ショートカットで新しい自分を発見!ハイライトとライトカラーで魅力を引き立てるスタイリング術

query_builder 2024/05/12
ブログ
ショートカット ハイライト

ショートカットはそのスタイリッシュな外観と扱いやすさで、多くの人々に愛され続けています。特に、ハイライトやライトカラーを加えることによって、一層個性を引き立てることができ、表情や肌色まで明るく見せる効果があります。多様なスタイルが可能なショートカットは、顔の形や個々のスタイルに合わせて自由にアレンジが楽しめるため、ファッション感度の高い方々から特に支持されています。

美容室でプロフェッショナルに施されるハイライトは、ただ色を加えるだけではなく、髪の動きや質感を際立たせ、より洗炼された印象を与えます。本文では、ショートカットを選ぶ理由、スタイリングのポイント、ハイライトの選び方、そして日々のケア方法まで、あなたが次に美容室を訪れる際の参考になる情報を紹介していきます。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

ショートカットの基本スタイルとハイライトの効果

人気のショートカットスタイルを紹介

ショートカットはそのスタイリッシュな外観と扱いやすさで、幅広い年齢層に人気のヘアスタイルです。特に注目されているのは、その多様性と個性を引き立てる能力にあります。今回は、流行のショートカットスタイルの中から、特に人気のあるいくつかのスタイルを詳しく見ていきます。 まず、ショートボブはそのクラシックな魅力で長年にわたり支持されています。顔周りのカットを工夫することで、柔らかさとシャープさを併せ持ち、どんなファッションにもマッチする汎用性の高さが魅力です。

特に顎のラインでカットを終えることで、顔がすっきりと見え、小顔効果も期待できます。 次に、ピクシーカットは非常に短いながらも大胆な印象を与えるスタイルです。トップにボリュームを持たせつつ、サイドとバックを刈り上げることで、スポーティーかつエレガントな雰囲気を演出できます。ピクシーカットはメンテナンスが比較的容易であり、忙しい朝でも手軽にスタイリングできるため、アクティブな女性におすすめです。

アンダーカットは、サイドやバックを極端に短くし、トップの髪を長めに残すことでコントラストを楽しむスタイルです。このスタイルは特に若者の間で流行しており、個性を際立たせたい人にピッタリです。さらに、カラーリングを加えることでより一層個性的な印象を深めることができます。ハンサムショートは、その名の通りクールでハンサムな印象を与えるスタイルです。サイドを短く保ちつつも、フロント部分をやや長めにすることで、スタイリングに幅を持たせることができます。

また、このスタイルはすべての顔型にマッチしやすいという利点もあります。 これらのショートカットスタイルは、それぞれが持つ独自の特徴により、さまざまな人々の個性やライフスタイルに合わせやすいです。美容師と相談しながら、自分に最適なスタイルを見つけることが重要です。また、定期的なトリムやカラートリートメントを行うことで、常にベストな状態を保つことができます。

ハイライトがどのようにスタイルに変化を加えるか具体的な例を挙げて解説

ハイライトを髪型に加えることで、見た目にどのような変化がもたらされるか、いくつかの具体的な例を通して解説します。ハイライトは単に髪色を明るくする以上の効果を持ち、顔の形状、スタイルの雰囲気、そして全体的な印象を大きく変えることができます。 まず、ボブスタイルに細かいハイライトを入れることを考えてみましょう。細かいハイライトは、髪に深みを与え、動きを強調します。

特に、暗めのベースカラーに対して、少し明るい色のハイライトを適用することで、光が当たった時に髪が自然に輝き、立体感が生まれます。これにより、シンプルなボブカットでも、より洗練された、エレガントな外見を実現することが可能になります。 次に、ピクシーカットにハイライトを加える例です。

ピクシーカットはその自由度の高さから多様な表現が可能ですが、ハイライトを使うことでさらにその魅力を引き出すことができます。例えば、トップの髪にブロンドやカラメルのハイライトを施すことで、顔周りを明るくし、若々しくフレッシュな印象を与えることができます。また、ハイライトは髪のテクスチャーを強調し、より動的な印象を与えるため、視覚的にも楽しめるスタイルとなります。

さらに、長めのショートカット、例えばショートボブにハイライトを施すことも一つの方法です。ここでのポイントは、ハイライトの位置と色を工夫することです。顔周りや髪の表面にライトブラウンやベージュのハイライトを施すことで、肌色を明るく見せつつ、全体的なスタイルに温かみを加えることができます。このようにハイライトを加えることで、ショートカットでも女性らしさを保ちつつ、柔らかな印象を与えることが可能です。

ライトカラーを活用したショートカットのアレンジ方法

明るめと暗めのライトカラーをどう使い分けるか

ヘアカラーを選ぶ際、明るめと暗めのライトカラーをどのように使い分けるかは、個々の髪質、肌色、さらには求めるスタイルによって大きく異なります。明るいカラーも暗いカラーもそれぞれに魅力があり、適切に使い分けることで、より自分らしいヘアスタイルを楽しむことができます。 明るめのライトカラーは、主に顔周りを明るく見せたい場合や、若々しくフレッシュな印象を与えたい時に選ばれます。

特に、春や夏の明るい季節には、サンキスドのようなナチュラルなハイライトや、ゴールド、ベージュ、カラメルなどの暖色系のカラーが好まれます。これらのカラーは、日光のもとで自然に輝き、肌を健康的に見せる効果があります。また、全体の髪色が暗めの場合に部分的に明るいカラーを加えることで、動きと立体感を出すことができ、ヘアスタイルに深みを与えることが可能です。 一方、暗めのライトカラーは、落ち着いた印象や洗練された雰囲気を目指す場合に適しています。

暗めのカラーには、チョコレート、ダークアッシュ、モカなどがあり、これらは特に秋冬の季節にマッチします。また、自然な髪色が明るい人が、より落ち着いた印象を求める場合や、職場などのフォーマルな場に合わせるために選ぶこともあります。暗めのカラーは、顔色を引き締めてくれる効果があり、特に大人の女性に選ばれることが多いです。 明るめのカラーを選ぶ際の注意点としては、あまりにも鮮やかなカラーは日常生活で浮いてしまうことがあるため、自分のライフスタイルや職業、メイクのスタイルに合う色を選ぶことが大切です。

また、明るいカラーは退色が早いため、カラートリートメントなどのケアが欠かせません。 暗めのカラーを選ぶ際は、肌色がくすんで見えないようにするために、カラーのトーンを正確に選ぶことが重要です。暗すぎると顔色がさらに暗く見えてしまうことがあるため、自分の肌のアンダートーンに合わせたカラー選びが求められます。 これらのポイントを理解し、自分に合ったカラーを選ぶことで、ライトカラーの持つ魅力を最大限に引き出すことができるでしょう。美容師との相談を通じて、最適なカラーリングを見つけることが重要です。

各ヘアカラー(アッシュ、ブラウン、ピンクなど)の特徴とその選び方

ヘアカラーは個人のスタイルと魅力を引き立てる重要な要素です。アッシュ、ブラウン、ピンクなどのヘアカラーはそれぞれ異なる印象を与え、選び方によってその人の個性が大きく表れます。ここでは、これらのカラーの特徴と適切な選び方について詳しく解説します。 アッシュカラーは、そのクールなトーンが特徴で、青や緑がかった灰色のニュアンスが魅力です。このカラーは、特に自然な黒髪や暗めの髪の人に適しており、洗練された都会的な印象を与えます。

アッシュカラーを選ぶ際は、肌のトーンが冷たい色に合うかどうかを考えることが重要です。肌がピンクがかった冷たい色の場合は、アッシュカラーが非常によく似合い、顔を明るく見せる効果があります。一方、肌の色が暖かみのあるゴールドトーンの場合は、アッシュカラーが肌をくすませることがあるため、慎重に選ぶ必要があります。 次に、ブラウンカラーはその万能さで非常に人気があります。ナチュラルからダークブラウン、キャラメルブラウンに至るまで、幅広いバリエーションが存在します。

ブラウンカラーはどんな肌の色にも比較的合わせやすく、自然な見た目を保ちつつスタイルに深みを加えたいときに最適です。ブラウンカラーを選ぶ際は、髪の元の色とどの程度コントラストをつけたいかを考えると良いでしょう。明るいブラウンはカジュアルでフレンドリーな印象を、ダークブラウンはよりフォーマルで落ち着いた感じを演出します。 ピンクカラーは個性的で華やかな選択肢として注目されています。ピンクには淡いパステルピンクから鮮やかなマゼンタまで、様々なシェードがあります。ピンクカラーは特に若々しいイメージを演出したいときや、個性を表現したいときに適しています。

選ぶ際は、そのカラーが自分のライフスタイルやファッションに合っているかを考えることが大切です。また、ピンクは目立ちやすい色なので、職場のドレスコードや日常生活での実用性も考慮する必要があります。 これらのカラーを選ぶ際には、自分の肌のトーン、髪の質、そして日常のスタイルに合うかどうかを考慮することが重要です。美容師と相談しながら、自分に最適なヘアカラーを選ぶことで、より自信を持ってそのカラーを楽しむことができるでしょう。

美容室でのオーダーポイント

ヘアサロン選びのポイントと、希望するヘアスタイルを正確に伝える方法

ヘアサロン選びは、望むヘアスタイルを実現するための重要な第一歩です。適切なサロンとスタイリストを選ぶことで、美容体験が大きく向上します。ここでは、ヘアサロンを選ぶ際のポイントと、希望するヘアスタイルを正確に伝える方法について詳しく解説します。 ヘアサロンを選ぶ際は、まずサロンの評判や口コミをチェックすることが重要です。インターネット上のレビューや友人からの推薦は、サロンの技術レベルや接客の質を判断するための貴重な情報源です。

また、サロンの専門性も考慮に入れるべきです。例えば、特定のスタイルや技術(カット、カラー、パーマなど)を得意とするサロンは、その分野でより高い技術を提供する可能性が高いです。 次に、サロンの雰囲気や清潔感も重要な選択基準です。訪れた際に感じる快適さやスタッフの対応は、サロン体験全体に影響を与えます。加えて、価格とアクセスの良さも考慮すると、自分にとって最適なサロン選びが可能になります。

希望するヘアスタイルを正確に伝えるためには、準備が不可欠です。事前にスタイルの写真や画像を集めておくと、どのようなスタイルを望んでいるのかをビジュアルで示すことができ、誤解を避ける助けとなります。また、具体的な要望(髪の長さ、カラーの希望、スタイリング時の注意点など)を明確に伝えることで、スタイリストに正確なイメージを持ってもらうことができます。 さらに、今までに良かったと感じたスタイルや、逆に避けたい点についても話しておくと良いでしょう。これにより、スタイリストはあなたの好みやライフスタイルに合った提案をしやすくなります。

そして、スタイリストとのコミュニケーションを大切にすること。カウンセリングの際には積極的に自分の意見を述べ、質問や懸念があれば遠慮なく声を上げることが重要です。 このようにして、ヘアサロン選びからスタイルの具体的なリクエストまで、計画的かつ明確に行動することで、最終的に満足のいくヘアスタイルを実現することができるでしょう。

ハイライトやライトカラーを長持ちさせるためのヘアケア方法

ハイライトやライトカラーを施した後のヘアケアは、その美しい色合いを長持ちさせるために非常に重要です。適切なケア方法を実践することで、カラーリングの効果を最大限に保ちつつ、髪の健康も維持することができます。ここでは、カラートリートメントの持続性を高めるための具体的なアプローチについて解説します。 まず基本的なポイントとして、カラーリング直後の数日間は髪を洗わないことが推奨されます。

これはカラー剤が髪の内部にしっかりと定着する時間を確保するためです。洗髪する際には、カラー保護用のシャンプーとコンディショナーを使用すると良いでしょう。これらの製品は、通常のシャンプーよりも穏やかな洗浄成分を含んでおり、カラーの褪色を防ぐ助けとなります。 さらに、週に一度程度はディープコンディショニングトリートメントを行うことで、カラーリングによるダメージから髪を守り、色持ちを良くすることができます。特にカラーリングによってダメージを受けやすい髪の毛先には、集中的な保湿と栄養を与えることが重要です。

このトリートメントは髪の内部まで深く浸透し、乾燥や外部環境からの影響に強い髪へと導きます。 日常生活での髪の扱い方も、カラーの持続に影響を及ぼします。たとえば、熱によるスタイリングツールの使用はカラーの褪色を早める原因となるため、可能な限り温度設定を低く保ち、使用頻度を控えることが望ましいです。 加えて、食生活が髪の健康に及ぼす影響も見逃せません。ビタミンやミネラルを豊富に含む食品を摂取することで、髪の毛を内側から健康に保ち、カラーの輝きを長持ちさせることができます。

特にビタミンCやE、亜鉛、鉄分は髪の健康を支える重要な栄養素です。 これらのヘアケア方法を継続的に行うことで、ハイライトやライトカラーが持つ美しさを長く楽しむことが可能です。美容師とも定期的に相談しながら、自分の髪質やライフスタイルに合ったケアプランを立てることが、美しいカラーヘアを維持する鍵となります。

自宅でのメンテナンスとスタイリング

ショートカットのヘアスタイルを保つための日常の手入れ方法

ショートカットのヘアスタイルは、そのスタイリッシュでクリーンな見た目が魅力ですが、その形を保つためには適切な日常の手入れが必要です。ここでは、ショートヘアを美しく保つための日常ケア方法について詳しく解説します。 ショートヘアのメンテナンスの基本は、適切な洗髪と保湿です。短い髪は思ったよりも手入れが必要で、定期的なシャンプーが必要になりますが、毎日洗う必要はありません。

髪と頭皮のタイプによって異なりますが、通常は2〜3日に一度が理想的です。シャンプーの際には、髪と頭皮を優しくマッサージするように洗い、清潔に保つことが大切です。使用するシャンプーは、髪質に合ったものを選び、必ずリンスやコンディショナーで仕上げることで、髪の保湿と柔軟性を保ちます。 スタイリングはショートカットの見た目を大きく左右します。スタイリング製品を選ぶ際は、髪の質感やスタイルに合わせて、ワックスやジェル、ムースなどを適切に使用します。

特にショートヘアでは、少量の製品で髪をコントロールすることが可能です。製品は髪の根元から毛先にかけて均等になじませ、自然な流れを作ることがポイントです。 また、ショートヘアは成長が目立ちやすいため、定期的なカットが必要です。通常、4〜6週間に一度のペースでトリムを行うことをお勧めします。これにより、スタイルが乱れることなく、常に清潔で整った状態を保つことができます。

髪を健康に保つためには、食生活や生活習慣も重要です。バランスの取れた食事により、必要な栄養素を摂取することで髪の健康をサポートできます。また、十分な睡眠とストレス管理も髪のコンディションを整えるのに役立ちます。 最後に、ショートヘアのスタイルを維持するためには、日々の小さなケアが積み重なることが大切です。適切な洗髪、保湿、定期的なカット、そして健康的な生活習慣が、美しいショートヘアを長く楽しむための鍵となります。

自宅でできる簡単なヘアアレンジとスタイリングテクニック

自宅で手軽にできるヘアアレンジとスタイリングは、日常のルックを変えたいときに特に便利です。簡単ながらも効果的なアレンジ方法をマスターすることで、外出前の準備時間を短縮しつつ、見た目を一新することができます。ここでは、特に短髪やショートヘアの方向けのスタイリングテクニックに焦点を当てて解説します。 ショートヘアの基本的なスタイリングには、テクスチャーを生かすことが重要です。

まず、ドライヘアに少量のヘアワックスやポマードを手に取り、指の腹を使って髪になじませます。このとき、髪の根元から毛先に向かって製品を塗布することで、自然なボリュームと動きを出すことができます。さらに、ランダムに髪をつまんで整えることで、カジュアルでありながらも洗練された印象のスタイルを作り出すことが可能です。 もう一つの簡単なアレンジは、フロントの髪をピンで留めるスタイルです。この方法は、特にバングスや前髪が伸びてきたときに有効で、顔周りをスッキリと見せることができます。

ピンは髪の色に合わせたものを選ぶと自然に馴染み、スタイルをより洗練されたものにします。ピンの留め方一つで多様な表情を楽しむことができ、例えばサイドに流した前髪をピンで留めれば、優雅で大人っぽい印象になります。 また、イベントや特別な日には、アクセサリーを活用するのも一つの方法です。ショートヘアにも合う小さめのヘアクリップやバレッタを使って、髪を部分的に留めることで、簡単に華やかなスタイルを演出できます。このように小物を使うことで、日常とは異なる特別感をプラスすることができ、スタイリングの幅も広がります。

スタイリングする際は、髪の健康も考慮することが重要です。使用する製品は髪に優しいものを選び、過度な熱や化学物質から髪を守るために、ヒートプロテクトスプレーやヘアトリートメントを利用すると良いでしょう。 これらの簡単なテクニックを活用することで、自宅で手軽にヘアスタイルをアレンジし、毎日のルックを楽しむことができます。美容室で学んだ技術やアイデアを自分で試しながら、自分だけのスタイルを見つける楽しさもあります。

ショートカットに合うメイクとファッションの提案

スタイルに合わせたファッションの選び方

スタイルに合わせたファッションの選び方は、自分自身の個性を表現する重要な手段です。服装は、その人の性格やライフスタイル、さらには気分まで伝えることができるため、日々の装いには特に注意を払うべきです。以下では、さまざまなスタイルに合わせたファッション選びについて具体的なアプローチを解説します。 まず、自分の体型や色彩を理解することが基本です。体型に合わせて服を選ぶことで、自然とスタイルが良く見え、自信を持って着こなすことができます。

例えば、細身の体型の人はフィット感のある服がよりスタイリッシュに見えることが多いですし、逆にぽっちゃり体型の人は適度にゆとりのあるデザインが快適でありながら美しく見えます。色彩については、自分の肌のトーンに合う色を選ぶことが重要です。暖色系が得意な人もいれば、寒色系が似合う人もいます。 次に、ライフスタイルに合わせたファッション選びも考慮する必要があります。例えば、オフィスで働いている人は、フォーマルなスーツや上品なドレスが適していますが、クリエイティブな職業に就いている場合はもう少し自由なスタイリングが可能です。

ここで大切なのは、場面に応じて適切なドレスコードを守ることです。 加えて、現在のトレンドも無視できませんが、流行を追いすぎると自分自身のスタイルを見失ってしまうことがあります。そのため、トレンドを取り入れつつも、自分らしさを保つバランスが重要です。トレンドのアイテムも、自分の体型や好みに合わせて選び、自分のスタイルにうまく溶け込ませることがコツです。アクセサリーや小物を使ったアクセントの利かせ方もファッションの大切な要素です。

シンプルな服でも、選び抜かれたアクセサリー一つで格段に印象が変わります。例えば、洗練された時計や、目を引くネックレス、スカーフなどは、個性を表現するのに非常に有効です。 このように、スタイルに合わせたファッションの選び方は、自分自身を知り、その上で自分のライフスタイルや好みに合わせて慎重に選ぶことが重要です。自分らしいスタイルを追求することで、日々の生活に自信と喜びをもたらすことでしょう。

スタイルと合わせたファッションの提案

ショートカットとハイライトスタイルに合わせたファッションアイテムの選び方

ショートカットとハイライトを活かしたファッションの選び方は、個性とトレンドのバランスを考慮する必要があります。特にヘアスタイルが際立つショートカットには、服装もそれに合わせて選ぶことが大切です。ここでは、ショートカットとハイライトが映えるファッションアイテムの選び方について解説します。 ショートカットは顔周りがすっきりと見えるため、首元やデコルテが際立つトップスが相性が良いです。

たとえば、Vネックやスクエアネックのブラウスは、顔の形を美しく見せる効果があります。これらのカットは顔のラインを引き締める助けとなり、ショートカットのクールさやシャープさを強調します。また、オフショルダーやボートネックなど、広めのネックラインも顔周りを華やかに演出し、ヘアスタイルとのバランスを取るのに有効です。 トップスの色選びも重要で、ハイライトの色に合わせたコーディネートがおすすめです。例えば、アッシュやブロンドのハイライトには、クールな色調の服がよく合います。ブラックやネイビー、グレーなどの色は、ヘアカラーをより際立たせ、洗練された印象を与えます。

一方で、ウォームトーンのハイライトには、ベージュやオフホワイト、柔らかいピンクなど、暖色系の服が良いでしょう。 アクセサリー選びもショートカットのスタイルに合わせることがポイントです。大きめのイヤリングやステートメントネックレスは、ショートヘアにピッタリで、顔周りを華やかに見せることができます。しかし、アクセサリーはヘアスタイルとバランスを取るため、あまり大げさでなく、スタイリッシュなデザインを選ぶことが望ましいです。

さらに、全体のファッションにメリハリをつけるためには、ボトムスのスタイルも考慮する必要があります。ショートカットというヘアスタイルが持つダイナミックな印象に合わせて、タイトスカートやスキニージーンズなど、スリムなシルエットのボトムスを選ぶと、全体のスタイルが引き締まります。 これらのポイントを押さえることで、ショートカットとハイライトのヘアスタイルを最大限に活かしたファッションを楽しむことができます。ファッションは自己表現の一つであり、自分のスタイルに合わせてアイテムを選ぶことで、より魅力的な自分を演出することが可能です。

小物やメイクで全体のバランスを整えるコーディネート術

ファッションにおいて、小物やメイクを駆使して全体のバランスを整えるテクニックは、日々のスタイリングをより洗練されたものにする重要な要素です。このコーディネート術を身につけることで、どんな場面でも自信を持って過ごすことが可能となります。以下では、服装全体の印象を整えるための小物の選び方とメイクのポイントを解説します。 まず、小物選びの基本は、その日の服装や場の雰囲気に合わせることです。例えば、ビジネスシーンでは派手すぎないシンプルで品のあるアクセサリーを選ぶべきです。

一方で、カジュアルな集まりやパーティーでは、もう少し個性を出すための大胆なアクセサリーが適しています。具体的には、シンプルな装いには目を引くネックレスや大きめのイヤリングがポイントになり得ます。これらのアクセサリーは顔周りを明るく見せる効果があり、視線を上に集めることでスタイル全体が引き締まって見えます。 バッグや靴の選び方も全体のバランスを左右します。例えば、装いがモノトーンの場合はカラフルなバッグや靴を使ってアクセントをつけると、全体に華やかさが加わります。

逆に、服装がカラフルで目立つときは、ベーシックな色のバッグや靴を選ぶことで全体を落ち着かせることができます。 次にメイクですが、これは選んだ服や小物のスタイルをさらに際立たせる要素となります。ナチュラルなスタイルには、控えめで清潔感のあるメイクが合い、顔全体のバランスを優しく整えます。ビジネスやフォーマルな場では、きちんと感を出すためにもう少ししっかりとしたメイクをすることが求められます。これにはアイライナーやマスカラで目もとをはっきりさせ、リップカラーをしっかりめにすることが効果的です。 また、季節やトレンドを意識することも大切です。

春夏は明るくフレッシュなカラーを取り入れ、秋冬は少し落ち着いた暖色を選ぶなど、季節感を表現することで、その年のファッションを楽しむことができます。 これらの要素を意識して、毎日のファッションに取り入れることで、どんな時もバランスのとれたスタイリッシュな装いを完成させることができるでしょう。自分のスタイルに自信を持つことは、ポジティブな印象を周囲に与えるための重要なステップです。

まとめ

ファッションとメイクの選び方においては、自分自身のスタイルを理解し、それを表現するための小物や色使いを適切に選ぶことが非常に重要です。ショートカットとハイライトを活かしたスタイリングでは、服装やアクセサリー、メイクのそれぞれが互いに影響を与え合い、トータルでのバランスが求められます。これらの要素を組み合わせることで、個性が際立ち、さらに魅力的な自分を創り出すことができるでしょう。 また、日々のスタイリングにおいては、場面や季節に応じた選択が楽しみの一つとなります。その日の気分や予定に合わせて服や小物を選ぶことで、毎日がより豊かで楽しいものになることでしょう。

さらに、自分だけのスタイルを確立することで、他人からの視線を意識することなく、自分らしさを自信を持って表現できるようになります。 自分に似合うスタイルを見つけ、それを大切にすること。これが自分を最も美しく見せる秘訣です。服装やメイク、アクセサリーの各要素が調和することにより、外見だけでなく内面からも自信が生まれ、日々の生活がより充実したものになるでしょう。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012


**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • 黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

    query_builder 2024/06/18
  • 後ろ姿が美しいショートカットスタイル!襟足の魅力を最大限に引き出すカット法

    query_builder 2024/06/12
  • 小学生向けおしゃれなショートカットの最新トレンド

    query_builder 2024/06/06
  • 西馬込でおすすめのショートカットスタイル!トレンドを押さえた髪型一覧

    query_builder 2024/05/30
  • 蒲田で見つける!素敵なショートカット髪型のおすすめヘアスタイル

    query_builder 2024/05/24

CATEGORY

ARCHIVE