ショートカットで魅せる大人の髪型: 今どきの人気ヘアカタログ

query_builder 2024/03/18
ブログ
ショートカット 髪型

ショートカットはただの髪型ではなく、個性と自信を表現する強力なツールです。多くの人がショートヘアを選ぶ理由は様々で、手入れのしやすさからスタイリッシュな見た目まで、その魅力は計り知れません。 しかし、ショートカットにする決断は、ただ単に髪を短くする以上の意味を持ちます。

それは自分自身に新たな一面を見せ、時には新しい自分を発見する旅の始まりを意味することもあります。このスタイルは顔の形、髪の質、個人のスタイルによって無限のバリエーションがあり、それぞれに合ったカットが存在します。 ショートヘアには、自然なうねりを生かしたスタイルから、きっちりとした印象を与えるスタイルまで、幅広い表現力があります。また、季節の変わり目に合わせてスタイルを変えることで、常に新鮮な印象を保つことができます。

この記事では、ショートカットが持つ無限の可能性と、それを通じて自分自身を表現する喜びに焦点を当てています。ショートヘアを選ぶことは、見た目を変えるだけでなく、自分らしさを追求する過程でもあるのです。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

はじめに

ショートヘアの魅力とは何か、その普遍的な人気の理由

ショートヘアの魅力は多岐にわたり、その普遍的な人気の背後にはさまざまな理由があります。ショートヘアスタイルは、洗練された印象からカジュアルな雰囲気まで、幅広いイメージを演出することができる点が大きな魅力です。このスタイルは顔の形をはっきりと際立たせ、個性を強調することが可能で、そのため多くの人に選ばれています。

ショートヘアはメンテナンスのしやすさも人気の理由の一つです。長い髪に比べて乾かす時間が短く、日々のスタイリングが簡単になります。また、髪が短いことで頭皮の通気性が良くなり、健康的な髪と頭皮を保ちやすいという利点もあります。これらの実用的なメリットは、忙しい毎日を送る現代人にとって特に魅力的です。 さらに、ショートヘアは自己表現の手段としても非常に効果的です。短い髪は変化をつけやすく、少しのアレンジやカラーリングで大きく印象を変えることができます。

この柔軟性により、ファッションや気分に合わせて自由にスタイルを変えることができるのです。ショートヘアにすることで、新しい自分を発見したり、隠れていた魅力を引き出したりすることも少なくありません。 また、ショートヘアは年齢を問わずに似合うスタイルであり、若々しさを保ちたい人から成熟した大人の魅力を演出したい人まで、幅広い層に支持されています。ショートヘアは顔周りをスッキリと見せることができ、小顔効果や若々しい印象を与えることが可能です。このように、見た目に与えるポジティブな影響も、ショートヘアが長く愛され続ける理由の一つです。

ショートヘアスタイルは、その人のライフスタイルや個性に合わせて無限にアレンジが可能であり、自分だけのスタイルを追求する楽しみがあります。季節の変わり目ごとにスタイルを変えることで、常に新鮮な自分を保つことができるのも魅力の一つです。このように、ショートヘアは見た目の美しさだけでなく、実用性や自己表現の幅広さを提供することで、多くの人々に選ばれ続けているのです。

ショートカットがもたらす印象の変化と、スタイリングの自由度について

長さのバリエーションとその魅力

ショートカットを選ぶことは、単に髪型を変える以上の意味を持ちます。このスタイルは、人の印象を大きく変える力を持っており、同時にスタイリングの自由度も格段に高めます。ショートカットにすることで、クールで洗練されたイメージから、可愛らしくフレンドリーな雰囲気まで、幅広い印象を与えることが可能になります。

この変化は、個人の魅力を引き出し、新たな自己表現の道を開くことに繋がります。 ショートカットがもたらす印象の変化は、その人の顔立ちや雰囲気によって異なりますが、一般的には顔の形がはっきりと見えるため、より個性的で印象的なルックを作り出すことができます。また、ショートヘアは強さや自立したイメージを与えることが多く、特にプロフェッショナルな環境やフォーマルな場では、信頼感や尊敬を集めやすい印象を与えることがあります。

一方で、柔らかいテクスチャーや軽いパーマを加えることで、親しみやすく柔和なイメージも演出でき、シチュエーションに応じた印象管理が容易になります。 ショートカットのスタイリングの自由度については、この髪型が提供する多様性に大きな魅力があります。長い髪に比べてスタイリング時間が短縮されるため、忙しい朝でも簡単にイメージを変えることができます。また、少量のスタイリング剤で大きな変化をつけることができるため、日々の気分や服装に合わせて自由にアレンジを楽しむことが可能です。

さらに、ショートカットは季節の変わり目にも対応しやすく、夏は涼しげで爽やかな印象を、冬は帽子やスカーフとの相性が良く、季節感を演出するのにも適しています。 ショートカットにすることで、新しい自分を発見したり、隠れていた魅力を引き出したりすることも少なくありません。この髪型は、自分自身に対する新たな理解を深めるきっかけになることもあり、多くの人がショートカットに挑戦した後、自信を持つようになったと報告しています。

また、ショートカットは年齢を問わずに似合うスタイルであり、どの世代の人にも新鮮さや若々しさを提供します。 ショートカットは、見た目の変化だけでなく、内面の変化をもたらす可能性を秘めています。このスタイルを選ぶことは、自己表現の新たな形を見つけ、自分らしさを追求する過程であり、その過程で得られる自由度とは、単に髪型を変えること以上の深い満足感を意味します。

ショートヘアの基本スタイル

ショートボブ: 顔周りをすっきり見せる洗練された選択

ショートボブは、そのシンプルさと洗練された雰囲気で多くの人々から愛され続けている髪型です。このスタイルは、顔周りをすっきりと見せることができるため、どんな顔型にもマッチしやすいという特徴があります。ショートボブは、耳上から耳下にかけての長さでカットされることが多く、後ろ髪は首のラインに沿って整えられることで、スマートでモダンな印象を与えます。

ショートボブの魅力の一つは、そのバリエーションの豊富さにあります。ストレートでシャープなラインを活かしたクラシックなスタイルから、柔らかいウェーブやカールを加えてフェミニンな雰囲気を演出するスタイルまで、様々なアレンジが可能です。また、前髪を作るかどうか、作るとしてもその長さや形状によっても、大きく印象が変わります。パッツン前髪で可愛らしさを強調したり、斜めに流したサイドバングでこなれ感を出したりすることができるのです。

ショートボブはメンテナンスのしやすさも魅力の一つです。長い髪に比べて乾かす時間が短く、毎日のスタイリングが簡単になります。また、定期的なカットで形を整えることで、常にきれいなスタイルを保つことができるため、忙しい現代人にとって理想的なヘアスタイルと言えるでしょう。

さらに、ショートボブは髪の毛に自然なボリュームを持たせやすいため、薄毛や髪のボリュームが気になる人にもおすすめです。 ショートボブを選ぶ際には、自分の顔の形や髪質、ライフスタイルに合わせてカスタマイズすることが大切です。例えば、丸顔の人はサイドにボリュームを持たせることで顔をすっきり見せることができ、細い髪の人はレイヤーを入れることで髪に動きとボリュームを出すことが可能です。また、日々のスタイリングにどれだけの時間をかけられるかも考慮する必要があります。シンプルなストレートのショートボブであれば手入れが簡単ですが、カールやウェーブを加えたい場合は、スタイリングに少し時間を要することがあります。

ショートボブは、どんなファッションにも合わせやすく、カジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで活躍します。このヘアスタイルは、自分らしさを表現しながらも、トレンドを取り入れることができるため、多くの人にとって魅力的な選択肢となっています。ショートボブにすることで、新しい自分を発見したり、隠れていた魅力を引き出したりすることも少なくないため、スタイルチェンジを考えている人にはぜひ挑戦してみてほしいヘアスタイルです。

パッツン前髪との組み合わせ: 若々しさとトレンドを感じさせるスタイル

ショートカットとパッツン前髪の組み合わせは、現代のヘアスタイルトレンドの中でも特に若々しさとフレッシュな印象を与えるスタイルとして注目されています。このスタイルは、シンプルながらも強い個性を放ち、幅広い年齢層に適していることから多くの人々に愛されています。

ショートカットは顔の輪郭をはっきりと見せることができ、パッツン前髪はその効果をさらに強調し、目元を際立たせることで若々しい印象を深めます。 このヘアスタイルの魅力は、そのクリーンでモダンな印象にあります。パッツン前髪は顔の形を選ばず、どんな人にも似合う可能性を秘めていますが、特に丸顔やハート形の顔の人には、顔の幅を狭く見せる効果があります。

また、ショートカットとの組み合わせにより、首筋や耳周りがすっきり見えるため、全体的にスマートな印象を与えることができます。 スタイリングの面では、この組み合わせは非常に扱いやすく、日々のお手入れが簡単であるというメリットも持ち合わせています。パッツン前髪は、適切な長さを保つために定期的なトリミングが必要ですが、基本的には乾かした後に軽くブラッシングするだけで整います。ショートカット部分も同様に、短い髪は乾かす時間が少なく、朝の忙しい時間にも手軽にスタイリングできるため、忙しい現代人にとって理想的なヘアスタイルです。

このスタイルのもう一つの大きな魅力は、アレンジの自由度の高さです。パッツン前髪を基本にしつつも、サイドの髪を耳にかけたり、少しウェーブを加えたりすることで、カジュアルからフォーマルまで、さまざまなシーンに合わせたスタイリングが可能です。また、ヘアアクセサリーを加えることで、さらに個性的なスタイルを楽しむことができます。 ショートカットとパッツン前髪の組み合わせは、見た目の美しさだけでなく、実用性とスタイリングの楽しさを兼ね備えたヘアスタイルです。

このスタイルは、自分らしさを表現しながらも、トレンドを取り入れたいと考えている人にとって、魅力的な選択肢となるでしょう。若々しさとトレンドを感じさせるこのヘアスタイルは、新しい自分を発見するきっかけにもなり得ます。

マッシュショート: カジュアルながらも大人の雰囲気を演出

マッシュショートは、カジュアルなスタイルと大人の洗練さを兼ね備えたヘアスタイルとして、近年注目を集めています。このスタイルは、トップにボリュームを持たせつつ、サイドとバックを短く整えることで、独特の形状を作り出します。その結果、カジュアルながらもどこか洗練された雰囲気を演出することが可能になります。マッシュショートの魅力は、そのスタイリングの自由度の高さにあり、多様なファッションやシーンに合わせやすい汎用性の高さが特徴です。

このヘアスタイルの大きな特徴は、無造作に見えるスタイリングが実は計算されたアレンジによるものである点です。トップに適度なボリュームを持たせることで、頭の形を美しく見せることができ、顔周りのカットは顔の形を選ばず、どんな人にも似合う可能性を秘めています。また、マッシュショートは、髪質や顔の形に応じて細かい調整が可能であるため、一人ひとりの個性に合わせたスタイリングが楽しめます。 カジュアルな印象を与えつつも、大人の雰囲気を演出するためには、スタイリングにおける細かな工夫が重要です。

例えば、軽くウェーブを加えることで柔らかさを出したり、ワックスやジェルを使用して毛先に動きをつけることで、より洗練された印象を与えることができます。さらに、マッシュショートは色々なカラーリングとも相性が良く、ナチュラルなカラーから個性的なカラーまで、幅広い選択肢から自分に合ったスタイルを見つけることができます。 マッシュショートのもう一つの魅力は、そのメンテナンスのしやすさです。基本的には乾かした後に適量のスタイリング剤をもみ込むだけで、簡単に形を作ることができます。

この手軽さは、忙しい毎日を送る現代人にとって大きなメリットとなります。また、定期的なカットでスタイルを保つことが重要ですが、成長が早い髪でも形が崩れにくい構造をしているため、頻繁なサロン訪問の必要性を減らすことができます。 マッシュショートは、カジュアルながらも大人の洗練された雰囲気を演出することができるヘアスタイルです。このスタイルは、日常生活はもちろん、特別な日にも自信を持って身につけることができる汎用性と魅力を持っています。自分らしさを表現しながらも、周囲と差をつけたい人にとって、マッシュショートは理想的な選択肢と言えるでしょう。

スタイリングのコツ

ショートヘアのスタイリング基本テクニック: ボリュームの出し方、うねりの抑え方

ショートヘアのスタイリングは、その日の気分やシーンに合わせて多様な表情を楽しむことができます。特にボリュームの出し方とうねりの抑え方は、ショートヘアを美しく見せるための基本中の基本です。これらのテクニックをマスターすることで、ショートヘアの持つポテンシャルを最大限に引き出すことが可能になります。 ボリュームの出し方には、ドライヤーの使い方が重要です。

髪を乾かす際には、根元からドライヤーの風を当てて立ち上げるようにすると、根元から自然なボリュームを作り出すことができます。このとき、ドライヤーは髪の成長方向とは逆方向に向けると効果的です。さらに、ブローする際には、丸ブラシを使って髪を引っ張りながら乾かすと、より一層のボリュームアップが期待できます。また、スタイリング剤を活用することもポイントです。

ボリュームを出したい部分にムースやボリュームアップスプレーを適量つけることで、持続性のあるボリューム感を実現できます。 一方、うねりを抑えるためには、髪の水分バランスを整えることが大切です。うねりやくせ毛は、髪が乾燥しているときにより目立ちやすくなります。そのため、シャンプー後のトリートメントは丁寧に行い、髪に十分な潤いを与えることが重要です。スタイリング時には、ストレートアイロンを使って髪を整える方法もありますが、この際には熱から髪を守るためのヒートプロテクトスプレーの使用を忘れずに。

また、髪を乾かす際には、風を下から上に向けるのではなく、上から下へと髪をなでるように乾かすと、うねりを抑えることができます。 ショートヘアのスタイリングでは、日々のお手入れが非常に重要です。髪の健康を保つためにも、定期的なカットでスタイルを整え、髪質に合ったシャンプーやトリートメントを選ぶことが大切です。また、スタイリング剤を選ぶ際には、自分の髪質やスタイリングしたいスタイルに合ったものを選ぶことがポイントです。

ショートヘアの魅力は、その手軽さとスタイリングの多様性にあります。ボリュームの出し方とうねりの抑え方をマスターすることで、ショートヘアをより楽しく、そして美しく保つことができるでしょう。

ショートヘアで小顔効果を最大限に引き出す方法

カットのポイント: 顔の形に合わせたカットの選び方

ショートヘアで小顔効果を最大限に引き出すためには、顔の形に合わせたカットを選ぶことが非常に重要です。ショートヘアは顔の周りの空間を多く露出させるため、カット一つで顔の印象が大きく変わります。ここでは、顔の形別に最適なショートヘアスタイルを選ぶためのポイントを解説します。 まず、丸顔の方には、顔の丸みをカバーし、縦のラインを強調することで顔をすっきりと見せるカットがおすすめです。

サイドの髪を少し長めに残し、トップにボリュームを持たせることで、顔の形が長く見える効果が期待できます。また、サイドの髪を耳にかけることで、顔のラインをシャープに見せることができます。 次に、四角形の顔の方は、顔の角を柔らかく見せるために、サイドに軽いレイヤーを入れると良いでしょう。顔の周りに自然なカーブを作ることで、顔の形を優しく包み込むようなスタイルが適しています。前髪を作る場合は、斜めに流すことで顔の幅を狭める効果があります。 長方形の顔の方には、顔の長さを目立たなくさせるために、顎周りのボリュームを出すスタイルが適しています。

顎ラインでカットされたボブスタイルや、サイドにボリュームを持たせたスタイルが、顔の縦の長さをカバーし、バランスの取れた印象にします。 ハート形の顔の方は、顎の細さをカバーし、顔全体のバランスを整えるために、顎下で切り揃えられたショートボブがおすすめです。サイドの髪を顔のラインに沿わせることで、顔の上部の広がりを自然に見せ、顎のポイントを柔らかく見せることができます。 どの顔の形にも共通するのは、顔の特徴を生かしつつ、不要な部分はカバーすることで全体のバランスを整えることができるカットを選ぶことです。

また、カットだけでなく、スタイリングによっても小顔効果は大きく変わります。例えば、トップにボリュームを出すことで、顔が小さく見える効果がありますし、前髪のスタイリングによっても顔の印象は変わります。 ショートヘアで小顔効果を最大限に引き出すためには、自分の顔の形を正確に理解し、それに合ったカットを選ぶことが重要です。美容師と相談しながら、自分に最適なスタイルを見つけることが、小顔効果を引き出すカギとなります。

おしゃれなショートヘアスタイルのためのカラーリング

トレンドを取り入れたカラーリングの提案: グラデーション、ハイライトの活用

トレンドを取り入れたカラーリングで、ヘアスタイルに新たな命を吹き込むことは、ファッション感度の高い人々にとって常に関心の対象です。特にグラデーションとハイライトの活用は、髪に深みと動きを与え、個性的ながらも洗練された印象を作り出すことができます。これらの技法を用いることで、髪色に新しい次元を加え、スタイル全体を引き立てることが可能になります。

グラデーションカラーは、髪の根元から毛先にかけて色の濃淡をつける技法で、自然な色の移行が特徴です。このスタイルは、髪に立体感を与えることができ、光の当たり方によって様々な表情を見せてくれます。グラデーションカラーを選ぶ際には、自分の肌の色や、普段のファッションに合う色を選ぶことが重要です。例えば、暖色系のグラデーションは肌を明るく見せる効果があり、寒色系のグラデーションはクールで洗練された印象を与えます。

また、グラデーションの幅や色の選択によって、ナチュラルから大胆なスタイルまで幅広く表現することができます。 一方、ハイライトは髪に細かい光のアクセントを加える技法で、全体のカラーに深みを与えることができます。ハイライトは、顔周りや髪の表面に施すことで、顔色を明るく見せたり、髪の動きを強調したりする効果があります。ハイライトの色は、ベースの髪色と調和する色を選ぶことが大切で、自然な仕上がりから、コントラストを強調した個性的な仕上がりまで、様々なスタイリングが可能です。

ハイライトを入れる位置や量を調整することで、さりげないアクセントから、強い印象を与えるスタイルまで自在に変化させることができます。 グラデーションとハイライトを組み合わせることで、さらに複雑で魅力的な髪色を実現することができます。この組み合わせは、髪に奥行きと複数の色彩を加えることで、独自の美しさを演出することが可能です。特に、異なる色調を組み合わせることで、季節感を表現したり、ファッションのアクセントとして活用したりすることができます。 トレンドを取り入れたカラーリングは、個性を表現するだけでなく、自分自身を新たな視点で見つめ直す機会を提供してくれます。

グラデーションやハイライトを活用することで、自分だけのユニークなスタイルを創出し、日常に新鮮な刺激を与えることができるでしょう。重要なのは、自分の個性やライフスタイルに合ったカラーリングを選ぶことで、より自分らしいスタイルを楽しむことです。 カラーによる印象変化: 明るい色で若々しさを、ダークトーンで落ち着いた大人の雰囲気を ショートカットはそのスタイリッシュな見た目で多くの人々を魅了しますが、カラーリングによってさらにその印象を大きく変えることができます。

明るい色は若々しさを演出し、ダークトーンは落ち着いた大人の雰囲気を作り出します。これらの色の選び方と活用方法には、いくつかのコツがあります。 明るい色を選ぶ際には、自分の肌の色や季節、そして個性を考慮することが重要です。明るい色は、顔色を明るく見せ、若々しい印象を与えることができますが、選ぶ色によっては肌色とのバランスが取れず、意図しない印象を与えてしまうこともあります。例えば、春や夏には暖色系の明るい色が肌を健康的に見せ、活動的な印象を与えるでしょう。

また、自分の肌に合った明るいアッシュ系やパステルカラーを選ぶことで、柔らかくフェミニンな雰囲気を演出することも可能です。明るい色を選ぶ際には、メイクやファッションとの調和も考え、全体のバランスを意識することが大切です。 一方、ダークトーンを選ぶことで、落ち着いた大人の雰囲気を演出することができます。ダークトーンは、シックで洗練された印象を与え、特にフォーマルな場面やビジネスシーンに適しています。ダークブラウンやダークアッシュなど、深みのある色は、肌を引き締めて見せる効果があり、ショートカットのスタイリッシュさを一層引き立てます。

ダークトーンを選ぶ際には、髪の健康を保つためにも、髪に優しいカラーリング剤を選び、定期的なケアを心がけることが重要です。 カラーリングによる印象変化を最大限に引き出すためには、カラーの選択だけでなく、カットやスタイリングとの組み合わせも重要です。例えば、明るい色を選んだ場合は、カジュアルなスタイリングで若々しい雰囲気を強調し、ダークトーンの場合は、シャープなカットで大人の洗練された雰囲気を演出することができます。

また、カラーリング後の髪のケアにも注意を払い、カラーの持続性を高め、髪の健康を保つことが大切です。 ショートカットにカラーリングを施すことで、自分だけの個性を表現し、さまざまな印象を楽しむことができます。明るい色で若々しさを演出するもよし、ダークトーンで落ち着いた大人の雰囲気を作り出すもよし、自分に合ったカラーを見つけて、ショートカットの魅力をさらに引き立てましょう。

まとめ

ショートヘアは、そのシンプルさの中に無限の可能性を秘めています。このスタイルを選ぶことは、単に髪を短くするという行為を超え、自己表現の一形態となり得ます。ショートカットは、個性を際立たせ、新たな自分を発見する旅の始まりです。それは、自分自身の中に眠る様々な面を引き出し、それぞれのスタイルを通じて自己理解を深めるプロセスでもあります。

ショートヘアを選ぶことで、人は自分の外見に対する新しい見方をするようになります。明るい色で若々しさを演出したり、ダークトーンで落ち着いた大人の雰囲気を表現したりすることで、その日の気分やシーンに合わせた多彩な自分を演出できます。また、カットの形状やカラーリングによって、顔の形や特徴を引き立てることができ、自分だけの美しさを見つけ出すことが可能です。 ショートヘアは、スタイリングの自由度が高く、日々の変化を楽しむことができる点でも魅力的です。グラデーションやハイライトを活用することで、髪に深みと動きを加え、シンプルながらも洗練されたスタイルを実現できます。

さらに、ショートヘアはメンテナンスがしやすく、忙しい毎日の中でも簡単に扱うことができるため、常に清潔感のある印象を保つことができます。 ショートカットを選ぶことは、自分自身に対する挑戦でもあります。新しいスタイルを受け入れることで、自分に対する自信を深め、周囲からの見方も変わることでしょう。ショートヘアは、その人のライフスタイルや価値観を反映し、内面からの美しさを引き出す力を持っています。

この記事を通じて、ショートヘアがもたらす無限の可能性と、自分だけのスタイルを見つける楽しみについてお伝えしました。ショートカットを選ぶことで見えてくる新しい自分の発見と、スタイルの進化に期待を寄せることは、自己成長の旅でもあります。自分自身を信じ、新たなスタイルに挑戦する勇気を持つことで、未知の自分と出会うことができるでしょう。ショートヘアは、ただのヘアスタイルではなく、自分自身を表現し、新たな自分を発見するための素晴らしいツールです。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • 丸顔さんにおすすめ!ショートカットで小顔効果を引き出すスタイリング術

    query_builder 2024/04/18
  • ショートカットで魅せるインナーカラーの秘密: オシャレと個性を引き立てるスタイリング術

    query_builder 2024/04/12
  • ウルフショートカットで魅せる個性派スタイル: おしゃれと実用性を兼ね備えたヘアアレンジガイド

    query_builder 2024/04/06
  • 千鳥町で見つけるあなたにぴったりのショートカット: おしゃれで自然な髪型へ

    query_builder 2024/03/30
  • 武蔵新田駅周辺で新しい自分を発見!ショートカット髪型の魅力とおすすめスタイルガイド

    query_builder 2024/03/24

CATEGORY

ARCHIVE