黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

query_builder 2024/06/18
ブログ
ショートカット 黒髪

黒髪ショートカットは、その自然な美しさと清潔感で多くの人々に愛されています。ヘアスタイルの選び方次第で、顔立ちを引き立てる効果もあり、特に注目されています。黒髪ショートカットの魅力は、単に見た目だけでなく、日常のケアやスタイリングの簡単さにもあります。忙しい毎日を送る中で、手軽にスタイリッシュに見せることができるのは、大きな利点です。


実際に美容室でスタイルを選ぶ際には、自分の顔型に合ったショートカットを選ぶことが重要です。丸型顔や面長顔、それぞれに合ったスタイルがあります。例えば、丸型顔にはふんわりとしたボリュームのあるショートカットが、面長顔にはすっきりとしたラインのあるスタイルが似合います。トレンドを意識したショートカットも、モード系やナチュラル系など、様々な選択肢があります。


また、黒髪ショートカットを維持するためのケアやメンテナンスも重要です。定期的なカットやトリートメントで、髪の健康を保つことができます。さらに、前髪やパーマを取り入れることで、より自分らしいスタイルを楽しむことができます。コテアレンジを活用すれば、簡単にスタイルチェンジができ、毎日が新鮮な気分になります。


黒髪ショートカットは、そのシンプルさとエレガントさで、年代や性別を問わず多くの人々に支持されています。これからショートカットに挑戦したいと思っている方々にとって、この記事が参考になれば幸いです。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

黒髪ショートカットの魅力とは

自然な美しさと清潔感

黒髪ショートカットの魅力は、その自然な美しさと清潔感にあります。このスタイルは、シンプルでありながらもエレガントな印象を与えるため、多くの人々に愛されています。黒髪の持つ深みと輝きは、髪の健康状態を反映し、ショートカットとの相性も抜群です。


黒髪は自然な美しさを強調するため、髪質や顔立ちに関わらず、多くの人に似合います。特にショートカットは、顔の輪郭を引き立てる効果があり、全体のバランスを整える役割も果たします。美容師によると、黒髪ショートカットはヘアスタイルのシンプルさを活かし、顔立ちや表情をより際立たせることができるため、多くの女性におすすめされています。


黒髪ショートカットのもう一つの大きな魅力は、その清潔感です。短い髪は手入れがしやすく、毎日のケアも簡単です。シャンプーやトリートメントの使用量も少なく済み、髪が早く乾くため、忙しい朝の時間を節約することができます。また、髪が短いことで、頭皮の健康を保ちやすくなります。これにより、頭皮トラブルの防止にもつながります。


さらに、黒髪ショートカットは様々なスタイリングが可能です。例えば、前髪のアレンジやパーマを取り入れることで、同じショートカットでも異なる印象を与えることができます。これにより、一つのスタイルにとどまらず、気分やシチュエーションに合わせて変化を楽しむことができます。


黒髪ショートカットは、年代や性別を問わず多くの人々に支持されています。特に、ナチュラルでありながら洗練された印象を求める人々にとって、このスタイルは最適です。実際の体験談によると、黒髪ショートカットにすることで、自信を持ちやすくなったという声も多く聞かれます。このスタイルは、内面の美しさと外見の美しさを同時に引き立てる効果があるのです。

顔立ちを引き立てる効果

黒髪ショートカットは、顔立ちを引き立てる効果があるため、多くの人々に人気があります。このスタイルは、シンプルながらも洗練された印象を与え、顔の特徴を際立たせることができます。黒髪ショートカットは、髪の質感やボリュームをコントロールしやすく、顔の形に合わせて最適なシルエットを作り出すことが可能です。


顔の形によって似合うショートカットのスタイルは異なりますが、黒髪の持つ深い色味は、顔立ちを引き締め、クールで知的な印象を与えることができます。例えば、丸型の顔には、トップにボリュームを持たせたショートカットが適しています。このスタイルは、顔を縦に長く見せ、バランスを整える効果があります。逆に、面長の顔には、サイドにボリュームを持たせたスタイルが効果的です。これにより、顔の横幅を強調し、全体のバランスを整えることができます。


また、黒髪ショートカットは、目鼻立ちをはっきりと見せる効果もあります。顔周りの髪が少なくなることで、目や鼻、口元が強調され、より魅力的に見えることが多いです。美容師によると、黒髪ショートカットはシンプルなため、メイクアップやファッションとの相性も良く、自分自身の個性を引き立てることができるとのことです。


さらに、黒髪は光を吸収しやすく、顔の輪郭をくっきりと見せる効果があります。このため、顔の立体感が増し、シャープな印象を与えることができます。特に、前髪を取り入れたショートカットは、顔の形を補正しつつ、柔らかな印象を加えることができるため、人気のスタイルです。


このように、黒髪ショートカットは、顔立ちを引き立てる多くの要素を持っています。適切なスタイルを選ぶことで、自分の顔の特徴を最大限に活かし、魅力的な印象を与えることができます。美容師のアドバイスを参考にしながら、自分に最適な黒髪ショートカットを見つけてみてください。

黒髪ショートカットに似合うスタイルの選び方

丸型顔に似合うスタイル

丸型顔に似合うスタイルは、顔の横幅を軽減し、縦のラインを強調するデザインがポイントです。丸型顔の特徴は、ふっくらとした頬と柔らかなフェイスラインです。これを踏まえた上で、以下のようなヘアスタイルが効果的です。


トップにボリュームを持たせたショートカットは、丸型顔に特におすすめです。トップに高さを出すことで、顔全体が縦に長く見える効果があり、バランスが整います。例えば、レイヤーを入れたショートカットは、髪に動きを与え、トップに自然なボリュームを作ることができます。このスタイルは、軽やかでありながらも立体感を出すことができ、丸型顔をシャープに見せることができます。


また、前髪のスタイルも重要です。斜めに流した前髪は、顔の縦ラインを強調し、顔の横幅を目立たなくする効果があります。重すぎない、軽やかな前髪を選ぶことで、顔全体がスッキリとした印象になります。前髪を長めに残し、顔の片側に流すスタイルは、顔の丸みを緩和し、洗練された印象を与えるため、多くの美容師が推奨しています。


さらに、サイドのボリュームを抑えることも大切です。サイドの髪を短くカットすることで、顔の横幅を削ぎ落とし、全体的に引き締まった印象を作り出します。例えば、刈り上げスタイルや、耳周りをスッキリとさせたショートカットは、顔を小さく見せる効果があります。これにより、丸型顔のふっくらとした印象を和らげ、全体のバランスを取ることができます。


カラーやハイライトを活用することで、さらに効果的なスタイルを作り出すことができます。黒髪の場合でも、少し明るめのハイライトを入れることで、髪に立体感が生まれ、顔の輪郭をシャープに見せることができます。これにより、丸型顔に合ったスタイルをより一層引き立てることができます。


丸型顔に似合うショートカットスタイルを選ぶことで、自信を持って毎日を過ごすことができるでしょう。自分に最適なスタイルを見つけるために、美容師のアドバイスを参考にすることをおすすめします。

面長顔に似合うスタイル

面長顔に似合うスタイルは、顔の縦長な印象を和らげ、バランスを整えるデザインが求められます。面長顔の特徴は、顎が長めで、顔全体が縦に細長いことです。この特徴を踏まえて、以下のようなヘアスタイルが効果的です。


まず、サイドにボリュームを持たせるスタイルが面長顔に適しています。サイドにふんわりとしたボリュームを加えることで、顔の横幅を広げ、全体のバランスを整えることができます。例えば、ボブスタイルやショートボブは、顔のサイドにボリュームを持たせやすく、面長顔を丸く見せる効果があります。これにより、縦長な印象が緩和されます。


次に、前髪を取り入れることも面長顔には効果的です。特に、眉毛の上でカットされたショートバングは、顔の縦長な印象を短く見せる効果があります。また、ふんわりとした長めの前髪を作ることで、顔の長さをカバーし、バランスを取ることができます。前髪を厚めにすることで、視線が顔の上部に集中し、縦長の印象を分散させる効果があります。


さらに、レイヤースタイルもおすすめです。レイヤーを入れることで、髪に動きとボリュームを与え、全体のバランスを整えることができます。レイヤードボブやウルフカットなどは、面長顔に適したスタイルです。これにより、髪に立体感が生まれ、顔の長さを感じさせない効果があります。


また、カラーリングも面長顔に合ったスタイルを作り出すための重要な要素です。例えば、ハイライトを取り入れることで、髪に深みと立体感を加えることができます。これにより、顔の長さを強調することなく、自然なバランスを取ることができます。特に、サイドに明るめのハイライトを入れると、顔の幅が広がり、全体的なバランスが良くなります。


面長顔に似合うスタイルを選ぶことで、自分自身の魅力を最大限に引き出すことができます。美容師のアドバイスを参考にしながら、自分に最適なヘアスタイルを見つけることが重要です。自分にぴったりのスタイルを見つけて、自信を持って日常を楽しんでください。

トレンド感たっぷりの黒髪ショートカット

モード系のショートカット

モード系のショートカットは、洗練されたスタイルと大胆なデザインが特徴です。ファッションの一部として捉えられ、個性を強調するための重要な要素となります。モード系のショートカットは、シンプルな中にもアーティスティックな要素が含まれており、その人の魅力を最大限に引き出す効果があります。


まず、モード系ショートカットの基本的なデザインについて考えます。特徴的なポイントは、シャープなラインとエッジの効いたカットです。これにより、顔の輪郭が際立ち、スタイリッシュな印象を与えます。特に、サイドをタイトにカットし、トップにボリュームを持たせたスタイルは、洗練された都会的な雰囲気を醸し出します。トップのボリュームは、テクスチャーを加えることで立体感を出し、動きを感じさせるデザインになります。


また、前髪のデザインも重要な要素です。モード系のショートカットでは、前髪を斜めにカットしたり、アシンメトリーなスタイルにすることで、よりモダンな印象を強調します。前髪の長さや角度を工夫することで、顔全体のバランスを整え、個性的な表情を作り出すことができます。長めの前髪を片側に流すスタイルは、特にエレガントで洗練された印象を与えるため、モード系スタイルに最適です。


カラーリングもモード系ショートカットの重要な要素です。黒髪をベースに、ハイライトやローライトを加えることで、髪に深みと立体感を出すことができます。これにより、シンプルなショートカットでも、より複雑でアーティスティックな印象を与えることができます。特に、プラチナブロンドやアッシュ系のカラーは、モード系スタイルによく合い、前衛的なファッション感を強調します。


モード系ショートカットは、スタイリング次第で様々な表情を見せることができます。例えば、ジェルやワックスを使ってタイトにまとめたり、逆に軽くスタイリングしてナチュラルな動きを出すこともできます。スタイリング剤を使うことで、髪にツヤを出し、よりモード系らしい洗練された仕上がりにすることができます。


モード系のショートカットは、その人の個性やファッションセンスを強調するための強力なツールです。適切なカットとカラーリング、スタイリングで、他にはない唯一無二のスタイルを楽しむことができるでしょう。

ナチュラル系のショートカット

ナチュラル系のショートカットは、自然な美しさを引き立てるスタイルです。このスタイルは、シンプルでありながらも柔らかさと動きを持ち、誰にでも似合う普遍的な魅力を持っています。ナチュラル系ショートカットの最大の特徴は、髪本来の質感や流れを活かしつつ、顔の輪郭を優しく包み込むようにカットされることです。


まず、ナチュラル系ショートカットの基本的なカットについて説明します。このスタイルは、あまりレイヤーを入れずに、全体的に均一な長さを保ちながらも、適度に動きを出すようにカットされます。これにより、髪が自然に流れるようになり、シンプルながらも動きのあるスタイルが実現します。特に、軽やかな質感を持つショートカットは、顔周りを柔らかく見せ、優しい印象を与えることができます。


次に、前髪についてです。ナチュラル系ショートカットでは、長めの前髪を自然に下ろすか、軽く斜めに流すスタイルが多く見られます。この前髪のデザインは、顔の輪郭を柔らかく見せ、全体のバランスを整える効果があります。前髪をあまり重くしないことで、軽やかさと動きを持たせることができ、ナチュラルな印象を保つことができます。


カラーリングについても触れておきます。ナチュラル系ショートカットでは、髪本来の色を活かすか、自然なトーンのカラーを選ぶことが一般的です。黒髪やブラウン系のカラーは、自然な美しさを強調し、健康的で清潔感のある印象を与えます。また、さりげないハイライトを入れることで、髪に深みと立体感を加え、より自然な動きを演出することができます。


スタイリングについては、あまり手を加えず、自然な流れを重視するのがポイントです。軽く手ぐしで整えるだけで決まるスタイルは、忙しい日常でも手軽に美しく保つことができます。必要に応じて、軽いスタイリング剤を使って動きを出すことも可能です。これにより、ナチュラルな質感を損なわずに、全体のまとまりを良くすることができます。


ナチュラル系のショートカットは、そのシンプルさと自然さで、年齢やライフスタイルを問わず多くの人々に支持されています。髪の健康を保ちながら、自分らしい自然な美しさを引き出すこのスタイルは、長く愛され続けるでしょう。

黒髪ショートカットのケアとメンテナンス

髪のケア方法

髪のケアは、美しいショートカットを保つために欠かせない重要な要素です。特にショートカットは髪の健康状態がダイレクトに見た目に反映されやすいため、日常のケアをしっかりと行うことが求められます。


まず、シャンプーとコンディショナーの選び方について考えます。髪の質や頭皮の状態に合った製品を選ぶことが大切です。例えば、乾燥しがちな髪には保湿効果の高いシャンプーを、オイリーな髪にはさっぱりとした洗い上がりのシャンプーを選びます。シャンプーは髪と頭皮を清潔に保つ役割を果たし、コンディショナーは髪に潤いを与え、指通りを良くする効果があります。


次に、正しいシャンプーの方法についてです。まず、髪をしっかりと濡らしてから適量のシャンプーを手に取り、手のひらで泡立てます。髪全体に泡を行き渡らせ、指の腹で頭皮を優しくマッサージするように洗います。爪を立てずに、指の腹で丁寧に洗うことで、頭皮の血行が良くなり、健康な髪が育ちやすくなります。洗い終わったら、しっかりとすすぎ残しがないように注意します。


さらに、髪の乾かし方も重要です。タオルで髪を包み込むようにして、優しく押さえるように水分を取ります。ゴシゴシとこすらないことがポイントです。その後、ドライヤーを使って髪を乾かしますが、ドライヤーの熱は髪にダメージを与えやすいため、適度な距離を保ち、温風と冷風を交互に使うことが効果的です。ドライヤーを根元から毛先に向けて動かすことで、髪の表面が整い、ツヤが出やすくなります。


また、定期的なトリートメントも髪の健康を保つために有効です。週に一度は深い保湿効果のあるトリートメントを行うと、髪の内部まで栄養が行き渡り、しっとりとした質感が長持ちします。特にショートカットの場合は、毛先のパサつきが目立ちやすいので、重点的にケアすることが大切です。


これらのケア方法を日常的に取り入れることで、美しいショートカットを保ちつつ、髪の健康を維持することができます。髪に対する適切なケアを続けることで、自然なツヤと柔らかな手触りを持つ健康な髪を手に入れることができます。

サロンでのメニューの選び方

サロンでのメニューの選び方は、髪の状態や希望するスタイルに合わせて適切なサービスを選ぶことが重要です。まず、カットについて考えます。カットは基本的なメニューでありながら、スタイルの基礎を作る重要な工程です。定期的なカットは、髪の健康を保ち、スタイルを維持するために欠かせません。特にショートカットの場合、髪の形が崩れやすいため、定期的なメンテナンスが必要です。


次に、カラーリングの選び方についてです。カラーは髪の印象を大きく変える要素であり、肌の色や目の色に合わせて選ぶことがポイントです。自然なトーンのカラーやハイライトを取り入れることで、立体感や深みを出すことができます。髪へのダメージを最小限に抑えるために、トリートメントカラーやオーガニックカラーを選ぶこともおすすめです。カラーリングは髪質やダメージの状態によって異なるため、美容師と相談しながら決めると良いでしょう。


パーマも人気のメニューの一つです。パーマは髪にカールやウェーブを加えることで、ボリュームや動きを出すことができます。デジタルパーマやエアウェーブなど、髪に優しいパーマ技術もあります。これらのパーマは、髪に自然なカールを作り出し、長持ちするため、日々のスタイリングが楽になります。パーマをかける前には、髪の状態をしっかりと確認し、適切なケアを行うことが大切です。


トリートメントも重要なメニューです。髪のダメージを補修し、健康的な髪を保つために定期的なトリートメントは欠かせません。サロンでは、さまざまなトリートメントメニューが用意されており、髪の状態に合わせて選ぶことができます。保湿効果の高いトリートメントや、ダメージ補修に特化したトリートメントなど、自分の髪に合ったものを選びましょう。


ヘッドスパについてです。ヘッドスパは、頭皮のケアを行うメニューであり、リラクゼーション効果も期待できます。頭皮のマッサージにより血行を促進し、健康な髪の成長を助けます。ヘッドスパは、ストレスの解消やリフレッシュにも効果的です。


サロンでのメニュー選びは、髪の状態や希望するスタイルに応じて慎重に行うことが重要です。美容師と相談しながら、自分に最適なメニューを選ぶことで、理想のヘアスタイルを手に入れることができます。

黒髪ショートカットをさらに魅力的に見せるアレンジ

コテアレンジで変化を楽しむ

コテアレンジは、ショートカットでも多様なスタイルを楽しむための素晴らしい方法です。コテを使うことで、日常のスタイリングに変化を加え、髪型に新鮮な印象を与えることができます。具体的なアレンジ方法やコツを知ることで、毎日のヘアスタイルがより楽しくなります。


まず、コテアレンジの基本として、髪を保護することが大切です。熱によるダメージを防ぐために、コテを使う前にヒートプロテクトスプレーを使用します。これにより、髪の健康を保ちながらスタイリングを楽しむことができます。


次に、ゆるいカールを作る方法です。自然な動きを出すために、コテの温度を中程度に設定し、髪の毛束を大きめに取ります。毛先から根元に向かって巻き上げ、数秒間保持した後、ゆっくりと外します。全体に同じ手順でカールを作ることで、ふんわりとした自然なカールスタイルが完成します。このスタイルは、ショートカットでもボリューム感を出し、柔らかい印象を与えます。


また、内巻きと外巻きを組み合わせる方法も効果的です。内巻きと外巻きを交互に作ることで、立体感と動きを出すことができます。この技法は、特にレイヤーの入ったショートカットに適しており、髪に動きと遊びを加えることで、軽やかな印象を演出します。


さらに、前髪のアレンジも重要です。コテを使って前髪を軽く巻くことで、顔周りに柔らかさを加えることができます。前髪を軽く内巻きにすることで、顔の輪郭が引き立ち、バランスの取れたスタイルになります。逆に、前髪を外巻きにすることで、少しエッジの効いた印象を作り出すことも可能です。


コテアレンジの仕上げとして、スタイリング剤を使います。ワックスやヘアスプレーを使ってカールをキープしつつ、自然なツヤを出します。これにより、スタイルが長時間持続し、一日中美しい髪型を保つことができます。


コテアレンジは、ショートカットに多様な表情を加えるための強力なツールです。基本的な技術とコツをマスターすることで、毎日のスタイリングが楽しくなり、自分だけのオリジナルスタイルを楽しむことができます。

前髪やパーマを取り入れる

前髪やパーマを取り入れることで、ショートカットの魅力をさらに引き出すことができます。これらの要素を加えることで、ヘアスタイルに動きと個性を加え、全体の印象を大きく変えることができます。


まず、前髪の効果について説明します。前髪は顔の印象を大きく左右する重要な要素です。ショートカットに前髪を加えることで、顔立ちを引き立て、バランスの良いスタイルを作ることができます。例えば、斜めに流した前髪は顔の縦ラインを強調し、小顔効果を生み出します。また、長めの前髪をサイドに流すスタイルは、フェミニンで柔らかな印象を与えます。前髪を短めにカットすることで、元気で若々しい印象を作ることも可能です。


次に、パーマの効果についてです。パーマは髪にカールやウェーブを加えることで、立体感と動きを出します。ショートカットにパーマを取り入れると、スタイルにボリュームが加わり、軽やかで動きのある印象を作ることができます。例えば、全体に緩やかなカールをかけると、柔らかでふんわりとしたスタイルになります。また、ポイントパーマを利用して特定の部分にボリュームを出すことで、メリハリのあるデザインを作ることも可能です。


前髪とパーマを組み合わせることで、さらに多様なスタイルを楽しむことができます。例えば、前髪に軽いカールを加えると、顔周りが柔らかく見え、優しい印象を与えます。また、全体にパーマをかけたショートカットに前髪を合わせることで、バランスの取れた動きのあるスタイルが完成します。


パーマをかける際には、髪質やダメージの状態を考慮することが重要です。髪が細く傷みやすい場合は、ダメージを最小限に抑えるために、低温のデジタルパーマやコールドパーマを選ぶと良いでしょう。また、パーマ後のケアも重要で、保湿効果のあるトリートメントを定期的に行うことで、健康な髪を保つことができます。


前髪やパーマを取り入れることで、ショートカットのスタイルに新たな魅力を加え、自分だけの個性的なヘアスタイルを楽しむことができます。自分の顔立ちや髪質に合わせたスタイルを選び、美容師と相談しながら最適なデザインを見つけることが大切です。

まとめ

ショートカットの魅力は、そのシンプルさと多様なスタイリングの可能性にあります。毎日のケアやスタイリング次第で、さまざまな表情を見せることができるため、ショートカットは常に新鮮な気分を保つことができます。さらに、前髪やパーマを取り入れることで、自分らしさを表現できるスタイルを楽しむことができます。


ショートカットは、年齢や性別を問わず、多くの人々に支持されるスタイルです。その理由は、シンプルでありながらも洗練された印象を与え、誰にでも似合う普遍的な魅力を持っているからです。自分に合ったスタイルを見つけることで、毎日の生活に自信と活力を与えることができます。美容師との相談を通じて、自分の顔立ちや髪質に最適なカットやスタイリングを見つけることが、理想のヘアスタイルを実現するための鍵となります。


ショートカットは、そのシンプルさの中に無限の可能性を秘めています。前髪やパーマ、カラーリングなどを取り入れることで、自分だけのオリジナルスタイルを見つけることができます。美容師とのコミュニケーションを大切にし、自分の理想をしっかりと伝えることで、より満足のいくヘアスタイルを手に入れることができるでしょう。


自分自身のスタイルに自信を持ち、日々のケアとスタイリングを楽しむことで、ショートカットの魅力を最大限に引き出すことができます。自分に最適なショートカットを見つけ、毎日をより魅力的に過ごしていきましょう。髪型の変化を楽しみながら、自分らしい美しさを追求することが、ショートカットの最大の魅力です。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012

**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • ショートカットの方の寝癖対策

    query_builder 2024/07/18
  • 魅力的なショートカットと毛先カラーの組み合わせ!トレンドスタイルを手に入れよう

    query_builder 2024/07/12
  • 前髪短めのショートカットで大人可愛いスタイルを実現する方法

    query_builder 2024/07/07
  • 大森でおすすめのショートカットヘアスタイル特集

    query_builder 2024/06/30
  • 黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

    query_builder 2024/06/18

CATEGORY

ARCHIVE