長めショートカットで新しい自分を発見!失敗しないための選び方と人気スタイルガイド

query_builder 2024/03/12
ブログ
ショートカット 長め

長めショートカットは、そのスタイリッシュな見た目と扱いやすさで多くの人々から注目を集めています。このヘアスタイルは、顔周りをすっきりと見せつつ、女性らしい柔らかさを保つことができるため、幅広い年齢層に適しています。

しかし、新しいヘアスタイルに挑戦する際には、どのスタイルが自分に合うのか、どうすれば失敗せずに理想のスタイルを手に入れることができるのかという不安がつきものです。特に、髪を切ってしまうと元に戻すことができないため、カットする前にしっかりと情報を集めることが重要です。

この記事では、長めショートカットを選ぶ際のポイントや、人気のあるスタイルの特徴、自宅でのスタイリング方法まで、豊富な情報を提供し、読者が自分にぴったりのヘアスタイルを見つけられるようにガイドします。美容師とのコミュニケーションのコツや、スタイルを長持ちさせるためのヘアケア方法も紹介するので、ヘアスタイル変更を考えている方はぜひ参考にしてください。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

長めショートカットへの関心:自分に合ったスタイルを見つけ不安なく楽しめる

長めショートカットへの関心が高まっている現代、多くの人が新しい自分を発見しようとヘアスタイルの変更を考えています。このヘアスタイルは、短すぎず長すぎない絶妙なバランスで、顔の形を美しく見せ、扱いやすさとスタイリッシュさを兼ね備えています。しかし、新しいスタイルに挑戦する際には、どのように自分に合ったスタイルを選べばよいのか、また変更後のスタイリングにどのように対応すればよいのかという不安が生じがちです。

自分に合った長めショートカットを見つけるためには、まず自分の顔の形を理解することが重要です。顔の形によって似合うヘアスタイルは異なり、例えば丸顔の方には顔の輪郭をシャープに見せることができるスタイルが、四角形の顔の方には柔らかい印象を与えることができるスタイルがおすすめです。また、髪質も重要な選択基準の一つです。細い髪にはボリュームを出すカットが、太い髪には重さを減らすことができるスタイルが適しています。

スタイルを選んだ後の不安を解消するためには、スタイリング方法を学ぶことが不可欠です。長めショートカットはスタイリング次第で印象が大きく変わるため、日常的に扱いやすく、また特別な日には一工夫加えることでさらに魅力を引き出すことができます。ヘアプロダクトの選び方やドライヤーの使い方一つを変えるだけでも、仕上がりに大きな違いが生まれます。

さらに、美容師とのコミュニケーションもスタイルチェンジを成功させる鍵です。自分の希望するスタイルや日常のライフスタイル、扱いやすさの要望を正確に伝えることで、美容師はよりあなたに合った提案をしてくれます。また、定期的なメンテナンスも忘れてはなりません。長めショートカットは成長速度によって形が変わりやすいため、定期的にカットをして形を整えることが大切です。

自分に合った長めショートカットを見つけることは、自分自身と向き合い、新しい自分を発見する旅のようなものです。不安を感じることは自然なことですが、適切な情報と準備をもって挑めば、その不安は新しいスタイルへの期待と喜びに変わります。スタイルチェンジは単なる外見の変化ではなく、自信と新たな自己表現の始まりを意味します。

長めショートカットの魅力

長さのバリエーションとその魅力

長めショートカットは、その柔軟性と多様性で多くの人々を魅了しています。このヘアスタイルの最大の魅力は、さまざまな長さのバリエーションが存在し、それぞれが異なる印象とスタイリングの可能性を秘めている点にあります。

長めショートカットは、顔の形やライフスタイル、個人のスタイルに合わせてカスタマイズすることができるため、一人ひとりに最適なヘアスタイルを見つけることが可能です。 このヘアスタイルの魅力の一つは、顔周りのフレームを美しく見せることができる点です。襟足をすっきりとさせつつ、顔周りには少し長さを残すことで、柔らかく女性らしい印象を与えることができます。

また、長さを調整することで、よりカジュアルにも、またはフォーマルなシーンにも合わせやすくなります。さらに、長めショートカットは、髪の毛の量を調節しやすいため、軽やかな仕上がりからボリューム感のあるスタイルまで、幅広いニーズに応えることができます。 長めショートカットのもう一つの魅力は、スタイリングの自由度が高いことです。少し長さがあることで、ストレートにもカールにもアレンジが可能となり、日によって異なる表情を楽しむことができます。また、朝の忙しい時間でも手軽にスタイリングできるため、日常生活においても非常に扱いやすいヘアスタイルです。

さらに、季節やファッションに合わせてアクセサリーを取り入れやすいのも、長めショートカットの大きな利点です。 このヘアスタイルが提供する多様性は、自分だけの個性を表現する絶好の機会を提供します。例えば、ウルフカットのようなエッジの効いたスタイルから、柔らかいショートボブまで、長めショートカットはさまざまなバリエーションを提供します。これにより、自分の好みや個性に合わせて、独自のスタイルを確立することができます。

また、長めショートカットはメンテナンスが比較的容易であるという点でも魅力的です。定期的なトリミングで形を保ちやすく、健康的な髪の状態を維持することができます。このように、長めショートカットは見た目の美しさだけでなく、実用性においても多くの利点を持っています。

長めショートカットの魅力は、その多様性と柔軟性にあります。一人ひとりの個性やライフスタイルに合わせてカスタマイズできるこのヘアスタイルは、自分自身を表現するための強力なツールとなり得ます。自分に合った長めショートカットを見つけることで、新たな自信を得ることができるでしょう。

スタイリングのしやすさと顔周りの印象変化

スタイリングのしやすさと顔周りの印象変化は、長めショートカットを選ぶ際の重要な要素です。このヘアスタイルは、日々の生活の中で容易に扱える利便性と、さまざまなシチュエーションでの印象を自在に変えられる柔軟性を兼ね備えています。特に、忙しい朝の時間でも簡単にスタイリングできることや、特別な日には少しのアレンジで一新された印象を与えられることが、多くの人にとって魅力的に映ります。 長めショートカットのスタイリングのしやすさは、その長さがもたらすバランスにあります。

短すぎず、長すぎないこのヘアスタイルは、基本的なスタイリング技術で多様な表情を作り出すことができます。例えば、ドライヤーでのブローだけで自然なボリュームを出したり、フラットアイロンやカーリングアイロンを使ってストレートやカールを加えることができます。また、ヘアプロダクトを上手く使うことで、テクスチャーや仕上がりの質感を自在に操ることが可能です。このように、日々のスタイリングが容易であるため、自分で髪型を楽しみながら管理することができます。 顔周りの印象変化についても、長めショートカットは大きな可能性を秘めています。

顔の形や特徴に合わせてフロントの髪の長さを調整することで、より魅力的な顔立ちを演出することができます。例えば、顔の丸みをカバーしたい場合は、サイドの髪を少し長めに設定することで、縦のラインを強調しスリムな印象を与えることができます。また、額の広さを調整したい場合は、前髪の長さや分け目を変えることで、バランスの取れた顔立ちに見せることが可能です。

さらに、長めショートカットは、その日の気分や服装、そして行く場所に合わせて簡単にイメージを変えられるという利点があります。カジュアルな日は無造作なウェーブでリラックスした雰囲気を、ビジネスシーンではきちんとしたストレートスタイルでプロフェッショナルな印象を、パーティーでは華やかなアクセサリーを加えて特別感を演出することができます。このように、長めショートカットは一つのスタイルでありながら、多彩な表情を楽しむことができるのです。

このヘアスタイルが提供するスタイリングのしやすさと顔周りの印象変化は、日常生活において大きな利点となります。自分で簡単に扱えること、そして少しのアレンジで大きく印象を変えられることは、自分自身を表現する上で非常に重要です。長めショートカットは、その柔軟性と多様性で、個々のライフスタイルや個性に合わせた自由な自己表現を可能にします。

失敗しない長めショートカットの選び方

顔の形に合わせたスタイルの選び方

失敗しない長めショートカットを選ぶためには、自分の顔の形に合わせたスタイルを選択することが重要です。顔の形は、ヘアスタイルが持つ印象を大きく左右するため、この点を考慮することで、より自分に似合うヘアスタイルを見つけることができます。顔の形とヘアスタイルの相性を理解することは、スタイル選びの基本中の基本と言えるでしょう。

まず、丸顔の方は、顔の丸みをカバーし、縦のラインを強調することでスリムな印象を与えるスタイルがおすすめです。サイドの髪を少し長めに設定し、トップにボリュームを持たせることで、顔が長く見える効果が期待できます。また、顔のサイドに軽いレイヤーを入れることで、顔の丸みを自然にぼかすことができます。

次に、四角形の顔の方は、顔の角を柔らかく見せることができるスタイルが適しています。顔の周りに柔らかいカーブを描くようなレイヤーを入れることで、顔の硬い印象を和らげることができます。また、顎のラインに沿ってカットされたボブスタイルなどは、角張った顔の形を美しく見せることができます。

長方形の顔の方は、顔の長さをカバーし、横の幅を強調することでバランスの取れた印象を与えるスタイルが良いでしょう。顔のサイドにボリュームを出すことで、顔の長さが目立たなくなります。また、前髪を作ることで、顔の縦の長さを短く見せることができるため、バングスを取り入れるのも一つの方法です。

逆三角形の顔の方は、顎のラインを柔らかく見せることができるスタイルを選ぶと良いでしょう。顎のラインにボリュームを出すことで、顔の上部の広がりをバランス良く見せることができます。襟足を少し長めにすることで、顔の形がより自然に見えるようになります。

ハート形の顔の方は、顎の細さをカバーし、顔の上部の広がりをバランスよく見せるスタイルが適しています。サイドにレイヤーを入れることで、顔の上部と下部のバランスを取ることができます。また、サイドバングやカーテンバングなど、顔の幅を調整することができる前髪スタイルもおすすめです。

このように、自分の顔の形に合わせてヘアスタイルを選ぶことで、より魅力的な印象を与えることができます。自分に似合うスタイルを見つけることは、自信を持って新しいスタイルに挑戦するための第一歩です。美容師と相談しながら、自分の顔の形に最適な長めショートカットを見つけましょう。

髪質と扱いやすさを考慮したスタイル提案

髪質と扱いやすさを考慮したスタイルの選択は、日々のスタイリングを容易にし、髪の健康を保つ上で非常に重要です。髪の質感、量、そして自然な傾向は、ヘアスタイルが持つ美しさと管理のしやすさに大きく影響します。ここでは、異なる髪質に合わせた長めショートカットの提案を行います。

まず、細い髪の人は、ボリュームを出しやすいスタイルを選ぶことが重要です。細い髪は、重力によってペタンとなりやすく、ボリューム不足に悩むことが多いため、レイヤーを入れることで動きを出し、見た目にボリュームを与えることができます。レイヤーは、髪に軽やかさをもたらし、スタイリング時にも扱いやすくなります。また、あまり長さを出しすぎず、顔周りに軽いレイヤーを加えることで、フレッシュで若々しい印象を与えることができます。

一方、太い髪や量が多い人は、髪をコントロールしやすいスタイルが適しています。太い髪は、そのままにしておくと扱いにくく、スタイリングが大変になることがあります。このような髪質の場合、重さを取り除きつつ、形を整えやすいスタイルがおすすめです。襟足やサイドをすっきりとさせることで、全体のバランスを整え、日々のスタイリングを容易にします。

また、適度なレイヤーを入れることで、髪に動きを出し、スタイリング時の扱いやすさを向上させることができます。 くせ毛の人は、自然な髪の流れを生かしたスタイルを選ぶと良いでしょう。くせ毛は、無理にストレートにしようとするとスタイリングが困難になりがちです。そのため、くせを活かしたレイヤースタイルや、自然なウェーブを生かすカットが適しています。

このようなスタイルは、くせ毛特有の動きを美しく見せることができ、日々のスタイリングも楽になります。また、髪の毛先に軽さを持たせることで、自然なボリューム感を出すことができ、扱いやすいスタイルを実現します。 髪質に合わせたスタイルを選ぶことは、見た目の美しさだけでなく、日々の髪の管理を容易にするためにも重要です。自分の髪質を理解し、それに合ったカットを選ぶことで、スタイリングの時間を短縮し、髪の健康を保つことができます。

アレンジテクニックのコツ

ライフスタイルに合わせたカットの選択

ライフスタイルに合わせた長めのショートカットを選ぶことは、日々の忙しさの中でもスタイルを保ち、自分らしさを表現する上で非常に重要です。ライフスタイルは、仕事、趣味、社交活動など、個人の活動範囲によって異なります。これらの活動に合わせてヘアスタイルを選ぶことで、見た目の印象を良くし、日々のスタイリングを容易にすることができます。

例えば、仕事でフォーマルな環境にいることが多い人は、きちんと感がありながらも管理がしやすいスタイルが適しています。この場合、あまり手間がかからずに整えられる、すっきりとしたシルエットの長めショートカットが理想的です。サイドとバックを比較的短めに保ちつつ、トップに少し長さを残すことで、ビジネスシーンでもカジュアルな場でも自然に馴染むスタイルを実現できます。 一方、アクティブなライフスタイルを送る人、例えばスポーツやアウトドア活動が趣味の人は、動きやすさとスタイリングのしやすさを重視したいところです。

このようなライフスタイルには、汗をかいても崩れにくく、簡単に手直しができるスタイルが必要です。襟足を短く保ち、トップには動きを出せる程度の長さを残すことで、アクティブに動いてもスタイルが保ちやすくなります。また、このタイプのスタイルは、ドライシャンプーやテクスチャースプレーを使って簡単にリフレッシュできるのも魅力です。 趣味がアートやファッションなど、クリエイティブな分野にある人は、もう少し個性的なスタイルを選ぶことができます。

例えば、アシンメトリーなカットや、特定の部分にアクセントをつけたスタイルは、クリエイティブな個性を表現するのに最適です。このようなスタイルは、自分の個性や趣味を反映させることができ、同時に日々のスタイリングも楽しむことができます。 また、家庭を持ち、日々忙しい人は、できるだけ手間のかからないシンプルなスタイルが適しています。朝の忙しい時間でも簡単にスタイリングでき、一日中きちんとした印象を保てるスタイルが理想的です。

この場合、均一の長さでカットされたボブスタイルや、簡単に手グシで整えられるテクスチャーのあるスタイルがおすすめです。 ライフスタイルに合わせた長めのショートカットを選ぶことで、日々の生活がより快適に、そして自分らしく過ごせるようになります。自分の生活スタイルをよく考え、それに合ったヘアスタイルを選ぶことが、毎日を充実させる秘訣です。美容師と相談しながら、自分のライフスタイルに最適なスタイルを見つけましょう。

スタイリングとメンテナンスのコツ

長持ちさせるためのヘアケアとメンテナンスのポイント

長めショートカットを長持ちさせるためのヘアケアとメンテナンスは、日々のルーティンに少しの注意を払うだけで、大きな違いを生むことができます。このスタイルを美しく保つためには、髪の健康を維持し、定期的にカットをすることが重要です。ここでは、そのためのポイントを詳しく解説します。

まず、髪の健康を維持するためには、適切なシャンプーとコンディショナーの選択が欠かせません。髪質に合った製品を使用することで、髪を栄養し、保湿することができます。特に、長めショートカットは髪のダメージが目立ちやすいため、保湿効果の高い製品を選ぶと良いでしょう。また、週に一度程度のヘアマスクやトリートメントを取り入れることで、髪に深い栄養を与え、健康的な状態を保つことができます。

次に、日々のスタイリングにおいては、髪へのダメージを最小限に抑えることが大切です。高温でのドライヤーやアイロンの使用は、髪の乾燥やダメージの原因となります。そのため、低温設定で使用するか、熱から髪を保護するためのヒートプロテクト製品を使用することをおすすめします。また、髪を強く引っ張るブラッシングは避け、髪に優しい素材のブラシを使用することで、髪への負担を減らすことができます。

さらに、長めショートカットを長持ちさせるためには、定期的なカットが欠かせません。一般的に、4〜6週間ごとのカットが推奨されます。これにより、スタイルを維持し、分岐やダメージが進行するのを防ぐことができます。特に、襟足や顔周りの髪は成長が早いため、定期的なメンテナンスによって全体のバランスを整えることが重要です。 また、髪の健康を保つためには、バランスの取れた食事と十分な水分摂取も大切です。

髪は内側からの栄養によっても健康が左右されるため、ビタミンやミネラルを豊富に含む食事を心がけることが重要です。これにより、髪に必要な栄養を供給し、健康的な成長を促すことができます。 髪を守るためには、日常生活での細かな注意も必要です。例えば、強い日差しの下で長時間過ごす場合は、帽子やスカーフを使用して髪を保護することや、塩素が含まれるプールで泳ぐ前には、髪を濡らしてコンディショナーを塗ることで、ダメージを軽減することができます。

これらのポイントを日々のケアに取り入れることで、長めショートカットを美しく、健康的に長持ちさせることができます。髪への注意とケアを怠らず、自分のスタイルを長く楽しんでください。

長めショートカットを選ぶ際の落とし穴と対策

期待と異なる仕上がりにならないためのコミュニケーション方法

長めショートカットを選ぶ際に期待と異なる仕上がりにならないよう、美容師とのコミュニケーションは非常に重要です。理想のスタイルを実現するためには、美容師との間で正確な情報を共有し、理解し合うことが必要です。ここでは、そのための効果的なコミュニケーション方法について解説します。

まず、サロンに行く前に、自分が望むスタイルのイメージを明確にしておくことが大切です。可能であれば、雑誌やインターネットで見つけた理想のヘアスタイルの写真や画像をいくつか集めておきましょう。ビジュアルを用いることで、言葉だけでは伝わりにくい細かなニュアンスも伝えやすくなります。 次に、サロンでのカウンセリング時には、ただ画像を見せるだけでなく、自分の好きなポイントやこだわりたい部分を具体的に伝えましょう。たとえば、「顔周りはすっきりさせたい」「後ろは少しボリュームを残して」など、具体的な要望は明確に伝えることが重要です。

また、日常のライフスタイルや髪の悩みも共有することで、より実生活に合ったスタイルの提案を受けることができます。 コミュニケーションを取る際には、オープンな姿勢で臨むことが大切です。美容師からの提案やアドバイスに耳を傾け、自分の意見も尊重しつつ、最適なスタイルについて一緒に考えていくことが理想的な仕上がりにつながります。美容師はプロフェッショナルですので、髪質や顔の形に合わせたアドバイスをしてくれることが多いです。そのため、美容師の意見も参考にしながら、自分の希望を調整していくことも時には必要です。

また、カットやスタイリングの途中で不安に思うことがあれば、その都度質問や確認をすることも大切です。進行中でも「もう少し短くしてもらえますか?」など、気になる点は遠慮なく伝えましょう。最終的な仕上がりに満足するためには、施術中のコミュニケーションも欠かせません。 仕上がりについては、サロンを出る前に鏡でしっかりと確認し、もし微調整が必要であればその場で伝えることが重要です。サロンを出てからでは、修正が難しくなる場合もありますので、納得がいくまでしっかりとチェックしましょう。

美容師との効果的なコミュニケーションを通じて、期待通りの長めショートカットを実現することは十分可能です。自分の希望を明確に伝え、美容師と一緒になって理想のスタイルを追求していきましょう。

スタイリストとの相談の重要性

長めショートカットを選択する際、スタイリストとの相談は非常に重要なプロセスです。この相談を通じて、自分の希望するスタイルが現実のものとしてどのように表現されるか、またそれが自分のライフスタイルや髪質に合っているかを理解することができます。スタイリストはその専門知識と経験をもって、あなたの理想を現実のものに変えるための案を提供してくれます。

スタイリストとの相談は、ただ単に「どのヘアスタイルが好きか」という話から始まりますが、それだけに留まらず、あなたの日常生活や髪の悩み、管理のしやすさなど、より深いレベルでの情報交換が行われます。例えば、忙しい朝にどれくらいの時間をヘアスタイリングに割けるのか、特定の髪質に関する悩みがあるかどうか、どの程度の頻度で美容院を訪れることができるのかなど、これらの情報はスタイリストがあなたに最適なスタイルを提案するために不可欠です。

また、スタイリストとの相談では、現在の髪の状態を正確に伝えることも重要です。過去に施されたパーマやカラーリング、使用しているヘアケア製品の種類など、これらの情報はスタイリングのプランニングにおいて重要な要素となります。スタイリストはこれらの情報を基に、髪を健康に保ちながら望むスタイルを実現するためのアドバイスを提供してくれます。 スタイリストとの相談を最大限に活用するためには、コミュニケーションを取る際にオープンな姿勢を保つことが大切です。自分の希望だけでなく、スタイリストの意見や提案にも耳を傾け、フィードバックを提供することで、より良い結果につながります。

また、不安や疑問がある場合は遠慮せずに質問することが重要です。スタイリストはプロフェッショナルとして、あなたの疑問に答え、不安を解消するための情報を提供してくれます。 最終的に、スタイリストとの相談は、単なるヘアスタイルの選択以上のものです。それは、自分自身を理解し、自信を持って新しいスタイルに挑戦するためのプロセスでもあります。

スタイリストとの効果的なコミュニケーションを通じて、あなた自身の美しさを最大限に引き出し、日々の生活に自信と満足をもたらすスタイルを見つけることができるでしょう。

まとめ

自分に合った長めショートカットを見つける旅は、単に新しいヘアスタイルを選ぶ以上の意味を持ちます。それは自己表現の一形態であり、自分自身を理解し、受け入れ、そして表現する過程です。この過程では、自分の顔の形、髪質、ライフスタイル、そして何よりも自分の好みを深く理解することが求められます。適切なスタイルを選ぶことで、自信が生まれ、日々の生活にポジティブな影響をもたらすことができます。

スタイルチェンジを楽しむ心構えは、この旅をより豊かなものにします。変化を恐れず、新しい自分を発見する喜びを楽しむことが大切です。時には期待と異なる結果になることもありますが、それも自己発見の一部と捉え、次へのステップとして価値ある経験とすることができます。美容師とのコミュニケーションを通じて、自分の希望を正確に伝え、専門家の意見を参考にしながら、最適なスタイルを見つけ出すプロセスは、自分自身と向き合う貴重な機会です。 この記事を通じて、長めショートカットを選ぶ際の様々な側面を探求しました。顔の形に合わせたスタイルの選び方から、髪質と扱いやすさを考慮したスタイル提案、ライフスタイルに合わせたカットの選択、そしてスタイリストとの相談の重要性に至るまで、自分に合ったスタイルを見つけるための多角的なアプローチを提供しました。

これらのポイントは、ただ美しいヘアスタイルを選ぶだけでなく、自分自身をより深く理解し、日々を自信を持って生きるための指針となります。 自分に合った長めショートカットを見つけ、スタイルチェンジを楽しむことは、自己表現の旅であり、自分自身を愛する行為です。変化を恐れず、新しい自分を受け入れる勇気を持つことで、毎日をより豊かに、そして自分らしく過ごすことができるでしょう。自分自身に投資する時間と労力は、確実にあなたの人生を彩るものとなります。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • 丸顔さんにおすすめ!ショートカットで小顔効果を引き出すスタイリング術

    query_builder 2024/04/18
  • ショートカットで魅せるインナーカラーの秘密: オシャレと個性を引き立てるスタイリング術

    query_builder 2024/04/12
  • ウルフショートカットで魅せる個性派スタイル: おしゃれと実用性を兼ね備えたヘアアレンジガイド

    query_builder 2024/04/06
  • 千鳥町で見つけるあなたにぴったりのショートカット: おしゃれで自然な髪型へ

    query_builder 2024/03/30
  • 武蔵新田駅周辺で新しい自分を発見!ショートカット髪型の魅力とおすすめスタイルガイド

    query_builder 2024/03/24

CATEGORY

ARCHIVE