ショートカット女子のための究極ガイド: スタイルからアクセサリーまで

query_builder 2024/02/18
ブログ
ショートカット女子

ショートカットは単なるヘアスタイルではありません。それは自信とスタイルの表現、そして時には大胆なファッションステートメントです。女性がショートカットを選ぶ理由は多岐にわたりますが、そのどれもが個性と自己表現の強い意志を映し出しています。この髪型が流行する背景には、忙しい日常の中で手軽に扱え、かつスタイリッシュに見せることができる実用性があります。また、ショートカットは顔の形や髪の質によって無限のバリエーションが存在し、一人ひとりに合ったユニークなスタイルを生み出すことができます。


しかし、ショートカットを選ぶ際には、自分のライフスタイルやファッションセンス、顔の形状を考慮する必要があります。また、ショートヘアには特有のスタイリング方法やケアの仕方があり、これらをマスターすることで、より魅力的なショートカットライフを楽しむことができます。ショートカットに合わせたファッションやアクセサリーの選び方、季節ごとのスタイリングの変化、さらにはメイクやヘアケアのテクニックまで、ショートカットを楽しむための要素は多岐にわたります。


この記事では、ショートカットを愛するすべての女性に向けて、その魅力とスタイリングの秘訣を紹介します。自分に似合うショートカットを見つけ、それを最大限に活かす方法を一緒に探求しましょう。ショートカットはただのヘアスタイルではなく、あなた自身のライフスタイルと個性を映し出す鏡なのです。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

ショートヘアのファッション性

ショートヘアは、そのファッション性において、多くの女性にとって魅力的な選択肢となっています。ショートヘアのスタイルは、単に髪を短くすること以上の意味を持ち、個性やライフスタイル、さらにはファッションセンスを強く反映します。このヘアスタイルが持つ独特の魅力について、深く掘り下げてみましょう。


まず、ショートヘアは顔立ちを際立たせる効果があります。長い髪が顔周りを覆うことなく、顔の形や特徴がはっきりと見えるため、メイクやアクセサリーをより効果的に活用できます。また、首筋や耳周りが露わになることで、エレガントで洗練された印象を与えることができます。このため、ショートヘアはフォーマルな場面でも非常に好まれます。


次に、ショートヘアは多様なファッションスタイルと相性が良い点も見逃せません。カジュアルなジーンズとTシャツから、ビジネススーツ、さらには華やかなイブニングドレスまで、どんな服装にもマッチしやすいのが特徴です。特に、首元や肩のラインが強調される服装と組み合わせることで、スタイリッシュでモダンな印象を与えることができます。


また、ショートヘアは季節を問わず楽しむことができる点も魅力の一つです。夏場は涼しげで爽やかな印象を与え、冬場は帽子やスカーフとの相性が良いため、季節ごとのファッションを楽しむことができます。さらに、ショートヘアはスタイリングが比較的容易であるため、忙しい朝の時間を有効に使うことができるという実用的なメリットもあります。


ショートヘアには、さまざまなカットやカラーリングが可能です。ピクシーカット、ボブスタイル、アンダーカットなど、多種多様なバリエーションが存在し、これらはそれぞれ異なる雰囲気を演出します。また、ヘアカラーを変えることで、さらに個性的なスタイルを楽しむことができます。これらの要素を組み合わせることで、自分だけのオリジナルなショートヘアスタイルを作り上げることができます。


ショートヘアは自己表現の手段としても非常に有効です。自分の内面や個性を表現するための一つのアプローチとして、ショートヘアを選ぶ女性は少なくありません。大胆でありながらも洗練されたショートヘアは、自信と独立心を象徴するスタイルとして、多くの女性に支持されています。


ショートヘアのファッション性は、単に髪型にとどまらず、個人のスタイルやライフスタイルを豊かに表現するための重要な要素です。それは自分自身を表現するための強力なツールであり、日々の生活において自信と魅力を引き出す手段となるのです。

大人女子:可愛く見せるポイント

大人可愛く見せるためのポイントは、洗練されたスタイルと遊び心のバランスにあります。このスタイルは、成熟した女性が持つ品格と若々しさを同時に表現することを目指しています。大人可愛いスタイルを作り上げるには、ファッション、メイク、ヘアスタイルの各要素が重要な役割を果たします。


ファッションにおいては、シンプルで洗練されたアイテムを基本としつつ、柔らかい色合いや可愛らしいディテールを加えることがポイントです。例えば、ベーシックなカラーのトップスに、リボンやレースのディテールがあしらわれたスカートを合わせることで、大人のエレガンスと可愛らしさが共存します。また、アクセサリー選びも重要で、大ぶりなイヤリングや華やかなネックレスは、シンプルな服装に華を添える効果があります。


メイクに関しては、ナチュラルでありながらもポイントを押さえることが大切です。肌は透明感を出しつつ、自然なツヤをキープすることで、健康的な美しさを演出します。アイメイクは控えめにしつつ、マスカラやアイライナーで目元をはっきりさせることで、若々しい印象を与えます。また、リップは明るい色を選ぶことで、顔全体に華やかさをもたらします。


ヘアスタイルは、大人可愛いスタイルの中核をなす要素です。柔らかいウェーブや軽やかなレイヤーを加えることで、動きのあるヘアスタイルが完成します。また、ショートヘアやボブスタイルに少しカールを加えることで、フェミニンでありながらもモダンな印象を与えることができます。ヘアアクセサリーを上手に取り入れることも、大人可愛いスタイルを強調する方法の一つです。シンプルなヘアバンドや小さなフラワーモチーフのクリップは、ヘアスタイルに遊び心を加えます。


大人可愛いスタイルを作る上での最大の鍵は、自分自身の個性と快適さを大切にすることです。流行に囚われすぎず、自分に似合うアイテムやスタイルを見つけることが重要です。また、全体のバランスを考え、派手すぎず控えめすぎないスタイリングを心がけることで、品のある大人可愛いスタイルが完成します。自分らしさを大切にしながら、少しの遊び心を加えることで、大人の女性が持つ独特の魅力を最大限に引き出すことができるのです。

顔型と髪質に合わせたスタイルの選び方

顔型と髪質に合わせたヘアスタイルの選び方は、自分の魅力を最大限に引き出す上で非常に重要です。顔の形状や髪の特性を理解し、それに合ったスタイルを選ぶことで、自然な美しさを演出することができます。ここでは、顔型と髪質に応じたヘアスタイルの選び方について詳しく見ていきましょう。


まず、顔型に合わせたスタイル選びですが、大きく分けて丸型、四角型、長方形、楕円形、ハート型の5つの顔型があります。丸型の顔の方は、顔の丸みをカバーするために、サイドにボリュームを持たせたスタイルや、顔周りをすっきり見せるショートヘアがおすすめです。四角型の顔の方は、顔の角を柔らかく見せるために、ウェーブのあるスタイルや、顔周りのカールが効果的です。長方形の顔の方には、横のボリュームを出すことで顔が短く見えるスタイルが適しています。楕円形の顔の方は、バランスが取りやすい顔型なので、ほとんどのスタイルが似合います。ハート型の顔の方は、顎のラインをカバーするようなボブスタイルや、サイドにボリュームのあるスタイルが良いでしょう。


次に、髪質に合わせたスタイル選びです。髪質は大きく分けて、ストレート、ウェーブ、カールの3つに分類されます。ストレートヘアの方は、自然な落ち着きがあり、シャープなショートヘアや、スッキリとしたボブスタイルが似合います。ウェーブヘアの方は、動きがあり柔らかい印象を与えることができるため、レイヤーを入れたスタイルや、ミディアム~ロングヘアがおすすめです。カールヘアの方は、ボリュームが出やすいため、重たく見えないようにレイヤーを入れたスタイルや、ショート~ミディアムヘアが似合います。


また、髪の量や太さもスタイル選びに影響します。髪が多い方は、重たく見えないようにレイヤーを入れたり、軽やかなスタイルを選ぶと良いでしょう。逆に髪が少ない方は、ボリュームが出るようなカットや、根元から立ち上げるスタイリングが効果的です。髪が細い方は、ふんわりとしたスタイルを選ぶことで、ボリュームを出すことができます。太い髪の方は、重たく見えないように工夫したカットが必要です。


ヘアスタイルを選ぶ際には、自分の顔型や髪質を正確に理解し、それに合ったスタイルを選ぶことが重要です。また、ライフスタイルやファッションセンスに合わせてスタイルを選ぶことも、自分らしさを表現する上で大切です。自分に似合うヘアスタイルを見つけることで、より魅力的な自分を演出することができるでしょう。

ショートカットの最新トレンド

季節ごとのショートヘアの楽しみ方

ショートヘアは、そのスタイリッシュでモダンな魅力に加え、季節ごとに異なる楽しみ方ができる点でも魅力的です。春夏秋冬、それぞれの季節の特色を活かしながら、ショートヘアをより楽しむ方法を探ってみましょう。


春は新しい始まりの季節です。この時期のショートヘアスタイルは、軽やかでフレッシュな印象を与えることがポイントです。例えば、柔らかいウェーブや、顔周りをすっきりと見せるカットが春らしい雰囲気を演出します。また、春のファッションに合わせて、パステルカラーや明るいトーンのヘアカラーを試すのも良いでしょう。アクセサリーでは、花柄のヘアピンやリボンを取り入れることで、季節感をさりげなく表現できます。


夏は活動的な季節で、ショートヘアの涼しげな印象が活きる時期です。夏のショートヘアスタイルは、さらに短めにカットすることで、爽快感を強調できます。また、海やプールなどアウトドア活動が多い季節なので、スタイリングが簡単なテクスチャードスタイルがおすすめです。ヘアカラーでは、太陽の光に映えるブロンドやハイライトを加えることで、夏らしい明るい雰囲気を楽しむことができます。


秋は落ち着いた雰囲気の季節です。この時期のショートヘアは、深みのあるカラーと柔らかな質感が鍵となります。例えば、暖色系のヘアカラーを選ぶことで、秋のファッションに合わせやすくなります。また、軽いレイヤーを加えることで、風になびく柔らかな動きを演出できます。秋のアクセサリーとしては、シックなヘアクリップや、ウールのヘアバンドが季節感を高めます。


冬は、ショートヘアのスタイリッシュさが際立つ季節です。冬のショートヘアスタイルは、きりっとしたエッジの効いたカットがおすすめです。また、冬服とのバランスを考え、ボリューム感を出すスタイリングがポイントになります。ヘアカラーでは、冬のダークトーンのファッションに映える、深みのあるカラーを選ぶと良いでしょう。冬のアクセサリーとしては、ニットの帽子やエレガントなヘアピンが、ショートヘアに洗練された印象を与えます。


季節ごとに異なるショートヘアの楽しみ方を知ることで、一年中そのスタイルを新鮮に保つことができます。季節の変化に合わせてヘアスタイルをアップデートすることで、常に自分らしさを表現し、ファッションやライフスタイルに合わせたヘアスタイルを楽しむことができるのです。

ショートカット女子:流行のヘアカラーとカットの組み合わせ

流行のヘアカラーとカットの組み合わせは、個性を表現し、時代のトレンドを取り入れる素晴らしい方法です。ヘアスタイルは単に髪型に留まらず、ファッションやライフスタイルの一部として、個人のスタイルを形作る重要な要素です。ここでは、現代のトレンドを反映したヘアカラーとカットの組み合わせについて探ってみましょう。


まず、ヘアカラーのトレンドに注目すると、自然な色合いから大胆なカラーまで幅広い選択肢があります。ナチュラルトーンは、どんな肌色にも合わせやすく、日常生活に溶け込む自然な美しさを提供します。例えば、暖かみのあるブラウンや柔らかなアッシュ系の色合いは、多くの人に愛されています。一方で、ビビッドカラーやパステルカラーは、個性を際立たせる選択肢として人気です。鮮やかなピンクやブルー、ラベンダーなどの色は、特に若い世代の間で注目されています。


次にカットのトレンドですが、ショートからロングまで様々なスタイルがあります。ショートヘアは、清潔感があり、メンテナンスがしやすいため、忙しい現代人に適しています。ピクシーカットやボブスタイルは、特に人気があります。これらのスタイルは、顔の形を美しく見せ、洗練された印象を与えます。ミディアムからロングヘアの場合、レイヤーを加えることで動きが出て、より若々しい印象を与えることができます。


ヘアカラーとカットの組み合わせにおいては、個人の顔立ちや肌色、さらにはライフスタイルに合わせた選択が重要です。例えば、ナチュラルなブラウンのボブスタイルは、どんなシーンにも合わせやすく、幅広い年齢層に似合います。また、明るいカラーのピクシーカットは、大胆でありながらも洗練された印象を与え、若々しさを演出します。


ヘアカラーとカットの組み合わせを選ぶ際には、自分の髪質や髪の量も考慮する必要があります。髪が細い場合や量が少ない場合は、ボリュームを出しやすいカットを選ぶと良いでしょう。また、髪が太い場合や量が多い場合は、重たく見えないようにレイヤーを入れるなどの工夫が必要です。


ヘアスタイルは定期的なメンテナンスが必要です。特に、カラーリングをした髪は、色の退色やダメージに注意が必要です。定期的なトリートメントや、カラー専用のシャンプーを使用することで、美しいヘアカラーを長持ちさせることができます。


流行のヘアカラーとカットの組み合わせを上手に取り入れることで、自分らしさを表現し、トレンドを楽しむことができます。自分に合ったスタイルを見つけ、自信を持って楽しむことが、最も重要なポイントです。

ショートカットに似合うファッションコーディネート

カジュアルからフォーマルまで、シーン別コーデ例

ショートカットは、そのクリーンでモダンな魅力により、多様なファッションスタイルと相性が良いヘアスタイルです。カジュアルからフォーマルまで、さまざまなシーンに合わせたコーディネートを楽しむことができます。ショートカットに似合うファッションコーディネートをシーン別に考えてみましょう。


まず、日常的なカジュアルスタイルでは、ショートカットのシンプルさを活かすことがポイントです。例えば、ジーンズにTシャツやシンプルなニットを合わせると、洗練された都会的な印象を与えます。また、スニーカーや小さめのバッグをアクセサリーとして取り入れることで、リラックスした雰囲気を演出できます。ショートカットは、ミニマリスティックなスタイルを引き立てるため、無駄のないシンプルなコーディネートがおすすめです。


ビジネスシーンでは、ショートカットのプロフェッショナルな印象を生かすスタイルが適しています。スーツやフォーマルなドレスに合わせることで、きちんと感を演出しつつも、モダンな雰囲気を保つことができます。ショートカットは顔周りをすっきり見せるため、アクセサリーは控えめにするとバランスが取れます。例えば、小さなイヤリングやシンプルなネックレスを選ぶと、洗練されたビジネスルックが完成します。


特別なイベントやパーティーでは、ショートカットを活かした華やかなスタイルが魅力的です。エレガントなドレスや華やかなトップスに合わせることで、ショートカットが持つモダンな印象を強調できます。また、大ぶりのイヤリングやネックレスを選ぶことで、顔周りに華やかさを加えることができます。ショートカットは、派手なアクセサリーを引き立てるため、特別な日のスタイリングに最適です。


季節ごとのコーディネートも楽しむことができます。春夏は軽やかな素材のトップスや明るい色のアイテムを選ぶと、季節感が出ます。秋冬は、ニットやスカーフなどの暖かみのあるアイテムを取り入れることで、季節に合ったスタイリングが可能です。ショートカットはどんな季節にもマッチするため、季節感を取り入れたコーディネートを楽しむことができます。


ショートカットに似合うファッションコーディネートは、シンプルでありながらも個性を表現できるものです。ショートカットの持つクリーンな印象を生かしつつ、アクセサリーや服装で個性を加えることで、さまざまなシーンに合わせたスタイリングを楽しむことができます。自分らしいスタイルを見つけ、ショートカットとの相性を楽しんでみてください。

ショートカットに合わせたメイクとビューティティップス

女子のショートヘアに映えるメイクのポイント

ショートヘアに映える女子メイクは、顔の特徴を際立たせ、スタイリッシュな印象を与えることが重要です。ショートヘアは顔周りがすっきりとしているため、メイクで顔の表情や特徴を強調することができます。ここでは、ショートヘアに合わせたメイクのポイントについて詳しく見ていきましょう。


まず、ショートヘアは顔の形がはっきり見えるため、ベースメイクは自然で均一な肌を作ることが大切です。ファンデーションは肌になじむ色を選び、薄く均等に塗ることで、自然な肌の美しさを引き出します。コンシーラーを使って気になる部分をカバーし、透明感のあるパウダーで仕上げると、清潔感のある肌になります。


アイメイクでは、目元を強調することで、ショートヘアのクールでモダンな印象を強化できます。アイライナーはシャープに引くと、目元がはっきりとして、ショートヘアのスタイリッシュな雰囲気にマッチします。マスカラは、まつ毛をしっかりと上げることで、目を大きく見せる効果があります。アイシャドウは、ナチュラルな色合いを選ぶことで、洗練された印象になります。


チークは、顔の形に合わせて自然に入れることがポイントです。ショートヘアは顔のラインが目立ちやすいため、チークでほんのり色を加えることで、健康的な印象を与えることができます。チークは頬の高い位置に軽くのせると、フレッシュで若々しい印象になります。


リップメイクは、ショートヘアのスタイルに合わせて選ぶことが大切です。ナチュラルなスタイルの場合は、ピンクやベージュなどの自然な色合いがおすすめです。一方で、モダンでエッジの効いたスタイルの場合は、赤やワインレッドなどの強い色で、リップを際立たせると良いでしょう。


ショートヘアに映えるメイクは、バランスが重要です。強調したい部分と控えめにする部分を意識し、全体の調和を考えることが大切です。また、ショートヘアは個性的なスタイルを引き立てるため、メイクで自分らしさを表現することも重要です。自分の顔の特徴を理解し、それを活かすメイクを心がけることで、ショートヘアとの相性を最大限に引き出すことができます。

小顔効果を高めるヘアアレンジとメイクテクニック

小顔効果を高めるためのヘアアレンジとメイクテクニックは、顔の形や特徴を巧みに活かし、バランス良く見せることが鍵です。ヘアスタイルとメイクの両方で工夫を凝らすことにより、より洗練された印象を与えることができます。


ヘアアレンジでは、顔の形をカバーし、視覚的に小顔効果を生み出すスタイルが効果的です。例えば、サイドの髪を少し長めに残し、顔周りを柔らかくフレームするようなスタイルは、顔の幅を狭く見せる効果があります。また、トップにボリュームを持たせることで、頭の形が丸く見え、顔が小さく見える錯覚を生み出すことができます。さらに、ポニーテールやアップスタイルは、顔のラインを引き締める効果があり、小顔効果を高めます。ここで重要なのは、ヘアアレンジが顔の形に合っていることで、自分の顔の形を理解し、それに合ったスタイルを選ぶことが大切です。


メイクテクニックにおいては、コントゥアリングが小顔効果を高めるのに非常に有効です。顔のサイドや顎のラインに暗めのシェーディングを施すことで、顔の輪郭をシャープに見せることができます。また、ハイライトを鼻筋や頬骨の高い部分に入れることで、顔に立体感を与え、小顔効果を強調できます。アイメイクでは、目を大きく見せることで顔全体のバランスを整えることができます。アイライナーで目の形をはっきりさせ、マスカラでまつ毛をしっかり上げることがポイントです。リップメイクは、口元を強調しすぎない自然な色を選ぶことで、顔全体のバランスを取ることができます。


小顔効果を高めるためには、ヘアアレンジとメイクの両方で顔の形を意識し、バランス良く整えることが重要です。ヘアスタイルは顔の形をカバーし、メイクは顔の特徴を強調することで、より小顔に見せることができます。また、自分の顔の形や特徴を理解し、それに合ったヘアアレンジとメイクを選ぶことが、小顔効果を最大限に引き出す鍵となります。自分に合ったスタイルを見つけ、小顔効果を高めるテクニックを楽しんでみてください。

ショートカット女子のためのヘアケア

ショートヘア特有の髪の悩みと対策

ショートヘアはスタイリッシュで扱いやすいというメリットがありますが、特有の悩みも存在します。これらの悩みに対する適切な対策を講じることで、ショートヘアをより楽しむことができます。


まず、ショートヘアの一般的な悩みとしては、スタイリングの難しさが挙げられます。長い髪と比べてスタイリングのバリエーションが限られるため、同じスタイルになりがちです。この問題に対処するためには、ヘアアクセサリーや異なるスタイリング製品(ワックス、ジェル、ムースなど)を使ってみると良いでしょう。また、少しの長さの変化やカラーリングで、ガラリと印象を変えることも可能です。


次に、ショートヘアは成長が目立ちやすいという特徴があります。特に、刈り上げたスタイルや非対称のカットの場合、数週間でスタイルが崩れることがあります。これを防ぐためには、定期的なトリミングが必要です。美容師と相談しながら、自分の髪の成長速度に合わせたメンテナンススケジュールを立てると良いでしょう。


また、ショートヘアは頭皮が目立ちやすいという問題もあります。これは特に髪が薄い人にとって顕著です。頭皮が目立たないようにするためには、髪の分け目を変える、ボリュームを出すスタイリング製品を使用する、または頭皮の色に近いヘアカラーを選ぶなどの方法が有効です。


ショートヘアは乾燥しやすい傾向にもあります。これは、髪が短いため、自然な油分が髪全体に行き渡りにくいためです。乾燥を防ぐためには、保湿効果の高いシャンプーやコンディショナーを選び、定期的にヘアマスクやトリートメントを行うことが重要です。


ショートヘアは寝癖がつきやすいという特徴があります。特に、寝ている間に髪が乱れやすい人は、朝のスタイリングが大変になることがあります。寝癖を防ぐためには、髪を洗ったらきちんと乾かす、サテンやシルクの枕カバーを使用するなどの方法が有効です。

まとめ

ショートヘアはそのスタイリッシュな見た目と扱いやすさで多くの人々に愛されていますが、特有の悩みも存在することを理解することが大切です。スタイリングの難しさ、成長の早さ、頭皮の露出、乾燥、寝癖など、これらの問題に対しては、日々のケアと少しの工夫が必要です。定期的なトリミングや、適切なヘアケア製品の選択、スタイリング方法の変更など、自分の髪質やライフスタイルに合わせた対策を講じることで、これらの悩みを克服し、ショートヘアの魅力を存分に楽しむことができます。


また、ショートヘアは単なるヘアスタイルではなく、自己表現の一形態です。自分らしさを表現するために、ヘアスタイルを変えることは非常に効果的です。ショートヘアを通じて、新たな自分を発見し、自信を持ってそのスタイルを楽しむことができるでしょう。自分に合ったスタイルを見つけ、それを維持するためのケアを行うことで、毎日をより豊かに過ごすことができます。


ショートヘアを持つことは、時に挑戦であり、自己発見の旅でもあります。自分自身を理解し、それをヘアスタイルに反映させることで、内面から輝くことができるのです。ショートヘアに関する悩みを乗り越え、自分だけのスタイルを見つけてください。それが、ショートヘアの持つ真の魅力を引き出す鍵となるでしょう。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • 丸顔さんにおすすめ!ショートカットで小顔効果を引き出すスタイリング術

    query_builder 2024/04/18
  • ショートカットで魅せるインナーカラーの秘密: オシャレと個性を引き立てるスタイリング術

    query_builder 2024/04/12
  • ウルフショートカットで魅せる個性派スタイル: おしゃれと実用性を兼ね備えたヘアアレンジガイド

    query_builder 2024/04/06
  • 千鳥町で見つけるあなたにぴったりのショートカット: おしゃれで自然な髪型へ

    query_builder 2024/03/30
  • 武蔵新田駅周辺で新しい自分を発見!ショートカット髪型の魅力とおすすめスタイルガイド

    query_builder 2024/03/24

CATEGORY

ARCHIVE