、髪の長さやカットのスタイルによって、クールでエッジの効いた印象から柔らかくフェミニンな印象まで、幅広い表情を演出することができます。さらに、短い髪はアクセサリーやメイクとの相性も良く、トータルでのファッションを楽しむことができます。

ショートカットはまた、季節や気分に合わせてスタイルを変えることが容易です。例えば、夏には涼しげな印象のスタイルにし、冬には帽子やスカーフと合わせて楽しむことができます。このように、ショートカットはその変化に富んだスタイリングの可能性により、個人のライフスタイルやファッションセンスを豊かに表現する手段となります。

ショートカットのスタイリング方法

ショートカットをかっこよく見せるスタイリングテクニックやアレンジ方法

ショートカットをかっこよく見せるスタイリングテクニックやアレンジ方法は、そのシンプルさの中にも多様性を秘めています。ショートカットのスタイリングは、髪の質感、形、そして個人のスタイルに合わせて無限にアレンジが可能です。ここでは、ショートカットをより魅力的に見せるためのいくつかの方法を探ります。

まず、テクスチャーを生かしたスタイリングは、ショートカットを際立たせる基本です。髪に自然な動きを加えることで、立体感と深みを出し、より洗練された印象を与えることができます。テクスチャースプレーまたはワックスを使って、ランダムに束感を出すことで、カジュアルながらもスタイリッシュな雰囲気を演出できます。特に、ピクシーカットやクールショートなどの短いスタイルでは、髪の毛一本一本に動きをつけることで、より個性的なスタイルを作り出すことが可能です。

次に、サイドパートやディープサイドパートは、ショートカットに瞬時に変化を加える方法です。サイドに深く分け目をつけることで、顔の形を引き立て、よりシャープな印象を与えることができます。また、分け目を変えるだけで、日々異なる雰囲気を楽しむことができるため、気分やシーンに合わせてアレンジを変えることが可能です。

さらに、カラーリングもショートカットのスタイリングに大きな影響を与えます。鮮やかなカラーは、ショートカットの個性を強調し、スタイルに深みを加えます。また、ハイライトやローライトを加えることで、髪に立体感を出し、より洗練された印象を与えることができます。カラーリングは、ショートカットの形やテクスチャーをより際立たせ、個性的なスタイルを作り出す重要な要素です。

また、アクセサリーを使ったアレンジもショートカットの魅力を引き出します。ヘアピンやバンダナ、ヘッドバンドなどを使って、シンプルなショートカットにアクセントを加えることができます。特に、ショートカットは顔周りがすっきりしているため、耳飾りやネックレスなどのアクセサリーが映えやすく、トータルでのスタイリングを楽しむことができます。

ショートカットのスタイリングは、日々のメンテナンスと密接に関連しています。定期的なトリミングは、スタイルを維持し、いつも新鮮な印象を保つために重要です。また、適切なヘアケア製品を使用することで、髪の健康を保ち、スタイリングがしやすい状態を維持することができます。

ショートカットのカラーリング

ショートカットに合うカラーリングのアイデア

ショートカットに合うカラーリングは、その人の個性やスタイル、さらには季節や流行によっても大きく変わります。黒髪から明るいカラーまで、幅広い選択肢があり、それぞれに独特の魅力と表現があります。ショートカットは顔周りがはっきり見えるため、カラーリングの影響が顔の印象に直接現れることを考慮すると、選ぶ色は非常に重要です。

黒髪は、ショートカットのクラシックで洗練された選択肢です。黒髪のショートカットは、シャープでモダンな印象を与え、どんな肌色にもマッチします。特に、自然な黒髪は健康的で若々しい印象を与え、シンプルながらも強い存在感を放ちます。また、黒髪はどんな服装やメイクにも合わせやすく、日本人の自然な美しさを引き立てる色としても評価されています。

一方で、明るいカラーはショートカットに新しい次元を加えることができます。ブロンドやプラチナ、アッシュ系の色は、特にショートカットと組み合わせることで、洗練された都会的な印象を与えます。明るいカラーは、特に夏や春に人気があり、軽やかで爽やかな印象を与えます。また、明るい髪色は顔を明るく見せる効果があり、若々しさや活動的なイメージを強調することができます。 ハイライトやローライトを加えることで、ショートカットにさらに深みと動きを与えることができます。ハイライトは、特定の部分を明るくすることで、髪に立体感を出し、動きを強調します。一方、ローライトは髪に深みを加え、より自然なグラデーションを作り出します。これらのテクニックは、ショートカットの形やテクスチャーを強調し、より個性的なスタイルを作り出すのに役立ちます。 また、赤や青、ピンクなどのビビッドなカラーもショートカットにはよく使われます。これらのカラーは非常に目立ち、強い個性を表現することができます。特に、アートやファッションに関わるクリエイティブな職業の人々に人気があり、自分のスタイルを強く主張する手段として選ばれています。 ショートカットに合うカラーリングを選ぶ際には、自分の肌色や目の色、さらにはライフスタイルやファッションセンスを考慮することが重要です。また、カラーリングは髪のダメージにつながることもあるため、適切なケアとメンテナンスが必要です。プロの美容師と相談しながら、自分に合ったカラーリングを見つけ、ショートカットをより魅力的に見せることができます。

ショートカットを楽しむためのヒント

定期的なカットの重要性、美容室でのオーダーのコツ

定期的なカットはショートカットを美しく保つために不可欠です。ショートカットは成長が目立ちやすく、形が崩れやすいため、定期的なメンテナンスが必要になります。美しいショートカットを維持するためには、通常4〜6週間ごとにトリミングをすることをお勧めします。この維持管理は、髪の健康を保つだけでなく、スタイルを常に新鮮で整った状態に保つためにも重要です。

美容室でのオーダーの際には、自分が望むスタイルや変更点を明確に伝えることが大切です。可能であれば、写真や画像を持参することで、より具体的に理想のスタイルを伝えることができます。また、自分の髪質や日常のスタイリング方法、ライフスタイルについても説明すると、美容師がより適した提案をしてくれるでしょう。

美容師とのコミュニケーションは、理想のスタイルを実現するために非常に重要です。疑問や不安があれば遠慮せずに質問し、美容師の意見や提案も積極的に聞くことが大切です。また、過去に気に入ったカットや、逆に避けたいスタイルがあればそれも伝えると良いでしょう。美容師はその情報を基に、あなたの顔の形や髪質、個性に合わせたスタイルを提案してくれます。

定期的なカットは、ただ形を整えるだけでなく、髪の健康を保つためにも重要です。分け目や枝毛、ダメージヘアのカットは、髪全体の見た目を改善し、健康的な成長を促します。また、定期的なカットはスタイリングを容易にし、毎日のメンテナンス時間を短縮する助けにもなります。

美容室でのオーダーでは、最終的なスタイルに満足するためにも、美容師との信頼関係を築くことが重要です。美容師はプロフェッショナルとして、あなたの要望を形にするための技術と経験を持っています。そのため、オープンなコミュニケーションと相互の信頼を持って接することで、より良い結果を得ることができるでしょう。

定期的なカットと美容室での適切なオーダーは、ショートカットを美しく保つために不可欠です。これらを心掛けることで、ショートカットの魅力を最大限に引き出し、常に自信を持って過ごすことができます。

自宅でのケア方法・ショートカットを長く楽しむためのアドバイス

ショートカットを長く楽しむためには、適切な自宅でのケアが欠かせません。ショートカットはスタイリングがしやすいとはいえ、健康的な髪を保つための注意とケアが必要です。以下に、自宅でのケア方法とショートカットを長く楽しむためのアドバイスを解説します。

まず、ショートカットの健康を保つためには、正しい洗髪方法が重要です。温水で髪を濡らした後、シャンプーを適量手に取り、泡立てながら頭皮をマッサージするように洗います。ショートカットは髪が短いため、頭皮に直接影響を与えやすいので、頭皮の清潔を保つことが重要です。また、シャンプー後は必ずコンディショナーを使用し、髪の水分と油分バランスを整えます。

洗髪後は、タオルドライを優しく行い、できるだけ自然乾燥させることが理想です。ドライヤーを使用する場合は、低温で風を当て、髪を傷めないように注意します。また、ショートカットは形を整えやすいため、スタイリング剤を使用することが多いですが、使用後はしっかりと洗い流し、髪に残留物が残らないようにすることが大切です。

ショートカットを維持するためには、定期的なトリミングも欠かせません。自宅でのケアと並行して、4〜6週間に一度は美容室で形を整えてもらうことをお勧めします。これにより、常にスタイルが新鮮で、健康的な状態を保つことができます。

また、ショートカットは日々のスタイリングが重要です。スタイリング剤を適切に使用し、自分の髪質や好みのスタイルに合わせてアレンジします。しかし、スタイリング剤の使い過ぎは髪を傷める原因にもなるので、使用量には注意し、髪を休ませる日も設けると良いでしょう。

ショートカットは変化を楽しむスタイルでもあります。時にはカラーリングを変えたり、微妙な長さやテクスチャの変化を楽しむことで、同じショートカットでも全く異なる印象を楽しむことができます。しかし、頻繁なカラーリングやパーマは髪を傷めるので、髪の健康を第一に考え、プロの美容師のアドバイスを参考にしながら変化を楽しむことが大切です。

まとめ

ショートカットは、ただ髪を短くする以上の意味を持つスタイルです。それは多様性と個性を表現する素晴らしい手段であり、自分自身を新たな視点で見つめ直し、表現するための手段となります。ピクシーカットからボブ、アンダーカットまで、ショートカットには無数のバリエーションがあり、それぞれが異なる魅力と個性を持っています。これらのスタイルは、顔の形、髪質、ライフスタイルに合わせてカスタマイズすることができ、自分だけの個性を表現することができます。

ショートカットは、メンテナンスのしやすさやスタイリングの自由度も魅力の一つです。日々の忙しい中でも手軽に扱うことができ、さまざまなスタイリングやカラーリングで自分らしさを表現することができます。また、定期的なカットや適切なケアによって、髪の健康を保ちながらスタイルを長く楽しむことができます。

ショートカットは、新しい自分を発見するきっかけにもなります。髪を切ることは、新しいスタートを切る象徴的な行為であり、変化を受け入れ、自分自身を新たな方向に導くための一歩です。自分に合ったショートカットを見つけることで、自信を持って新しい自分を表現し、日々をより豊かに過ごすことができるでしょう。 この記事を通じて、ショートカットがいかに多様で、個性を表現する素晴らしいスタイルであるかを理解いただけたことと思います。自分に合ったショートカットを見つけ、新しい自分を発見する旅を始めてみてください。ショートカットは、あなたの内に秘められた美しさと個性を引き出し、毎日をより豊かにするための素晴らしい手段です。自分だけのスタイルを見つけ、新しい自分を楽しんでください。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • 黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

    query_builder 2024/06/18
  • 後ろ姿が美しいショートカットスタイル!襟足の魅力を最大限に引き出すカット法

    query_builder 2024/06/12
  • 小学生向けおしゃれなショートカットの最新トレンド

    query_builder 2024/06/06
  • 西馬込でおすすめのショートカットスタイル!トレンドを押さえた髪型一覧

    query_builder 2024/05/30
  • 蒲田で見つける!素敵なショートカット髪型のおすすめヘアスタイル

    query_builder 2024/05/24

CATEGORY

ARCHIVE