ショートカットで前髪ありスタイルを楽しむ!おすすめヘアカタログ

query_builder 2024/01/30
ブログ
ショートカット 前髪あり

ショートカットはただ髪を短くする以上の意味を持ちます。それはスタイル、自信、そして時には新しい自分への一歩を意味することもあります。特に前髪ありのショートカットは、顔の印象を大きく変え、ファッションや気分に合わせて多様な表情を見せてくれます。しかし、どのようなスタイルを選ぶか、どのようにスタイリングすればよいのか、またどのようにメンテナンスをすればその美しさを保てるのかは、多くの人にとって重要な疑問です。

この記事では、ショートカットと前髪の組み合わせの基本から、人気のあるスタイル、それを引き立てるカラーリング技術、日々のスタイリングとケア方法まで、豊富な情報を提供します。ショートカットを選ぶ際の顔型や髪質の考慮、前髪の長さや形のバリエーション、そして季節や流行に合わせたスタイリングの提案も行います。美容の専門家の知見と、実際にショートカットを楽しむ多くの人々の経験をもとに、あなたが自分に合ったショートカットスタイルを見つけ、それを最大限に楽しむためのガイドを目指します。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

この記事で紹介するスタイルの概要ショートカットと前髪の組み合わせは、ヘアスタイルの世界で常に新鮮で魅力的な選択肢として注目されています。このスタイルは、洗練された都会的なイメージから、かわいらしく無邪気な印象まで、幅広い表情を演出することができます。ショートカット自体が持つクリーンでモダンな感じに、前髪を加えることで柔らかさや女性らしさ、時にはシャープな印象をプラスすることができるのです。また、前髪の長さや形、スタイリング方法によって、日々異なる自分を表現することが可能になります。

このスタイルの魅力は、単に見た目の変化にとどまりません。ショートカットは手入れがしやすく、忙しい朝でも短時間でスタイリングが可能です。また、少ない髪の量で健康的な髪を保ちやすく、季節を問わず快適に過ごせるのも大きな利点です。前髪を加えることで、顔の形や特徴をカバーし、よりバランスの取れた顔立ちを演出することもできます。さらに、前髪は表情に豊かな変化をもたらし、目元を強調することで、コミュニケーションを豊かにする効果も期待できます。

本記事では、ショートカットと前髪の組み合わせに焦点を当て、さまざまなスタイルを紹介します。クラシックなストレートショートから、トレンディなマッシュショート、ナチュラルなウェーブが特徴のショートボブまで、多様なバリエーションを取り上げます。それぞれのスタイルに合わせた前髪の形状や長さ、そしてそれを最大限に生かすスタイリング方法についても詳しく解説します。

ショートカットの基本と前髪の役割

ショートカットの定義と特徴

ショートカットは、髪の長さが耳より上、または耳にかかる程度の短さを指すヘアスタイルです。このスタイルは男女を問わず幅広い年齢層に選ばれ、その清潔感やスタイリッシュな印象で多くの人々に愛されています。ショートカットの最大の特徴はそのシンプルさにあります。髪が短いため、日々の手入れが比較的容易で、忙しい朝でも短時間で整えることができます。また、風通しが良く、暑い季節でも涼しく過ごしやすいのも大きな魅力です。

ショートカットは、ただ短いだけではありません。顔周りのカットの仕方、髪の質感、スタイリングによって、多様な表情を作り出すことができます。例えば、ストレートにカットされたクリーンなショートカットは、シャープでモダンな印象を与え、ビジネスシーンでも好印象を与えます。一方で、少し長めの前髪を残したり、トップにボリュームを持たせたりすることで、柔らかくフェミニンな雰囲気を演出することも可能です。また、パーマやカラーリングを加えることで、遊び心のある個性的なスタイルにも変身します。

ショートカットのもう一つの特徴は、メンテナンスのしやすさです。髪が短いため、定期的なカットが必要ですが、その分、髪のダメージが少なく、健康的な状態を保ちやすいです。また、短い髪はドライヤーの時間も短縮され、髪への熱ダメージを減らすことができます。さらに、ショートカットは顔の形や特徴を際立たせるため、自分に合ったスタイルを見つけることで、より魅力的な印象を与えることが可能です。

前髪が加わることで変わる印象

前髪が加わることで、ショートカットの印象は大きく変わります。前髪は顔の印象を柔らかくしたり、シャープに見せたりと、その形状や長さによって多様な表情を作り出すことができます。前髪のスタイル一つで、同じショートカットでも全く異なる雰囲気を演出することが可能です。

例えば、ぱっつんとしたストレートの前髪は、顔全体をフレームインし、幼さや可愛らしさを強調します。これは特に丸顔やふっくらとした顔立ちの方に適しており、顔の形をよりバランス良く見せる効果があります。一方で、斜めに流したサイドの前髪は、顔のラインをシャープに見せ、大人っぽい印象を与えます。このスタイルは、顔の長さを視覚的に調整し、シックな雰囲気を演出するのに適しています。

また、前髪の長さによっても印象は変わります。短めの前髪は額を広く見せ、元気で活発なイメージを与えることができます。これは特に若々しい印象を求める方や、明るく開放的な雰囲気を好む方におすすめです。一方、目にかかる長さの前髪は、神秘的で落ち着いた印象を与え、顔の小ささを強調することができます。

前髪はまた、顔の特定の部分を強調したり隠したりすることもできます。例えば、広い額をカバーしたり、目元を強調したりすることで、よりバランスの取れた顔立ちを演出することが可能です。さらに、前髪のテクスチャーによっても異なる印象を与えることができます。ナチュラルなウェーブがある前髪は柔らかくフェミニンな印象を、ストレートでスリークな前髪はクールで都会的な印象をそれぞれ強調します。

前髪を加えることで、ショートカットはより個性的で多様なスタイルを楽しむことができます。自分の顔立ちや好みに合わせて前髪をアレンジすることで、毎日のスタイリングがより楽しく、自分らしい表情を見つけることができるでしょう。

顔型に合わせた前髪の選び方

髪を選ぶ際には、自分の顔型を理解し、それに合わせたスタイルを選ぶことが重要です。顔型に合わせた前髪は、顔のバランスを整え、より魅力的な印象を与えることができます。以下では、一般的な顔型ごとに合う前髪のスタイルについて解説します。

まず、丸顔の方は、顔の幅を視覚的に縮小し、縦の長さを強調することがポイントです。サイドに流れる長めの前髪や、アシンメトリーなカットは、顔の丸みをカバーし、シャープな印象を与えることができます。また、ふんわりとした軽いテクスチャーの前髪は、柔らかさを保ちつつ、顔の形をすっきりと見せる効果があります。

次に、四角顔の方は、顔の角を柔らかく見せるスタイルがおすすめです。カーブを描くようなラウンドした前髪や、ふんわりとしたウェーブのある前髪は、顔の硬い印象を和らげ、フェミニンな雰囲気を演出します。また、額の一部を覆うような斜めの前髪も、顔の直線的なラインを優しくカバーすることができます。

長方形の顔型の方は、顔の長さを短く見せることができる、ぱっつん前髪や、厚めのストレートの前髪が適しています。これらのスタイルは、顔の縦の長さを短く見せ、よりバランスの取れた印象にします。また、額を広く見せることで、顔全体の印象を柔らかくする効果もあります。

逆三角形の顔型の方は、顔の上部の幅を狭く見せることがポイントです。薄めのテクスチャーや、サイドに流れるソフトな前髪は、顔の上部をすっきりと見せることができます。また、顔の下部にボリュームを持たせることで、顔全体のバランスを整えることができます。

ハート型の顔型の方は、顎のラインをカバーし、顔全体のバランスを整えるスタイルがおすすめです。顎に向かって細くなる顔の形を考慮して、額を広く見せるぱっつん前髪や、サイドに流れる軽い前髪が適しています。これらのスタイルは、顔の上部にボリュームを持たせ、顎の細さを自然にカバーすることができます。

人気のショートカットスタイルと前髪のバリエーション

ショートボブと前髪の組み合わせ

ショートボブは、そのクラシックで時代を超えた魅力と、多様なスタイリングの可能性で、幅広い年齢層の女性に愛されているヘアスタイルです。このスタイルは、耳下から首にかかる長さでカットされ、顔周りのラインを美しく見せることができます。前髪を加えることで、ショートボブはさらに多彩な表情を見せ、個性やファッションに合わせたアレンジが楽しめます。

ショートボブと前髪の組み合わせは、顔の形や好みのスタイルによって様々です。一般的な組み合わせとしては、まずストレートのぱっつん前髪があります。これはクリーンでモダンな印象を与え、特に丸顔やハート型の顔によく似合います。前髪が額の一部を覆うことで、顔の縦の長さを短く見せ、バランスの取れた印象になります。

次に、斜めの前髪は、より柔らかく女性らしい雰囲気を演出します。サイドに流れる前髪は、顔のラインを優しくフレームし、エレガントな印象を与えます。このスタイルは、四角顔や長方形の顔に特に適しており、顔の角を柔らかく見せる効果があります。

また、テクスチャーのある前髪や、ランダムにカットされた前髪は、カジュアルで遊び心のある印象を与えます。これらのスタイルは、自然体でリラックスした雰囲気を好む方におすすめです。特に、ウェーブのあるショートボブと組み合わせることで、柔らかさと動きのあるスタイルを作ることができます。

ショートボブと前髪の組み合わせは、カラーリングやパーマとも相性が良いです。明るいカラーやハイライトを加えることで、スタイルに深みと立体感を出すことができます。また、ナチュラルなウェーブやカールを前髪に加えることで、柔らかくフェミニンな印象になります。

マッシュショートと前髪のスタイリング

マッシュショートは、その柔らかく自然な質感と、ふんわりとしたボリューム感が特徴のヘアスタイルです。このスタイルは、トップにボリュームを持たせ、サイドとバックを比較的短く保つことで、頭の形を綺麗に見せることができます。前髪との組み合わせによって、より個性的で洗練された印象を与えることが可能です。

マッシュショートにおける前髪のスタイリングは、顔の形や個人のスタイルによって多様ですが、一般的には柔らかく軽い感じのスタイリングが好まれます。前髪を軽くテクスチャーをつけて、額に自然にかかるようにすることで、顔周りを優しくフレームし、柔らかい印象を与えることができます。また、前髪をサイドに流すことで、よりカジュアルでリラックスした雰囲気を演出することも可能です。

前髪の長さは、顔の形や好みによって調整します。短めの前髪は、顔の中心に焦点を当て、元気で活発な印象を与えます。一方、長めの前髪は、顔のラインを優しくカバーし、落ち着いた大人の雰囲気を演出します。また、前髪の端を少し不揃いにすることで、ナチュラルでこなれた感じを出すことができます。

スタイリングの際は、軽いワックスやムースを使用して、前髪に自然な動きをつけることが重要です。手ぐしで軽く整えることで、無造作ながらも計算されたナチュラルなスタイルを作り出すことができます。また、ドライヤーで前髪を乾かす際には、根元から軽く持ち上げることで、ふんわりとした立体感のあるスタイルを作ることができます。

レイヤーショートと前髪で作る新しいイメージ

レイヤーショートは、その名の通り、髪にレイヤー(層)を作ることで動きと軽やかさを出すスタイルです。このヘアスタイルは、髪に段をつけることで立体感を出し、動きが生まれるため、一つ一つのカットに深みが増します。前髪と組み合わせることで、さらに多彩なイメージを作り出すことが可能になります。

レイヤーショートは、その軽やかな質感が特徴で、顔周りのレイヤーが特に印象を左右します。前髪を加えることで、よりフェミニンで柔らかい印象を与えたり、逆にシャープでモダンなイメージを強調したりすることができます。前髪の長さや形、スタイリング方法によって、様々な表情を演出することが可能です。

例えば、ぱっつん前髪と組み合わせると、レイヤーショートは一層フェミニンで若々しい印象になります。このスタイルは、顔の形を柔らかく見せる効果があり、特に丸顔やハート型の顔に適しています。また、前髪をサイドに流したり、アシンメトリーにカットしたりすることで、より洗練された大人の雰囲気を演出することもできます。

レイヤーショートは、動きがあるため、前髪にも自然なウェーブを加えると、全体的に柔らかく統一感のあるスタイルになります。軽くカールした前髪は、顔周りを優しくフレームし、親しみやすい印象を与えます。また、前髪を少し長めにして目元にかかるようにすると、神秘的でセンシュアルな雰囲気を演出することができます。

スタイリングにおいては、レイヤーショートは動きを出すために軽いワックスやムースを使用すると良いでしょう。前髪にも同様にスタイリング剤を軽くつけ、指で形を整えることで、自然な動きと軽やかさを保つことができます。また、ドライヤーで乾かす際には、髪の根元をしっかりと乾かし、立体感を出すことが重要です。

ショートカットに合うヘアカラーの提案

ナチュラルからハイトーンまでのカラーバリエーション

ヘアカラーは、ヘアスタイルの印象を大きく左右する要素の一つです。ナチュラルな色合いからハイトーンの明るい色まで、カラーバリエーションは非常に豊富で、季節やファッション、気分に合わせて選ぶことができます。

ナチュラルトーンは、黒髪から茶色系の色までを指します。これらの色は、どんな肌色にも自然に馴染み、オフィスやフォーマルな場にも適しています。黒髪はクラシックで落ち着いた印象を与え、ダークブラウンやライトブラウンは柔らかく温かみのある印象を与えます。また、アッシュブラウンやベージュブラウンなどのバリエーションもあり、微妙な色の違いで異なる雰囲気を楽しむことができます。

ミディアムトーンは、明るめの茶色から赤みやオレンジみがかった色までを指します。これらの色は、よりファッショナブルで明るい印象を与え、若々しさを演出します。キャラメルブラウンやマホガニーブラウン、コッパーなどがあり、特に秋に人気の色です。これらの色は、日本人の肌色にも比較的合わせやすく、自然ながらも華やかな印象を与えます。 ハイトーンは、ブロンドやプラチナブロンド、パステルカラーなどの明るい色を指します。これらの色は、大胆で個性的な印象を与え、注目を集めることができます。特に夏に人気があり、明るい日差しの下でより鮮やかに見えます。ただし、ハイトーンは髪へのダメージが大きいため、カラーリング後のケアが特に重要です。

グレイやグレージュ、ミルクティーカラーなどのユニークな色も人気があります。これらの色は、洗練された都会的な印象を与え、モード系のファッションによく合います。また、ピンクやブルー、グリーンなどのビビッドなカラーもあり、特に若者の間で人気です。これらの色は、一部の髪にアクセントとして入れることもできます。

季節ごとのおすすめカラー(秋冬編)

秋冬の季節は、ファッションと同様にヘアカラーも暖色系や深みのある色に変わります。この時期は、落ち着いた色味や、深みと温かみのあるカラーがおすすめです。以下に、秋冬にぴったりのヘアカラーをいくつか紹介します。

ダークブラウン: 秋冬の定番カラーであるダークブラウンは、どんな肌色にも合わせやすく、自然ながらも深みのある印象を与えます。また、日の短い秋冬には、この色がさらに落ち着いた雰囲気を演出します。

マホガニーブラウン: 赤みがかったブラウンで、暖かみがありながらも洗練された印象を与えるカラーです。秋の紅葉や冬の室内の暖かい照明に映える色で、季節感を感じさせます。

アッシュ系カラー: アッシュブラウンやアッシュグレーなど、くすんだグレーがかったカラーも秋冬に人気です。寒色系のアッシュカラーは、冷たい外の空気とマッチし、クールで都会的な印象を与えます。

バーガンディ: 深みのある赤紫色で、秋冬のファッションによく合います。この色は、特に暗めの服と合わせると、顔周りを明るく見せ、華やかな印象を与えます。

チョコレートブラウン: 暖かみのある深いブラウン色で、秋冬の季節感を演出します。この色は、特に肌をきれいに見せる効果があり、柔らかな印象を与えます。

ディープレッド: 深い赤色は、秋冬のヘアカラーとして注目されています。この鮮やかな色は、暗くなりがちな秋冬のファッションにアクセントを加え、存在感を示します。

ヘアカラーが引き立つ前髪のカット方法

ヘアカラーが引き立つ前髪のカット方法は、カラーの種類や個人のスタイルによって異なりますが、いくつかのポイントを押さえることで、よりカラーを際立たせることができます。前髪は顔の印象を大きく左右するため、カット方法によってヘアカラーの見え方が変わります。以下に、ヘアカラーを引き立てる前髪のカット方法について解説します。

テクスチャーを生かしたカット: ヘアカラーの立体感を出すためには、前髪にもテクスチャー(質感)を出すことが重要です。軽くレイヤーを入れたり、ランダムにカットしたりすることで、前髪に動きが生まれ、カラーがより一層引き立ちます。特に、ハイライトやローライトを入れたカラーの場合、この方法は色の深みを強調し、より鮮やかに見せる効果があります。

ぱっつん前髪: ぱっつん前髪は、顔周りをはっきりと見せるため、カラーの印象を強くします。特に、ハイトーンやビビッドなカラーを選んだ場合、ぱっつん前髪はその色を際立たせ、モダンで大胆な印象を与えます。ただし、ぱっつん前髪は顔の形によって似合う似合わないが分かれるため、自分の顔型を考慮した上で選ぶことが大切です。

サイドに流れる前髪: サイドに流れる前髪は、自然で柔らかい印象を与えます。このスタイルは、特にナチュラルトーンや暖色系のカラーに適しており、色の温かみをより引き立てます。前髪をサイドに流すことで、顔のラインも優しく見せることができ、フェミニンな雰囲気を演出します。

アシンメトリーな前髪: アシンメトリーな前髪は、個性的でアーティスティックな印象を与えます。このスタイルは、特にユニークなカラーやデザインカラーを選んだ場合におすすめです。アシンメトリーなカットは、カラーの個性を強調し、スタイリッシュな印象を与えます。

前髪のカット方法を選ぶ際には、自分の顔型やスタイル、選んだヘアカラーに合わせて慎重に選ぶことが大切です。また、カットだけでなく、スタイリング方法にも注意を払い、カラーが最大限に引き立つように心がけましょう。美容師と相談しながら、自分に合った前髪のスタイルを見つけることで、ヘアカラーをより美しく、魅力的に見せることができます。

スタイリングとケアのポイント

ショートカットの日常のスタイリング方法

ショートカットはその手軽さとスタイリッシュさで多くの人々に愛されていますが、日常のスタイリングにはいくつかのコツがあります。ここでは、ショートカットを美しく保つための日常のスタイリング方法について解説します。

まず、ショートカットのスタイリングは、カットの良さを生かすことが重要です。定期的なトリミングを心がけ、いつも形を整えておくことで、スタイリングがぐっと楽になります。また、髪の質感や流れを理解し、それに合わせたスタイリングを行うことが大切です。

ドライヤーの使い方: ショートカットのスタイリングで最も基本的なのは、ドライヤーの使い方です。髪を乾かす際には、根元からしっかりと乾かし、髪にボリュームを出すようにします。また、髪の流れを整えながら乾かすことで、自然なスタイルを作り出すことができます。

スタイリング剤の選び方: ショートカットには、ワックスやジェル、ムースなどのスタイリング剤が欠かせません。ナチュラルなスタイルには軽いワックスやムースを、しっかりとしたスタイルにはジェルや強力なワックスを使用します。少量を手に取り、手のひらで温めてから髪になじませると、自然で均一な仕上がりになります。

前髪のスタイリング: ショートカットでも前髪のスタイリングは重要です。前髪をサイドに流す、上げる、下ろすなど、その日の気分やファッションに合わせてアレンジします。前髪にも軽くスタイリング剤をつけることで、一日中きれいな形を保つことができます。

アクセサリーの活用: ヘアピンやバンダナ、ヘアバンドなどのアクセサリーを活用することで、ショートカットのスタイルに変化をつけることができます。特にシンプルなショートカットには、アクセサリーがよく映え、異なる印象を楽しむことができます。

ケアの重要性: ショートカットは、髪が短い分、ダメージが目立ちやすいこともあります。定期的なトリートメントや、保湿効果のあるスタイリング剤の使用で、髪を健康に保ちましょう。

前髪をキープするためのヘアケア

前髪を美しくキープするためには、日常のヘアケアが非常に重要です。前髪は顔に直接触れる部分であり、皮脂や汚れが付きやすく、またスタイリング剤の使用によるダメージも受けやすいため、特別な注意を払う必要があります。以下に、前髪をキープするためのヘアケア方法をいくつか紹介します。

適切な洗髪: 前髪は顔の油や汚れが付きやすいため、毎日しっかりと洗うことが大切です。しかし、洗いすぎは髪の自然な油分を取りすぎてしまうため、優しく洗い、必要な油分を保つことが重要です。また、シャンプー後はしっかりとすすぎ、残留物がないようにします。

保湿: 髪の乾燥は、うねりやパサつきの原因になります。特に前髪は、スタイリングのために熱を多く使うことがあるため、保湿ケアが重要です。洗髪後のトリートメントや、日中の保湿スプレーを使用して、前髪をしっとりと保つことが大切です。

熱からの保護: ドライヤーやアイロンを使用する際は、熱保護スプレーを使用して髪を保護します。前髪は特に短く、熱のダメージを受けやすいため、低温設定で使用し、髪に直接熱が当たりすぎないように注意しましょう。

定期的なトリミング: 前髪は成長が早く、形が崩れやすい部分です。定期的にトリミングをして、いつもきれいな形を保つことが大切です。自分でカットする場合は、専用のはさみを使用し、少しずつ慎重にカットしましょう。

スタイリング剤の選択: 前髪のスタイリングには、軽いワックスやムースを選びます。重たいスタイリング剤は前髪をペタンコに見せたり、皮脂と混ざって不衛生に見えたりすることがあります。また、使用後は必ず洗い流し、髪に残留物が残らないようにします。

まとめ

ショートカットと前髪の組み合わせは、多くの人にとって新しい自分を発見する旅の始まりです。このスタイルは、クラシックからモダン、大胆から控えめまで、幅広い表現を可能にします。そして、それぞれの人の個性やライフスタイルに合わせて、無限にアレンジを加えることができます。ショートカットは、そのシンプルさの中にも深い美しさと多様性を秘めており、前髪を加えることでその魅力はさらに増します。

しかし、美しいヘアスタイルを維持するためには、定期的なメンテナンスが不可欠です。髪は日々成長し、形や質感が変わっていきます。そのため、理想のスタイルを保つためには、定期的なトリミングやカラーリング、トリートメントが必要になります。また、季節の変わり目や気分の変化に合わせてスタイルをアップデートすることで、常に新鮮な自分を保つことができます。

美容師とのコミュニケーションは、このプロセスにおいて非常に重要です。自分の希望やライフスタイル、髪の悩みを正確に伝えることで、美容師はあなたに最適なアドバイスを提供することができます。また、トレンドを取り入れつつも自分らしさを大切にすることで、個性的でありながら時代に合ったスタイルを楽しむことができます。

ショートカットと前髪で新しい自分を発見し、定期的なメンテナンスとスタイルのアップデートを通じて、その魅力を維持し続けましょう。自分自身を大切にすること、そして変化を楽しむことが、美しいヘアスタイルを長く保つ秘訣です。この記事が、あなたのヘアスタイル探求の一助となれば幸いです。美しいヘアスタイルで、毎日をもっと輝かせてください。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • ショートカットの方の寝癖対策

    query_builder 2024/07/18
  • 魅力的なショートカットと毛先カラーの組み合わせ!トレンドスタイルを手に入れよう

    query_builder 2024/07/12
  • 前髪短めのショートカットで大人可愛いスタイルを実現する方法

    query_builder 2024/07/07
  • 大森でおすすめのショートカットヘアスタイル特集

    query_builder 2024/06/30
  • 黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

    query_builder 2024/06/18

CATEGORY

ARCHIVE