ショートカットで引き出す!大人可愛いヘアスタイルガイド

query_builder 2024/02/12
ブログ
ショートカット 可愛い

ショートカットはただのヘアスタイルではありません。それは自信と個性の表現、そして時には新たな自分を発見する旅の始まりです。多くの女性がショートカットに挑戦する理由はさまざまですが、その背後には常に変化への憧れや新しい自分への期待があります。このスタイルは、顔の輪郭を際立たせ、メイクやファッションがより引き立つように作用します。また、忙しい毎日を送る女性にとって、手入れのしやすさも魅力の一つです。


しかし、ショートカットにする決断は、多くの疑問や不安を伴います。どのスタイルが自分に合うのか、どうやってスタイリングすればいいのか、メンテナンスは大変ではないかといった疑問が頭をよぎることでしょう。これらの疑問に答えるため、私たちはショートカットの魅力を最大限に引き出す方法を探求しました。実際のヘアスタイリストの知見や、ショートカット愛好者の経験をもとに、あなたがショートカットを楽しむためのガイドを作成しました。


この記事では、ショートカットの基本から最新トレンド、スタイリングのコツ、お手入れ方法まで、幅広く解説します。ショートカット初心者から既にショートカットを楽しんでいる方まで、すべての女性が新しい発見とインスピレーションを得られる内容となっています。あなたのショートカットライフがより豊かで楽しいものになるように、私たちはこの記事を通じて全力でサポートします。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

ショートカットの魅力とは

ショートカットの魅力は、そのシンプルさにありながら、深い多様性と表現力を秘めています。このヘアスタイルは、顔の形や個性を際立たせることで、一人ひとりの美しさを引き出します。ショートカットは、顔周りをすっきりと見せることで、目元や頬の骨格、唇などの特徴を強調し、個性的な魅力を最大限に引き出します。また、首筋や耳周りが露わになることで、洗練された大人の女性らしさを演出することができます。


ショートカットはメンテナンスの手軽さも魅力の一つです。長い髪に比べて乾かす時間が短く、日々のスタイリングが容易になります。また、定期的なカットが必要ですが、これはヘアスタイルを常に最良の状態に保つ機会となります。ショートカットは、忙しい毎日を送る現代女性にとって、時間の節約だけでなく、スタイルを常に新鮮に保つ方法としても理想的です。


さらに、ショートカットは多様なスタイリングが可能です。ナチュラルなルックからエッジの効いたモダンなスタイルまで、少しのアレンジやアクセサリーの使用で大きく印象を変えることができます。また、カラーリングによっても異なる雰囲気を楽しむことができ、季節や気分に合わせて容易にイメージチェンジが可能です。


ショートカットはまた、自信と自己表現の源泉となり得ます。髪を切ることは、時に大きな決断を伴いますが、それは新しい自分を受け入れ、自己表現の一歩を踏み出すことを意味します。ショートカットを選ぶことは、自分自身に対する新たな理解と受容の始まりであり、内面からの自信と強さを反映します。


ショートカットは年齢を問わず、どんな女性にも似合う普遍的なスタイルです。若々しさを保ちたい年配の女性にも、フレッシュで活動的な印象を与え、若い女性には大人の洗練さを加えることができます。ショートカットは、単なるヘアスタイルではなく、自己表現の手段であり、個々の美しさを引き立てる強力なツールです。

大人の女性におすすめのショートカットの理由

大人の女性にショートカットをおすすめする理由は、そのスタイルが持つ多面的な魅力にあります。ショートカットは、洗練された大人の女性らしさを表現するのに最適なヘアスタイルです。まず、ショートカットは顔の輪郭をはっきりと見せることで、女性の顔立ちをより鮮明に、美しく際立たせます。特に、頬骨や顎のラインが強調されることで、自然な美しさと個性が引き立ちます。


また、ショートカットはメンテナンスのしやすさが特徴です。長い髪に比べて手入れが簡単で、忙しい毎日を送る大人の女性にとって、時間を節約することができます。乾かす時間が短く、スタイリングもシンプルであるため、日々の生活においてもストレスフリーです。さらに、定期的なトリミングにより、常に清潔感のある印象を保つことができます。


ショートカットは、自信と力強さを象徴するスタイルでもあります。髪を短くすることは、時に大きな変化として捉えられがちですが、それは新しい自分を受け入れ、自己表現の一歩を踏み出す勇気の表れです。ショートカットを選ぶことで、内面から溢れる自信や独立心を外見にも反映させることができます。


さらに、ショートカットは年齢に関係なく、どんな女性にも似合うスタイルです。年齢を重ねるごとに変化する髪質や顔の形に合わせて、様々なバリエーションのショートカットが存在します。これにより、自分自身の変化を受け入れ、それを美しく見せることが可能になります。


加えて、ショートカットは季節を問わず快適です。特に暑い季節には、涼しげで爽やかな印象を与え、冬の重い服装ともバランス良く合わせることができます。また、ショートカットはアクセサリーやメイクの選択肢を広げることも一つの魅力です。耳元や首筋が露わになることで、イヤリングやネックレスがより引き立ち、メイクもより際立ちます。


ショートカットは個性を表現するための幅広いスタイリングが可能です。ナチュラルからエッジの効いたモダンなスタイルまで、少しのアレンジで大きく印象を変えることができます。これにより、大人の女性は自分のライフスタイルや気分に合わせて、自由にスタイルを楽しむことができます。ショートカットは、単なるヘアスタイルではなく、大人の女性の生き方そのものを象徴するスタイルなのです。

ショートカットの最新トレンド

今年の注目ショートヘアスタイル

今年のショートヘアスタイルは、多様性と個性の表現に重点を置いています。トレンドは、自然体でありながら洗練されたスタイルから、大胆なカットやカラーまで幅広く展開されています。これらのスタイルは、日常生活においても実践しやすく、それぞれのライフスタイルや個性に合わせてアレンジできる柔軟性を持っています。


まず注目されるのは、ナチュラルな質感を生かしたショートボブです。このスタイルは、無造作ながらも計算されたカットにより、柔らかく女性らしい印象を与えます。特に、顔周りを柔らかくフレーミングすることで、優しさと親しみやすさを演出できます。また、このスタイルは、どんな髪質の人にも合わせやすく、日々のスタイリングも手軽に行えるため、忙しい現代女性に最適です。


次に、シャープでモダンな印象のピクシーカットも注目されています。このスタイルは、短めにカットされた側面と後頭部が特徴で、顔の形を美しく見せる効果があります。ピクシーカットは、エレガントでありながら大胆な印象を与え、自信と個性を表現するのに最適です。また、このスタイルはメンテナンスが比較的容易であり、日々のスタイリングに時間をかけたくない方にもぴったりです。


さらに、今年はアンダーカットやサイドシェーブなど、一部を大胆に刈り上げたスタイルも人気です。これらのスタイルは、クラシックなショートヘアにモダンなエッジを加えることで、独特の個性を演出します。特に若い世代の間で人気があり、自分らしさを表現したい方に適しています。


また、カラーリングにおいても、自然なハイライトやバレイヤージュが人気を集めています。これらの技法は、ショートヘアに深みと動きを加え、より洗練された印象を与えます。明るいカラーからダークトーンまで、幅広い色彩が提案されており、個々の肌色や好みに合わせて選ぶことができます。


このように、今年のショートヘアスタイルは、自分らしさを表現するための多彩な選択肢を提供しています。それぞれのスタイルは、個性を際立たせると同時に、日常生活における実用性も兼ね備えています。これらのトレンドを取り入れることで、自分だけのスタイルを見つけ、新しい自分を発見する楽しみがあります。

トレンドを取り入れたスタイリング方法

トレンドを取り入れたスタイリング方法は、現代のファッションにおいて重要な要素です。特にヘアスタイルは、個人のスタイルを際立たせるための重要なアクセントとなります。トレンドを取り入れたスタイリングは、単に流行を追うだけでなく、自分自身の個性やライフスタイルに合わせてアレンジすることが重要です。


まず、ショートヘアスタイルのトレンドを取り入れる際には、自分の顔の形や髪質を考慮することが大切です。例えば、丸顔の方はサイドを少し長めに残すことで、顔の形をすっきり見せることができます。また、直毛の方はレイヤーを入れることで、動きのあるスタイルを作り出すことが可能です。


次に、スタイリング製品の選択も重要です。ショートヘアには、ワックスやポマードなどのスタイリング剤が効果的です。これらの製品を使用することで、髪に質感を与え、より洗練された印象を作り出すことができます。また、ヘアスプレーを使うことで、スタイルを長時間キープすることも可能です。


さらに、トレンドを取り入れたスタイリングには、アクセサリーの使用が効果的です。シンプルなショートヘアには、大ぶりのイヤリングや派手なヘアクリップがよく映えます。これらのアクセサリーを使うことで、日常のスタイルに華やかさを加えることができます。


また、カラーリングもスタイリングに大きな影響を与えます。ナチュラルなカラーから大胆なカラーリングまで、色の選択によって全く異なる印象を与えることができます。例えば、明るいカラーは若々しい印象を、ダークトーンは落ち着いた大人の雰囲気を演出します。


スタイリングは日々の気分やシーンに合わせて変えることができます。オフィスではシンプルで洗練されたスタイルを、週末には少し遊び心のあるアレンジを加えるなど、シチュエーションに応じてスタイルを変化させることが可能です。これにより、毎日のスタイリングがより楽しくなります。

ショートカットの種類と選び方

顔型別おすすめショートカット

顔型に合わせたショートカットの選び方は、ヘアスタイルが持つ美しさを最大限に引き出す鍵です。顔の形には様々な種類があり、それぞれに最適なショートカットが存在します。


丸顔の方には、顔の丸みをカバーし、すっきりとした印象を与えるスタイルがおすすめです。サイドの髪を少し長めに保ち、トップにボリュームを持たせることで、顔が長く見える効果があります。また、前髪を斜めに流すことで、顔のラインを自然にカモフラージュすることができます。


逆に、面長の方は、顔の縦の長さを目立たなくするスタイルが適しています。顔周りにレイヤーを入れることで、顔の長さを緩和し、柔らかな印象を与えることができます。また、ふんわりとしたバングスを加えることで、顔の長さが目立ちにくくなります。


ハート型の顔の方には、顔の上部の広がりをバランス良く見せるスタイルが似合います。サイドの髪を顔に沿わせることで、顔の上部の広がりを自然にカバーし、バランスの取れた印象になります。また、顎周りの髪を少し長めにすることで、顔の形をより柔らかく見せることができます。


四角形の顔の方は、角張った顔のラインを柔らかく見せるスタイルがおすすめです。顔周りにウェーブやカールを加えることで、角張ったラインを和らげることができます。また、サイドの髪を耳にかけることで、顔の角度を自然に隠し、優しい印象を与えることができます。


ダイヤモンド型の顔の方には、顔の幅広い部分をカバーし、縦のラインを強調するスタイルが適しています。サイドの髪を軽くし、トップにボリュームを持たせることで、顔の形を美しく見せることができます。また、前髪を横に流すことで、顔の幅広い部分を自然にカモフラージュすることができます。

髪質に合わせたショートカットの選び方

髪質に合わせたショートカットの選び方は、ヘアスタイルの成功において非常に重要です。髪の質感、量、クセなどの特徴を理解し、それに合ったスタイルを選ぶことで、日々のスタイリングが容易になり、髪型が一層引き立ちます。


まず、直毛の方は、シャープでスタイリッシュなショートカットが似合います。直毛は形を作りやすく、クリーンなラインが特徴的なピクシーカットや、シンプルなボブスタイルがおすすめです。これらのスタイルは、直毛の滑らかな質感を活かし、洗練された印象を与えます。また、少しアシンメトリーなカットを加えることで、モダンな雰囲気を演出することも可能です。


一方、波状毛やカールがある髪質の方は、その自然な動きを活かしたスタイルが魅力的です。レイヤーを多めに入れることで、髪の動きを美しく見せることができます。また、髪のクセを生かしたナチュラルなスタイルは、少しのスタイリングで十分な印象を与えるため、手間をかけたくない方にも適しています。ただし、クセ毛の場合は、カットの技術が重要になるため、経験豊富なスタイリストに相談することをおすすめします。


髪が細い、または量が少ない方は、ボリュームを出しやすいスタイルが適しています。短めのレイヤーを入れることで、髪に軽やかさと動きを与えることができます。また、トップにボリュームを持たせることで、全体的にふんわりとした印象を作り出すことが可能です。細い髪質の方は、髪がペタッとしやすいため、根元から立ち上げるようなスタイリングが効果的です。


逆に、髪が太い、または量が多い方は、重さを減らすために内側にレイヤーを入れることが重要です。これにより、髪が頭に沿って落ち着き、扱いやすくなります。また、サイドや後頭部をすっきりとさせることで、スマートで洗練された印象を与えることができます。


どの髪質の方も、定期的なメンテナンスが重要です。ショートカットは形が崩れやすいため、定期的に美容院でカットをすることで、常に最良の状態を保つことができます。また、自分の髪質に合ったスタイリング製品を選ぶことも、理想的なショートカットを維持するためには欠かせません。

ショートカットのアレンジ方法

簡単可愛いショートヘアアレンジ

ショートヘアはスタイリングのバリエーションが限られていると思われがちですが、実はさまざまなアレンジが可能です。簡単かつ可愛らしいショートヘアアレンジをいくつかご紹介します。


まず、ショートヘアのアレンジの基本は、髪の質感と動きを生かすことです。例えば、ナチュラルなウェーブを活かしたスタイリングは、無造作ながらも女性らしい柔らかさを演出します。このためには、カーリングアイロンを使ってランダムにカールをつけ、ワックスやムースで軽く整えると良いでしょう。カールの方向を変えることで、より自然な仕上がりになります。


次に、アクセサリーを活用する方法もあります。シンプルなショートヘアに、ヘアピンやバレッタを加えるだけで、一気に華やかな印象に変わります。特に、サイドを留めるだけの簡単なアレンジでも、選ぶアクセサリーによっては、日常のスタイルから特別な日の装いまで幅広く対応できます。


また、前髪のアレンジもポイントです。前髪をサイドに流したり、ピンで留めたりするだけで、顔周りの印象が大きく変わります。さらに、前髪に軽いウェーブを加えることで、柔らかくフェミニンな雰囲気を演出することができます。


ショートヘアでもできる編み込みスタイルもあります。サイドの髪を細く編み込み、残りの髪と一緒にスタイリングすることで、エレガントで洗練された印象になります。このアレンジは、少し長めのショートヘアやボブスタイルに特に適しています。


さらに、ヘアカラーを変えることも、ショートヘアのアレンジに大きな変化をもたらします。明るいカラーやパステルカラーを取り入れることで、フレッシュで若々しい印象になりますし、ダークトーンを選ぶことで、シックで大人っぽい雰囲気を演出できます。


これらのアレンジは、日々のスタイリングに新鮮さをもたらし、ショートヘアの楽しさをさらに引き立てます。ショートヘアはスタイリングの幅が狭いと思われがちですが、少しの工夫で多様な表情を見せることができるのです。自分の髪質や顔型、好みに合わせてアレンジを楽しむことで、毎日のスタイリングがより楽しくなるでしょう。

シチュエーションにぴったりのスタイル

オフィスやビジネスの場では、プロフェッショナルで洗練された印象を与えるスタイルが求められます。ショートヘアの場合、すっきりとしたサイドパートや、後ろ髪を軽く整えたスタイルが適しています。これらのスタイルは、清潔感があり、信頼感を与えるため、ビジネスシーンに最適です。また、前髪を軽く横に流すことで、柔らかさを加えることができます。


カジュアルな日常のシーンでは、もう少しリラックスしたスタイルが好まれます。例えば、軽くウェーブを加えたり、自然な動きを出したりすることで、カジュアルながらもおしゃれな印象を与えることができます。また、ヘアアクセサリーを使って、シンプルなショートヘアに遊び心を加えるのも良いでしょう。


特別なイベントやパーティーでは、少し華やかなスタイリングが求められます。ショートヘアでも、ヘアピンやバレッタを使ってアクセントをつけたり、トップにボリュームを持たせたりすることで、特別感を演出できます。また、ヘアカラーやハイライトを加えることで、より一層華やかな印象になります。


スポーツやアクティブなアウトドア活動の際は、機能性を重視したスタイリングが重要です。ショートヘアはそのままでもアクティブなシーンに適していますが、汗をかいた際に髪が顔に張り付かないよう、少しワックスやジェルを使って動きを抑えると良いでしょう。


デートやロマンティックなシーンでは、柔らかくフェミニンなスタイルが好まれます。ショートヘアに軽いカールを加えたり、サイドを少し長めに残して耳にかけたりすることで、優しい印象を与えることができます。また、前髪を少し長めにして、柔らかく目元を覆うようにすると、ロマンティックな雰囲気を演出できます。


これらのシチュエーションに合わせたスタイリングは、その場の雰囲気や自分の役割に応じて、適切な印象を与えるために重要です。ショートヘアはそのシンプルさから、多様なスタイリングが可能であり、様々な場面で活躍することができます。

ショートカットのカラーリング

大人可愛いカラーバリエーション

大人可愛いヘアカラーは、洗練された印象と同時に、遊び心や柔らかさを加えることができる要素です。ヘアカラーは、シンプルなショートヘアスタイルに深みや個性を与え、全体のファッションやメイクとの調和を考える上でも重要な役割を果たします。


まず、大人可愛いカラーとして定番のブラウン系は、その豊富なバリエーションで多くの女性に愛されています。ナチュラルなライトブラウンから、深みのあるダークブラウンまで、肌の色や個性に合わせて選ぶことができます。特に、アッシュ系やベージュ系のブラウンは、柔らかく洗練された印象を与え、大人の女性にぴったりです。これらのカラーは、自然光の下でさりげなく輝き、上品な美しさを演出します。 また、赤みを帯びたカラーも大人可愛いスタイルには欠かせません。バーガンディーやマホガニーなどの深い赤は、肌を明るく見せ、エレガントな雰囲気を醸し出します。これらのカラーは、特に秋冬のファッションにマッチし、温かみのあるスタイルを作り出します。


一方で、大胆なカラーチェンジを楽しみたい場合は、パステルカラーやビビッドな色味を取り入れるのも一つの方法です。例えば、ピンクやラベンダーなどのパステルカラーは、柔らかくフェミニンな印象を与え、若々しい雰囲気を演出します。これらのカラーは、特に春夏の明るいファッションと相性が良いです。


グレイやシルバー系のカラーも、大人可愛いスタイルに取り入れることができます。これらのカラーは、洗練された都会的な印象を与え、モードなスタイルを好む女性におすすめです。特に、シルバーやグレージュは、光の当たり方によって異なる表情を見せ、スタイリッシュな雰囲気を演出します。


ヘアカラーを選ぶ際は、自分の肌色や瞳の色、さらには日常のファッションやメイクとのバランスを考慮することが大切です。また、カラーリングによる髪のダメージを最小限に抑えるために、ヘアケア製品の選択や定期的なトリートメントも重要です。大人可愛いカラーバリエーションを取り入れることで、ショートヘアスタイルが一層引き立ち、日々の生活に新鮮な彩りを加えることができます。

カラーリングで変わるショートカットの印象

カラーリングはショートカットの印象を大きく変える要素の一つです。同じカットでも、色によって与える印象は大きく異なり、スタイルの幅を広げることができます。カラーリングによって、ショートヘアの持つクールさ、エレガンス、遊び心など、さまざまな面を引き出すことが可能です。


ナチュラルなブラウン系のカラーは、柔らかく温かみのある印象を与えます。特に、ライトブラウンやキャラメルブラウンは、肌を明るく見せ、親しみやすい雰囲気を作り出します。これらのカラーは、日常使いに適しており、どんなシーンにもマッチします。また、アッシュブラウンやモカブラウンのような少しクールな色味は、洗練された都会的な印象を与え、大人の女性にぴったりです。


一方で、明るいカラーを選ぶことで、ショートカットにフレッシュで活動的な印象を与えることができます。例えば、プラチナブロンドやアッシュグレーは、モダンでエッジの効いたスタイルを演出し、個性を際立たせます。これらのカラーは、特に若々しいスタイルを好む方におすすめです。


赤やバーガンディーなどの暖色系のカラーは、情熱的でエネルギッシュな印象を与えます。これらの色味は、ショートカットに深みと躍動感を加え、目を引くスタイルを作り出します。特に、暗めの赤は大人の女性に適しており、洗練された魅力を演出します。


また、パステルカラーやビビッドな色味を取り入れることで、遊び心のあるポップなスタイルを楽しむこともできます。ピンクやブルー、グリーンなどの明るい色は、ショートカットに若々しさと楽しさを加え、個性的なファッションスタイルにマッチします。


カラーリングを選ぶ際は、自分の肌色や瞳の色、さらには日常のファッションやメイクとのバランスを考慮することが大切です。また、カラーリングによる髪のダメージを最小限に抑えるために、ヘアケア製品の選択や定期的なトリートメントも重要です。カラーリングを通じて、ショートカットの印象を変えることで、日々の生活に新鮮な彩りを加えることができます。

まとめ

ショートカットは単なるヘアスタイルの一つではなく、自己表現の手段として、新しい自分を発見する旅への第一歩です。このスタイルは、顔の輪郭を際立たせ、個性を強調することで、内面からの自信と魅力を引き出します。また、日々のスタイリングが容易であり、忙しい毎日を送る現代女性にとって、実用的かつスタイリッシュな選択肢を提供します。


ショートカットには多様なスタイルがあり、顔型や髪質に合わせて選ぶことで、さらにその魅力を引き立てることができます。丸顔には柔らかなラインを、面長には横のボリュームを強調するスタイルが似合います。また、髪質に合わせたカットやスタイリングにより、ショートカットの持つ可能性は無限大に広がります。


カラーリングもショートカットの印象を大きく変える要素です。ナチュラルなブラウンから大胆なパステルカラーまで、色の選択によって異なる雰囲気を楽しむことができます。カラーリングは、ファッションやメイクとの調和を考えながら、自分に合った色を見つけることが重要です。


ショートカットは、シチュエーションに応じて様々なアレンジが可能です。オフィスではシンプルで洗練されたスタイルが、カジュアルな日常ではリラックスしたスタイルが、特別なイベントでは華やかなスタイルがそれぞれの場に合わせて選べます。これらのアレンジを通じて、ショートカットは日々の生活に新たな彩りを加えてくれます。


最後に、ショートカットはただ髪を短くするだけではありません。それは自分自身を表現し、新しい自分を発見するプロセスです。あなたに合ったショートカットを見つけ、それを通じて新しい自分を表現してみてください。自分らしさを大切にしながら、ショートカットの持つ無限の可能性を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • 黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

    query_builder 2024/06/18
  • 後ろ姿が美しいショートカットスタイル!襟足の魅力を最大限に引き出すカット法

    query_builder 2024/06/12
  • 小学生向けおしゃれなショートカットの最新トレンド

    query_builder 2024/06/06
  • 西馬込でおすすめのショートカットスタイル!トレンドを押さえた髪型一覧

    query_builder 2024/05/30
  • 蒲田で見つける!素敵なショートカット髪型のおすすめヘアスタイル

    query_builder 2024/05/24

CATEGORY

ARCHIVE