後ろ姿が美しいショートカットスタイル!襟足の魅力を最大限に引き出すカット法

query_builder 2024/06/12
ブログ
ショートカット 後ろ姿

ショートカットは、その洗練されたスタイルと扱いやすさから、多くの女性に愛されているヘアスタイルです。特に後ろ姿の美しさが強調されることが多く、魅力的なポイントとなっています。襟足のカット一つで全体の印象が大きく変わるため、その重要性は見逃せません。ショートカットを楽しむ中で、後ろ姿のシルエットが決まると自信が湧いてくることがあります。


ショートカットを選ぶ際には、髪質やくせを考慮することが大切です。たとえば、くせ毛の場合はナチュラルな動きを活かしたカットが理想的です。また、日々のスタイリングも重要です。適切なヘアケア製品を使うことで、ショートカットの美しさを保つことができます。


さらに、ショートカットは多様なスタイルがあり、選び方次第で個性を表現することができます。ショートボブやタイトボブ、マッシュスタイルなど、それぞれの特徴を理解し、自分に最適なスタイルを見つけることが大切です。また、カラーリングもスタイルを引き立てる要素の一つです。グレーヘアショートやグレージュカラーは、特に人気があります。


これから、ショートカットの後ろ姿を美しく見せるためのポイントや、おすすめのスタイルを紹介します。自分に合ったショートカットを見つけ、自信を持って楽しみましょう。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

ショートカットの魅力

ショートカットの後ろ姿の魅力

ショートカットの後ろ姿には独特の魅力があります。まず、その一つに挙げられるのが、襟足のデザインです。襟足のカットが美しく整っていると、全体のシルエットが引き締まり、上品な印象を与えます。特に、襟足が首に沿うようにカットされると、首元がすっきり見え、清潔感とスタイリッシュさが強調されます。


ショートカットの後ろ姿が魅力的に見えるためには、髪質やくせを理解した上でのカットが重要です。例えば、くせ毛の場合は、その自然な動きを活かすようなカットが効果的です。髪の毛が浮かないように工夫することで、自然でありながらも洗練された後ろ姿を実現できます。ショートカットは、髪の動きがダイレクトに反映されるため、細部にこだわったカットが求められます。


また、ショートカットはスタイリングの幅が広いのも魅力の一つです。ワックスやジェルを使って毛先に動きを出したり、ナチュラルなままでも美しいシルエットを維持できるため、忙しい朝でも手軽にスタイリングが可能です。後ろ姿が美しいスタイルには、必ず細部へのこだわりが感じられます。


さらに、カラーリングによっても後ろ姿の印象は大きく変わります。例えば、ハイライトやローライトを取り入れることで、立体感が増し、より一層洗練された雰囲気を演出できます。特に、グレージュカラーやグレーヘアショートは、モダンでおしゃれな印象を与えるため、多くの女性に人気です。


このように、ショートカットの後ろ姿の魅力は、多くの要素が組み合わさることで生まれます。適切なカット、スタイリング、カラーリングを取り入れることで、ショートカットの美しさを最大限に引き出すことができます。自分に合ったスタイルを見つけることで、日々の生活に自信と楽しさが加わることでしょう。

襟足のカットが与える印象の重要性

襟足のカットは、全体のヘアスタイルに大きな影響を与える重要な要素です。襟足が美しく整えられていると、全体のシルエットが引き締まり、洗練された印象を与えます。特にショートカットの場合、襟足のデザインは後ろ姿の美しさを決定づけるポイントになります。


襟足のカットが首元に沿って整えられていると、首が長く見え、全体的にすっきりとした印象を与えます。逆に、襟足が乱れていると、全体のバランスが崩れ、せっかくのヘアスタイルが台無しになってしまうことがあります。そのため、襟足のカットには特に細心の注意が必要です。


髪質やくせによっても、襟足のカットの仕方が変わります。たとえば、くせ毛の人は、髪が浮きやすいので、髪の動きを考慮したカットが求められます。襟足を丁寧にカットすることで、自然な動きを生かしつつ、まとまりのある仕上がりにすることができます。


スタイリングの際も、襟足が整っているとアレンジの幅が広がります。ワックスやジェルを使って毛先に動きをつけることで、より立体感のあるスタイルが楽しめます。また、ナチュラルなままでも美しいシルエットを保つことができるため、忙しい日常でも手軽にスタイリングができます。


襟足のカットは、全体のヘアスタイルの基礎を作る重要なプロセスです。美容師は、髪質や顔の形に合わせて最適なカットを提案しますが、細部にこだわることで、さらに完成度の高いスタイルを実現できます。カラーリングとも相性が良く、ハイライトやローライトを入れることで、襟足に立体感を持たせることも可能です。


ショートカットを選ぶ際には、襟足のカットに注目することで、自分に合ったスタイルを見つけやすくなります。適切なカットとスタイリングで、ショートカットの魅力を最大限に引き出し、自信を持って毎日を過ごすことができるでしょう。

ショートカットが人気の理由

ショートカットが人気な理由は、ショートカットには多くの魅力が含まれているからです。 まず、ショートカットはその洗練されたスタイルが特徴で、すっきりとした印象を与えます。特に、顔周りが明るく見えるため、全体的に若々しく、元気なイメージを持たせることができます。さらに、ショートカットは手入れが比較的簡単で、毎日のスタイリングに時間をかけずに済む点も魅力の一つです。


ショートカットは、多くのスタイルバリエーションを楽しむことができるため、自分に合ったデザインを見つけやすいです。ショートボブやピクシーカット、レイヤードショートなど、様々なバリエーションがあり、それぞれのスタイルは個々の顔立ちや髪質に合わせて調整できます。このため、誰でも自分にぴったりのショートカットを見つけることが可能です。


また、ショートカットは季節に関係なく人気があります。夏は涼しげな印象を与え、冬はマフラーやコートとの相性が良く、おしゃれに見せることができます。ショートカットは、ヘアアクセサリーとの相性も良く、ヘアピンやバレッタを使って簡単にアレンジすることができます。これにより、毎日のスタイリングに変化をつけることができ、飽きることがありません。


カラーリングもショートカットの人気を支える要素の一つです。ハイライトやローライトを入れることで、立体感が生まれ、髪の動きが強調されます。特に、グレージュカラーやアッシュ系のカラーは、モダンでスタイリッシュな印象を与え、人気があります。カラーリングの工夫次第で、ショートカットに新しい魅力を加えることができます。


このように、ショートカットはその多様性と扱いやすさから、多くの女性に支持されています。適切なカットとスタイリング、そしてカラーリングを組み合わせることで、個々の魅力を最大限に引き出すことができるでしょう。自分に合ったショートカットを見つけ、自信を持って毎日を楽しむことができるのが、ショートカットの最大の魅力です。

ショートカットのスタイル一覧

人気のショートカットスタイルの紹介

ショートカットスタイルには、多くのバリエーションがあり、それぞれ異なる魅力を持っています。人気のスタイルとしては、ショートボブ、ピクシーカット、レイヤードショートなどが挙げられます。これらのスタイルは、顔の形や髪質に合わせてカスタマイズできるため、多くの人に支持されています。


ショートボブは、クラシックでありながらモダンな印象を与えるスタイルです。顔周りをすっきりと見せるため、どんな顔型にも合わせやすく、オフィスでもプライベートでも幅広く活躍します。軽やかさと動きを持たせることで、自然な仕上がりを実現できます。


ピクシーカットは、非常に短いスタイルで、その大胆さが特徴です。顔の輪郭を強調し、小顔効果も期待できます。手入れが簡単で、スタイリングも手軽にできるため、忙しい日常を送る人にぴったりです。アクセサリーとの相性も良く、様々なアレンジを楽しむことができます。


レイヤードショートは、髪に動きとボリュームを持たせたい人におすすめのスタイルです。複数のレイヤーを入れることで、立体感が生まれ、髪全体が軽やかに見えます。くせ毛の人でも扱いやすく、自然な動きを引き出すことができます。スタイリング次第で、カジュアルにもフォーマルにも対応できるため、幅広いシーンで活躍します。


これらのスタイルは、髪色との組み合わせによってさらに魅力を引き出すことができます。例えば、ハイライトやローライトを加えることで、立体感が増し、髪の動きがより際立ちます。グレージュカラーやアッシュ系カラーは、特に人気があり、モダンで洗練された印象を与えます。


このように、ショートカットには多くのスタイルがあり、それぞれに異なる魅力と特徴があります。自分に合ったスタイルを見つけることで、ショートカットの魅力を最大限に引き出し、毎日の生活に自信と楽しさを加えることができます。

グレーヘアショート、グレージュカラーなどのカラー提案

グレーヘアショートとグレージュカラーは、モダンで洗練された印象を与えるカラーリングの一例です。これらのカラーは、ショートカットの魅力をさらに引き立てるため、多くの人々に支持されています。


グレーヘアショートは、その名前の通り、グレーの色調を取り入れたスタイルです。このカラーは、落ち着いた印象と知的な雰囲気を醸し出します。特に、ナチュラルなグレーからシルバーにかけての色合いは、髪のツヤを引き立て、上品さを演出します。グレーヘアショートは、年齢に関係なく楽しめるスタイルであり、白髪をカバーするだけでなく、あえてグレーを選ぶことでファッション性を高めることができます。


一方、グレージュカラーは、グレーとベージュを融合させた色合いです。このカラーは、柔らかくて自然な印象を与えます。グレージュは、肌の色を選ばず、誰にでも似合う万能カラーです。特に、ショートカットとの相性が良く、ヘアスタイル全体に優雅さと落ち着きをもたらします。グレージュカラーは、光の当たり方によって微妙に変化するため、髪に立体感を与え、動きが感じられるスタイルを作り出します。


カラーリングを選ぶ際には、自分の肌のトーンやライフスタイルに合わせることが重要です。グレーヘアやグレージュカラーは、トレンドを取り入れつつも、長く楽しめるスタイルです。適切なヘアケアを施すことで、カラーの持ちを良くし、髪の健康を保つことができます。


美容師のアドバイスを受けながら、自分に最適なカラーを選ぶことで、ショートカットの魅力を最大限に引き出すことができます。これらのカラーは、スタイリッシュでありながらも手入れがしやすく、日常生活に取り入れやすいです。グレーヘアショートやグレージュカラーを選ぶことで、毎日のスタイリングが楽しくなり、自信を持って過ごすことができるでしょう。

ショートカットで失敗しないためのポイント

くせ毛や髪質に合わせたスタイル選び

くせ毛や髪質に合わせたスタイル選びは、美しいヘアスタイルを実現するために非常に重要です。くせ毛の場合、その自然な動きを活かすことがポイントです。無理にストレートにしようとすると、かえって髪にダメージを与えることがあるため、くせ毛を生かしたスタイルが理想的です。例えば、レイヤードショートは、くせ毛の自然な動きを引き出し、髪全体に立体感を持たせることができます。髪が浮きやすい人も、レイヤーを入れることで重さを調整し、まとまりのあるスタイルに仕上げることが可能です。


一方で、直毛の人は、そのままでも整ったスタイルを楽しむことができます。ショートボブは、直毛の特徴を活かしたスタイルの一つです。顔周りをすっきり見せ、清潔感と洗練された印象を与えることができます。また、髪質が細い人は、パーマをかけることでボリュームを出し、髪全体に動きを持たせることができます。これにより、髪がぺたんこになりがちな問題を解消できます。


髪質に合わせたスタイル選びでは、髪の健康も大切です。適切なヘアケアを行い、髪質に合ったシャンプーやトリートメントを使うことで、髪の美しさを保つことができます。また、ヘアスタイルだけでなく、ライフスタイルに合わせたスタイリング方法を見つけることも重要です。例えば、忙しい朝には、手軽にスタイリングできるショートカットが便利です。


専門的なアドバイスを受けながら、自分の髪質やライフスタイルに最適なスタイルを選ぶことで、毎日のヘアケアが楽しくなり、自信を持って過ごすことができます。くせ毛や髪質に合わせたスタイルを見つけることで、自分らしい美しさを引き出すことができるでしょう。

美容師とのカウンセリングで伝えるべきポイント

美容師とのカウンセリングは、理想のヘアスタイルを実現するために非常に重要なステップです。まず、どのようなスタイルにしたいのか、具体的なイメージを伝えることが大切です。雑誌の切り抜きやスマートフォンに保存した写真を見せると、美容師が希望のスタイルを正確に理解できます。また、過去に気に入ったスタイルや、逆に失敗したスタイルについても話すことで、美容師がどのようなアプローチを取るべきかを判断しやすくなります。


次に、自分の髪質やくせ、普段のスタイリング方法について詳しく説明することが重要です。例えば、髪が細くてボリュームが出にくい、くせ毛で広がりやすい、毎朝時間が取れないなど、日常のヘアケアに関する情報を共有することで、美容師が最適なスタイルを提案しやすくなります。髪の悩みや普段使用しているヘアケア製品についても話すと、より適切なアドバイスを受けることができます。


また、カラーリングを希望する場合は、髪のダメージを避けるためにどの程度の明るさや色味を望んでいるのか、具体的な希望を伝えることが必要です。特に、過去にアレルギー反応を起こしたことがある場合や、現在使用している薬の有無など、健康に関する情報も事前に伝えておくと安心です。


美容師とのコミュニケーションでは、質問を恐れずに行うことも大切です。例えば、自分に似合う髪型やカラーについての意見を尋ねたり、提案されたスタイルがどのように手入れされるかを具体的に教えてもらうことで、納得のいく選択ができます。さらに、定期的なカットの頻度や自宅でのケア方法についても相談することで、長期的に美しいスタイルを維持できます。


美容師とのカウンセリングでしっかりとコミュニケーションを取ることで、自分にぴったりのヘアスタイルを実現し、日々の生活をより快適に過ごすことができるでしょう。

日々のヘアケアとスタイリング方法

日々のヘアケアとスタイリング方法は、美しい髪を維持するために欠かせません。まず、シャンプーとコンディショナーの選び方が重要です。自分の髪質に合った製品を選ぶことで、髪の健康を保ちやすくなります。乾燥しやすい髪には保湿成分が豊富なものを、油っぽい髪には軽い仕上がりのものが適しています。


シャンプーの際は、頭皮をマッサージするように洗うことが大切です。血行が促進され、健康な髪の成長をサポートします。シャンプー後は、髪の毛の水分をタオルで優しく拭き取り、ドライヤーを使って根元から乾かすようにします。熱によるダメージを防ぐために、ドライヤーは髪から少し離して使用すると良いでしょう。


スタイリングの際には、髪質に合ったスタイリング剤を使用します。例えば、くせ毛には保湿効果のあるクリームやセラムが適しており、直毛には軽いテクスチャーのスプレーやムースが良いです。スタイリング剤を適量使うことで、髪に動きやツヤを与えることができます。


また、定期的なトリートメントも欠かせません。週に一度は、深い保湿を提供するトリートメントを行うと、髪のダメージを修復し、柔らかさとツヤを維持することができます。トリートメントは、髪の中間から毛先にかけてしっかりと浸透させることがポイントです。


スタイリングツールの使用も注意が必要です。ヘアアイロンやコテを使う場合は、熱から髪を守るためのヒートプロテクトスプレーを事前に使うと良いです。適切な温度設定を心がけ、長時間同じ箇所に熱を当てないようにしましょう。


日々のヘアケアとスタイリングの積み重ねが、美しい髪を維持する鍵です。自分の髪質やライフスタイルに合わせたケアを行い、健康で輝く髪を楽しむことができます。

後ろ姿が美しく見えるヘアカットテクニック

襟足のカットとその効果

襟足のカットはヘアスタイル全体の印象を大きく左右します。適切な襟足のカットは、首元をすっきり見せ、全体のシルエットを引き締める効果があります。襟足が整っていると、顔周りが明るく見え、全体のバランスがよくなるため、清潔感と上品さが強調されます。


まず、襟足のカットは首のラインに沿って自然に仕上げることが重要です。これにより、首が長く見え、スタイリッシュな印象を与えます。特に、ショートカットの場合、襟足のラインがそのまま後ろ姿の美しさを決定づけるため、丁寧なカットが求められます。


くせ毛や髪質によってもカットの方法は異なります。くせ毛の場合、髪が浮きやすいので、重さを調整しつつ自然な動きを生かすカットが理想的です。直毛の場合は、シャープなラインを作ることで、より洗練された印象を与えます。また、襟足が短くカットされると、髪の成長に伴う形の変化が少なく、手入れがしやすいという利点もあります。


襟足のカットには、スタイリングのしやすさを考慮することも重要です。襟足が整っていると、ドライヤーやスタイリング剤を使っても形が崩れにくくなります。また、襟足のラインがきれいだと、ポニーテールやアップスタイルなど、さまざまなヘアアレンジがしやすくなります。さらに、定期的なメンテナンスを行うことで、常に美しい状態を保つことができます。


カットの技術だけでなく、襟足のケアも忘れてはなりません。日々のヘアケアで襟足の髪を健康に保つことが、美しいスタイルを維持する鍵となります。適切なシャンプーやトリートメントを使い、髪のダメージを防ぐことで、襟足のカットの効果を最大限に引き出すことができます。


このように、襟足のカットはヘアスタイル全体の完成度を高める重要な要素です。細部にこだわることで、洗練された美しい後ろ姿を実現することができるでしょう。

自然なカールや動きを出すためのカット法

自然なカールや動きを出すためのカット法は、髪の動きを計算し、立体感を出すことがポイントです。まず、レイヤーカットを取り入れることで、髪全体に動きをつけやすくなります。レイヤーを入れることで、髪の重なりが減り、軽やかな動きが生まれます。特に、毛先に向かって細かいレイヤーを入れると、自然なカールが強調されやすくなります。


また、カットする際には、髪の質感を考慮することも重要です。髪の太さや質感によってカットの仕方を変えることで、より自然な仕上がりになります。例えば、太い髪の場合は、毛量を減らすためにスライドカットを用いると、髪が軽くなり、動きが出やすくなります。一方、細い髪の場合は、髪を切りすぎないように注意しながら、柔らかいカールを作るためのレイヤーを入れると良いです。


さらに、ドライカットを使うことで、髪の自然な落ち方や動きを見ながらカットすることができます。髪が乾いた状態でカットすると、実際のスタイリング時の動きを予測しやすくなり、より正確な仕上がりになります。この方法は、特にくせ毛やカールのある髪に有効です。


スタイリングの際にも、カットの工夫が生かされます。カット後に適切なスタイリング剤を使用することで、カールや動きをさらに強調することができます。ワックスやムースを使うと、髪に柔らかさと弾力を持たせることができ、自然なカールが持続します。


さらに、カット後のメンテナンスも大切です。定期的にカットを行うことで、カールの形を維持しやすくなり、髪の動きも美しく保つことができます。また、髪の健康を保つために、適切なヘアケア製品を使い、ダメージを防ぐことも重要です。


このように、自然なカールや動きを出すためのカット法は、髪の質感や動きを考慮しながら行うことが大切です。専門的な技術を駆使することで、自然で美しい仕上がりを実現できます。

刈り上げやツーブロックの取り入れ方

刈り上げやツーブロックの取り入れ方には、いくつかのポイントがあります。まず、刈り上げは、襟足やサイドの髪を短くカットすることで、全体のスタイルにシャープな印象を与えます。この技法は、すっきりとした清潔感を出すだけでなく、顔の輪郭を強調し、小顔効果も期待できます。刈り上げの範囲や長さは、個々の髪質や顔の形に合わせて調整します。例えば、柔らかい髪質の場合は、少し長めに刈り上げることで、自然な仕上がりになります。


一方、ツーブロックは、上部の髪を長めに残し、サイドと襟足を短くカットするスタイルです。このスタイルは、上部の髪にボリュームと動きを持たせつつ、サイドと襟足をすっきりと見せることで、モダンで洗練された印象を与えます。ツーブロックは、ヘアスタイルに立体感を加えることができ、スタイリングの幅が広がります。上部の髪をパーマやカラーでアレンジすることで、さらに個性的なスタイルを楽しむことができます。


刈り上げやツーブロックを取り入れる際には、髪質や顔の形だけでなく、ライフスタイルも考慮することが大切です。例えば、ビジネスシーンでは、控えめな刈り上げやツーブロックが適していますが、カジュアルな場面では、より大胆なスタイルに挑戦することもできます。スタイルを選ぶ際には、自分の髪の成長速度やメンテナンスのしやすさも考慮すると良いでしょう。


さらに、刈り上げやツーブロックは、スタイリングの自由度が高いスタイルです。日常のスタイリングでは、ワックスやジェルを使って動きを出したり、ヘアスプレーで形をキープすることができます。また、髪の健康を保つために、定期的なカットと適切なヘアケアを行うことが大切です。


このように、刈り上げやツーブロックは、モダンでスタイリッシュな印象を与えるスタイルです。自分の髪質やライフスタイルに合わせて取り入れることで、個性を引き立てることができます。専門的なアドバイスを受けながら、自分に最適なスタイルを見つけて、毎日のヘアスタイリングを楽しみましょう。

まとめ

ショートカットは、その洗練されたスタイルと扱いやすさから、多くの女性に愛されています。特に後ろ姿の美しさは、ショートカットの大きな魅力の一つです。襟足のデザイン、自然なカールや動き、さらには刈り上げやツーブロックといったスタイルの取り入れ方など、さまざまな要素が組み合わさって、ショートカットの個性と魅力が引き出されます。


襟足のカットは、首元をすっきりと見せ、全体のシルエットを引き締める重要な役割を果たします。襟足が整っていると、後ろ姿が洗練され、清潔感と上品さが際立ちます。自然なカールや動きを出すためのカット法も、髪の動きを計算し、立体感を出すことがポイントです。レイヤーカットやドライカットを用いることで、より自然で美しい仕上がりが実現します。


さらに、刈り上げやツーブロックを取り入れることで、モダンでスタイリッシュな印象を与えることができます。これらのスタイルは、髪質や顔の形に合わせてカスタマイズすることで、多様な表情を見せることができ、個性を強調する手段として非常に有効です。


ショートカットの後ろ姿を美しく保つためには、日々のヘアケアと定期的なメンテナンスが欠かせません。適切なシャンプーやトリートメントを使い、髪の健康を保つことで、美しいスタイルを長く楽しむことができます。スタイリング剤の選び方や使い方も工夫し、自然な動きとツヤを引き出すことが大切です。


ショートカットは、多くのスタイルバリエーションとアレンジの自由度を持ち、どんなシーンでも輝ける魅力があります。自分に合ったスタイルを見つけ、適切なケアを続けることで、毎日を自信を持って過ごすことができるでしょう。ショートカットの魅力を最大限に引き出し、美しい後ろ姿を楽しみながら、日々のスタイリングを楽しんでください。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012

**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • ショートカットの方の寝癖対策

    query_builder 2024/07/18
  • 魅力的なショートカットと毛先カラーの組み合わせ!トレンドスタイルを手に入れよう

    query_builder 2024/07/12
  • 前髪短めのショートカットで大人可愛いスタイルを実現する方法

    query_builder 2024/07/07
  • 大森でおすすめのショートカットヘアスタイル特集

    query_builder 2024/06/30
  • 黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

    query_builder 2024/06/18

CATEGORY

ARCHIVE