武蔵新田駅周辺でおすすめのショートカット髪型特集

query_builder 2024/06/24
ブログ
Re_武蔵新田駅 ショートカット 髪型

武蔵新田駅周辺でショートカットの髪型を楽しみたい方にとって、美容室選びはとても重要です。ショートカットは手入れが簡単でありながら、顔の印象を明るく見せる効果があり、多くの人に支持されています。しかし、自分に合ったスタイルを見つけるためには、スタイリストの技術やセンスが求められます。武蔵新田駅周辺には、数多くの美容室がありますが、特にショートカットが得意なスタイリストを見つけることが大切です。 ショートカットの魅力はその手軽さと多様性にあります。

短い髪型は洗いやすく、乾かす時間も短縮できます。また、スタイリングのバリエーションも豊富で、ボリューム感を持たせたり、シャープなラインを強調したりすることが可能です。季節ごとにスタイルを変えることで、ファッションの一部としてヘアスタイルを楽しむこともできます。 自分に最適なショートカットを見つけるためには、顔の形や髪質に合わせたカットが必要です。例えば、丸顔の方にはボブスタイルが似合うことが多いですし、面長の方には前髪を作ることでバランスを取るスタイルがおすすめです。また、髪質によってはパーマを取り入れることで、動きのあるスタイルを実現することもできます。

さらに、ショートカットの魅力を最大限に引き出すためには、日々のスタイリングとケアが欠かせません。適切なヘアケア製品を使用し、定期的なカットを行うことで、常に美しいスタイルを維持することができます。また、スタイリングの際には、ヘアアイロンやワックスを使って立体感を出すと、より洗練された印象になります。 武蔵新田駅周辺で自分にぴったりのショートカットスタイルを見つけるためには、美容室選びが重要です。

スタイリストとのコミュニケーションを大切にし、自分の希望やイメージをしっかりと伝えることで、理想のヘアスタイルを実現することができます。ショートカットは多くの可能性を秘めた髪型ですので、自分に合ったスタイルを見つけて毎日を楽しく過ごしてください。

ショートカットの美容室ならagapé

agapéは、大人のためのショートヘア専門の美容室です。大人の女性が「本当に」似合うショートヘアをご提案します。40年以上の経験を持つベテラン美容師たちが、お客様一人ひとりの顔の形や骨格、くせ毛やエイジング毛などの髪質の悩みを活かし、最も美しく見えるバランスでショートヘアをご提案しています。特に40~60代の大人の女性に対して、白髪ぼかしや白髪ぼかしハイライト、カラー、エイジングケアなど、多様なニーズに応えるサービスをご提供しています。ショート、ショートボブ、ボブなどのスタイルに特化しており、お客様の個性を活かしたスタイル提案で、自分史上最も美しいショートヘアを実現します。男性のお客様も歓迎しており、年齢や性別に関わらず全てのお客様に合わせたカット、カラー、パーマなどのサービスを通じて、あなたの魅力を最大限に引き出します。ショートヘアの専門美容室をお探しの方は、ぜひagapéにお越しください。

agapé
店名agapé
住所〒146-0083東京都大田区千鳥1-5-4 1F
電話03-3752-2012

ネット予約はこちら

ショートカットの魅力とは

手入れのしやすさ

ショートカットの髪型は、その手入れのしやすさが大きな魅力です。髪が短いとシャンプーやドライヤーの時間が大幅に短縮され、忙しい日常でも簡単にケアができます。特に朝のスタイリングが楽になる点は、多くの人々にとって大きなメリットです。少量のスタイリング剤を使って形を整えるだけで、すぐに外出の準備が整います。 ショートカットは、ヘアスタイルの維持が簡単であることも大きな利点です。定期的に美容室でカットしてもらうことで、常に新鮮で整ったスタイルを保つことができます。

夏場は特に短い髪が涼しく感じられ、快適に過ごせます。また、髪が絡まりにくく、ダメージが少ないため、健康的な髪を維持しやすいのも特徴です。 髪を乾かす際には、根元から風を当ててふんわりとボリュームを出すと良いとされています。また、髪の質や形状に合わせたスタイリング剤を使うことで、より一層おしゃれな仕上がりになります。これにより、ショートカットは多様なスタイリングが楽しめる髪型です。

さらに、ショートカットは顔の輪郭を強調し、顔全体を明るく見せる効果があります。特に顎のラインがシャープに見えることで、顔の印象が引き締まります。これにより、自分の個性を際立たせることができ、他人からの評価も高くなることが多いです。 ショートカットの手入れは、毎日のシャンプーとドライヤーの時間が短縮されるだけでなく、髪が乾きやすいので髪質の改善にもつながります。日常のスタイリングも、少しの工夫で大きな変化を楽しめるため、多くの女性に支持されています。

このように、ショートカットは手入れがしやすいだけでなく、スタイリングの幅も広く、顔の印象を大きく変えることができます。毎日の手入れが楽になり、時間の節約にもつながるショートカットは、多くの人にとって理想的な髪型と言えるでしょう。美容室で自分に合ったショートカットを見つけることで、日常生活をより快適で楽しいものにしてください。

顔の印象を変える効果

ショートカットの髪型は、顔の印象を大きく変える効果があり、多くの人々に支持されています。顔の輪郭や表情を引き立て、個性を強調することができるため、ショートカットは単なるヘアスタイル以上の存在となります。特に、顎のラインをシャープに見せる効果があるため、顔全体が引き締まった印象になります。 ショートカットのもう一つの魅力は、様々なスタイリングが可能なことです。前髪のありなしやサイドの長さ、トップのボリュームなどを変えることで、まったく異なる印象を作り出すことができます。

例えば、前髪を作ることで可愛らしい印象を与えたり、サイドを短くしてクールな印象に仕上げたりすることができます。スタイリング剤を使って髪に動きを出すことで、さらにおしゃれなスタイルを楽しむことができます。 ショートカットはまた、季節ごとにスタイルを変えやすいという利点もあります。夏には涼しげな軽やかなスタイルが好まれ、冬には重めのスタイルやパーマを取り入れることで暖かみのある印象を演出することができます。季節に合わせてヘアスタイルを変えることで、ファッション全体のバランスを取ることができます。

さらに、ショートカットは顔の形によっても似合うスタイルが異なります。例えば、丸顔の方にはシャープなラインを強調したスタイルが似合い、面長の方には前髪を作ることでバランスを取るスタイルがおすすめです。このように、自分の顔の形に合ったスタイルを見つけることで、より一層自分に自信を持つことができるでしょう。 ショートカットは、定期的なメンテナンスが必要ですが、その手間をかける価値があります。定期的に美容室でカットしてもらうことで、常に新鮮で整ったスタイルを維持することができます。

また、髪のダメージが少ないため、健康的な髪を保ちやすいという利点もあります。 以上のように、ショートカットは顔の印象を大きく変える効果があり、スタイリングの幅も広いため、多くの人にとって魅力的な髪型です。自分に合ったショートカットを見つけることで、日々の生活がより楽しく、快適になるでしょう。美容室でスタイリストと相談しながら、自分だけのショートカットスタイルを見つけてみてください。

武蔵新田駅周辺の美容室選びのポイント

クチコミの確認

武蔵新田駅周辺で美容室を選ぶ際、クチコミの確認は非常に重要です。クチコミは実際にその美容室を利用した人々の意見や感想を知ることができる貴重な情報源です。美容室の公式サイトやパンフレットでは伝わりにくいリアルな体験談が多く含まれているため、選択の際には必ずチェックしておきたいポイントです。 まず、クチコミサイトやSNSで美容室の評判を調べることが大切です。ここでは、特に多くのクチコミが集まっている美容室に注目しましょう。

多くの利用者がいるということは、それだけ信頼されている証拠です。クチコミの内容を見ると、スタッフの対応や技術、店内の雰囲気などが具体的に書かれていることが多く、自分の求めるサービスが提供されているかどうかを判断する材料になります。 次に、良いクチコミだけでなく、悪いクチコミにも目を通すことが大切です。悪いクチコミが全くない美容室は存在しないため、その内容が具体的かつ客観的であるかを確認します。

例えば、待ち時間が長い、スタッフの対応が悪い、仕上がりに不満があるなどのネガティブな意見があれば、その美容室の欠点を事前に知ることができます。また、悪いクチコミに対する美容室側の返信も重要です。顧客の意見に対して真摯に対応しているかどうかをチェックすることで、美容室の姿勢やサービスの質を測ることができます。 さらに、クチコミを確認する際には、最新の情報に注目することも必要です。時間が経つとサービスの質が変わる可能性があるため、直近のクチコミを優先的に確認することで、現在の美容室の状況を把握することができます。

また、特定のスタイリストに対する評価も重要です。同じ美容室でもスタイリストによって技術や対応が異なるため、自分に合ったスタイリストを見つけることができるかもしれません。 クチコミの確認を通じて、武蔵新田駅周辺の美容室の良し悪しを把握し、自分に合った美容室を選ぶことができます。これにより、満足のいくヘアスタイルを手に入れることができるでしょう。クチコミは、美容室選びの強力なツールであり、賢く利用することで、理想の美容室を見つける手助けになります。

スタイリストの作品集

武蔵新田駅周辺で美容室を選ぶ際、スタイリストの作品集を確認することは非常に重要です。スタイリストの作品集には、その人の技術やセンスが如実に表れています。自分が求めるスタイルに合うかどうかを判断するための参考になります。 まず、美容室のウェブサイトやSNSアカウントをチェックしましょう。多くの美容室では、スタイリストの過去の作品を写真や動画で紹介しています。

これを見ることで、そのスタイリストがどのようなスタイルを得意としているのか、どのような技術を持っているのかを具体的に知ることができます。例えば、ショートカットが得意なスタイリストや、カラーリングに優れたスタイリストなど、自分の希望に合ったスタイリストを見つけることができます。 次に、作品集を見てスタイリストのトレンド感覚や創造性も確認できます。最新のトレンドを取り入れたスタイルや、個性的で独自性のあるデザインを手掛けているかどうかをチェックすることで、自分のイメージに近いスタイリストを選ぶことができます。

また、同じスタイルでも微妙な違いがあるため、細部にまでこだわった作品を作り出しているかどうかも見極めるポイントです。 さらに、作品集にはスタイリストの技術の幅広さも表れます。カットやカラーだけでなく、パーマやセットなど、様々な技術を持っているスタイリストは、希望に応じて多様なスタイルを提供できるため、安心して任せることができます。また、スタイリストがどのようにお客様の要望を反映しているかも重要です。お客様の顔立ちや髪質に合わせた提案ができているかどうかを確認することで、そのスタイリストの対応力やセンスを評価することができます。

このように、スタイリストの作品集は、美容室選びにおいて非常に有用な情報源です。自分の理想に近いスタイルを手掛けているスタイリストを見つけることで、満足のいくヘアスタイルを実現することができます。武蔵新田駅周辺で美容室を探している方は、ぜひスタイリストの作品集をチェックして、自分にぴったりのスタイリストを見つけてください。これにより、美容室選びがスムーズになり、理想のヘアスタイルを手に入れることができるでしょう。

顔の形に合わせたショートカットの提案

丸顔に似合うスタイル

丸顔の方に似合うショートカットスタイルは、顔の丸みを引き締めて見せる効果が求められます。丸顔は可愛らしい印象を与えますが、バランスを取るためには縦のラインを強調するスタイルが理想的です。 まず、トップにボリュームを持たせるスタイルが丸顔に非常に効果的です。トップがふんわりとしたショートカットは、顔の縦のラインを強調し、顔全体をスリムに見せる効果があります。これは、特に髪が細い方にもおすすめのスタイルです。

ボリュームを持たせるために、パーマをかけることも良い方法です。 次に、サイドをタイトに抑えるスタイルも丸顔には適しています。例えば、フェイスラインに沿ったレイヤーを入れることで、顔の輪郭をシャープに見せることができます。耳にかけることができる長さのサイドヘアは、顔を縦に長く見せる効果があります。このスタイルは、前髪を長めに残して斜めに流すと、より顔の丸みが引き締まって見えます。

さらに、前髪のスタイルも丸顔を引き立てる重要なポイントです。長めの前髪を斜めに流すことで、顔の横幅をカバーし、縦長の印象を与えることができます。前髪を短く切りすぎると、顔の丸さが強調されるため、適度な長さを保つことが重要です。また、前髪に軽くカールをつけることで、柔らかな印象を保ちながらも縦のラインを意識したスタイルに仕上げることができます。 カラーリングもショートカットのスタイルを引き立てるための有効な方法です。ハイライトやローライトを使って立体感を出すことで、髪に動きを持たせ、顔全体を引き締めて見せる効果があります。

特に、顔周りに明るめのハイライトを入れることで、顔がスリムに見える効果が期待できます。 丸顔に似合うショートカットスタイルは、顔の縦のラインを強調し、全体のバランスを取ることがポイントです。美容師と相談しながら、自分の顔の形に最適なスタイルを見つけることが大切です。自分に合ったスタイルを見つけることで、自信を持って毎日を過ごせるでしょう。

面長に似合うスタイル

面長の方に似合うショートカットスタイルは、顔の縦の長さをバランスよく見せることがポイントです。顔の縦のラインが強調されやすい面長の特徴を考慮して、横のボリュームを意識したスタイルが効果的です。 まず、ボブスタイルは面長の方に非常におすすめです。特に顎のラインに沿ったボブは、顔の縦の長さをカバーし、全体的にバランスの取れた印象を与えます。前髪を作ることで、おでこが隠れて顔の縦のラインが短く見える効果があり、より均整の取れた顔立ちに見せることができます。

斜めに流す前髪や厚めの前髪も、顔の横幅を広げる効果があり、面長を和らげます。 次に、サイドにボリュームを持たせたショートカットも面長の方に適しています。サイドの髪をふんわりと仕上げることで、顔の横のラインが強調され、全体のバランスが取れます。例えば、耳のあたりにレイヤーを入れたスタイルや、サイドをカールさせたスタイルは、顔全体をふっくらと見せることができます。 さらに、ショートカットでレイヤーを取り入れると動きが出て、顔全体が柔らかい印象になります。

トップに軽くレイヤーを入れることで、髪に自然なボリュームが生まれ、縦長のラインが和らぎます。また、サイドにレイヤーを入れることで、髪が自然に広がり、顔の横幅が強調されます。このように、レイヤーを効果的に取り入れることが、面長の方に似合うショートカットスタイルを実現する鍵となります。 カラーリングもショートカットを引き立てる要素として重要です。顔周りに明るめのカラーを入れることで、視線が横に広がり、縦長の印象を和らげることができます。

例えば、フェイスフレーミングという技術を使って、顔の周りに明るいハイライトを入れると、顔全体が華やかに見えます。 このように、面長の方に似合うショートカットスタイルは、顔の縦のラインを緩和し、横幅を強調することでバランスを取ることがポイントです。美容師と相談しながら、自分の顔の形に最適なスタイルを見つけることで、より自信を持ってスタイルを楽しむことができます。

季節ごとのショートカットスタイル

春夏におすすめのスタイル

春夏の季節におすすめのショートカットスタイルは、軽やかで涼しげな印象を与えることがポイントです。暖かい季節には、短い髪が快適でスタイリングも簡単になるため、多くの人にとって理想的な選択肢となります。 まず、春夏に人気のあるスタイルとして、ショートレイヤーが挙げられます。レイヤーを多めに入れることで髪に動きが出て、軽やかな印象を演出します。

特に、トップにボリュームを持たせ、サイドやバックはタイトに仕上げることで、バランスの取れたスタイルが完成します。このスタイルは風通しが良く、暑い季節でも快適に過ごせるのが魅力です。 次に、ショートボブも春夏におすすめのスタイルです。ショートボブは首元がすっきりとして見えるため、涼しさを感じさせるとともに、上品で洗練された印象を与えます。前髪を長めに残して斜めに流すことで、顔全体が引き締まり、小顔効果も期待できます。

また、軽くウェーブをつけると、さらに動きが出て、ふんわりとした女性らしいスタイルになります。 春夏には、カラーリングもスタイルの一部として取り入れると良いです。明るめのハイライトを入れることで、髪全体が軽やかに見え、季節感をプラスできます。特に、フェイスフレーミングカラーと呼ばれる顔周りに明るい色を入れる技術は、顔色を明るく見せる効果があり、全体の印象を華やかにします。カラーリングにより、髪に立体感が生まれ、よりおしゃれなスタイルを楽しむことができます。

スタイリングの面では、春夏のショートカットは自然な質感を活かすのがポイントです。軽いスタイリング剤を使って、髪に動きを持たせることで、自然で柔らかな仕上がりになります。また、湿気の多い季節には、髪の広がりを抑えるために、ヘアオイルやミストを使うと効果的です。 春夏におすすめのショートカットスタイルは、軽やかで動きのあるデザインが特徴です。美容師と相談しながら、自分に最適なスタイルを見つけることで、季節感を楽しみつつ、快適に過ごせるヘアスタイルを手に入れることができます。

秋冬におすすめのスタイル

秋冬におすすめのショートカットスタイルは、重みを持たせたデザインや暖かみのある色合いを取り入れることで、季節感を演出することがポイントです。寒い季節には、髪にボリュームを持たせるスタイルが人気であり、全体の印象を柔らかく、温かく見せる効果があります。 まず、重めのボブスタイルが秋冬に非常に適しています。顎のラインに沿った長めのボブは、首元をカバーしつつ、顔全体を小さく見せる効果があります。

このスタイルは、ストレートでもカールを加えても美しく決まります。カールを軽くつけると、髪に動きが出て、暖かみのある印象を与えます。特に、内巻きにすることで顔の輪郭が引き締まり、エレガントな雰囲気が強調されます。 次に、パーマを取り入れたショートカットも秋冬におすすめです。柔らかいウェーブを全体に施すことで、髪に立体感と動きを持たせることができます。

このスタイルは、ボリューム感が増すため、寒い季節にぴったりです。パーマをかけることで、スタイリングの手間も減り、毎朝の準備が楽になります。また、パーマをかけた髪は、空気を含んでふんわりとした質感になるため、全体の印象が柔らかく見えます。 カラーリングも秋冬のショートカットスタイルを引き立てる重要な要素です。深みのあるブラウンやウォームトーンのカラーは、髪に温かみを与え、季節感を演出します。

例えば、チョコレートブラウンやキャラメルカラーは、肌の色を引き立て、顔全体を明るく見せる効果があります。また、ハイライトやローライトを加えることで、髪に奥行きと立体感を持たせることができます。 秋冬のショートカットスタイルでは、保湿ケアも重要です。乾燥しやすい季節には、髪の潤いを保つためにヘアオイルや保湿スプレーを使うと効果的です。これにより、髪がぱさつかず、健康的なツヤを保つことができます。 秋冬におすすめのショートカットスタイルは、重みと暖かみを持たせたデザインが特徴です。季節に合わせたスタイルを取り入れることで、おしゃれで快適な髪型を楽しむことができます。美容師と相談しながら、自分に合ったスタイルを見つけてください。

ショートカットのスタイリングとケア方法

スタイリングのコツ

ショートカットのスタイリングは、簡単かつ多様な方法で楽しむことができます。まず、基本的なスタイリングのコツは、髪を根元からしっかりと立ち上げることです。これにより、ふんわりとしたボリューム感が出て、全体のシルエットが美しくなります。髪を洗った後、ドライヤーで根元を持ち上げるように乾かすことがポイントです。

特に、トップの部分は立ち上がりを強調すると良いです。 次に、スタイリング剤を適切に使うことが重要です。ワックスやムースは、髪に動きや束感を出すために効果的です。ワックスを手に取り、指先で髪をつまむようにして全体に馴染ませると、自然な動きが出ます。また、ムースを使う場合は、髪の根元から毛先にかけて均一に塗布し、手ぐしで整えるとボリューム感を保ちながらも柔らかい質感に仕上がります。 さらに、ショートカットのスタイリングにはヘアアイロンも役立ちます。

特に、前髪やサイドの部分にカールを加えることで、顔の印象を大きく変えることができます。アイロンを使う際には、髪を少しずつ取り分け、軽く内巻きや外巻きにすることで、動きのあるスタイルが完成します。注意点として、過度な熱を避け、適切な温度でスタイリングを行うことが大切です。 ヘアスプレーもショートカットの仕上げに欠かせません。全体のスタイルをキープするために、軽くスプレーを振りかけると、一日中崩れにくい髪型を維持できます。

風が強い日や湿気が多い日は、キープ力の強いスプレーを使用することで、スタイルを長時間保つことができます。 ショートカットのスタイリングは、その日の気分やシチュエーションに合わせて変えることができます。シンプルで自然なスタイルから、華やかなパーティースタイルまで、多様なアレンジが可能です。毎日のスタイリングを楽しむことで、ショートカットの魅力を最大限に引き出すことができます。美容師からアドバイスを受けながら、自分に合ったスタイリング方法を見つけることが大切です。

髪質に合わせたケア方法

ショートカットのスタイリングとケアには、髪質に合わせた方法が重要です。髪質によって必要なケアやスタイリング方法が異なるため、適切なアプローチを取ることで、健康的で美しい髪を維持することができます。 まず、細い髪質の方には、ボリュームを持たせるケアが効果的です。細い髪はぺたんとしがちなので、ボリュームを出すためのシャンプーやコンディショナーを使用すると良いです。洗髪後には、根元からしっかりとドライヤーで乾かし、ボリュームを出すために逆立てるように乾かすのがポイントです。

スタイリング剤としては、軽いムースやスプレータイプのボリューマイザーを使うことで、ふんわりとした仕上がりになります。 一方、太くて硬い髪質の方には、まとまりを持たせるケアが必要です。重さと硬さが特徴のため、しっとりと仕上がるシャンプーやトリートメントを使うことで、髪の広がりを抑えることができます。

また、洗髪後にヘアオイルを少量使って毛先に馴染ませると、髪がしっとりとまとまりやすくなります。スタイリングの際には、ストレートアイロンを使って毛先を内巻きにすることで、きれいなラインを作ることができます。 くせ毛の方には、クセを活かすケアとスタイリングが効果的です。くせ毛は乾燥しやすいため、保湿力の高いシャンプーやコンディショナーを使用し、定期的に深いトリートメントを行うことが大切です。洗髪後には、くせ毛用のスタイリングクリームを使って髪を整えると、自然なウェーブが美しく出ます。

ドライヤーで乾かす際には、ディフューザーを使うと、髪が広がりにくくなり、まとまりやすくなります。 このように、ショートカットのスタイリングとケアは、髪質に合わせた方法を取ることが大切です。適切なケアを行うことで、美しいショートカットを維持し、自分の髪を最大限に活かすことができます。美容師と相談しながら、自分に合ったケア方法を見つけてください。

まとめ

武蔵新田駅周辺でショートカットの髪型を楽しむためには、美容室選びやスタイリングのポイントを押さえることが大切です。ショートカットは、手入れのしやすさと顔の印象を大きく変える効果があり、多くの人に支持されています。美容室を選ぶ際には、クチコミやスタイリストの作品集を確認することで、自分に合ったスタイリストを見つけることができます。

特に、ショートカットが得意なスタイリストを見つけることが重要です。 顔の形に合わせたショートカットスタイルもポイントです。丸顔の方には、ボリュームを持たせるスタイルや前髪のアレンジが効果的であり、面長の方には、ボブスタイルやサイドにボリュームを持たせたスタイルが適しています。

季節ごとのスタイルも考慮すると、春夏には軽やかなレイヤードショートやショートボブが人気で、秋冬には重めのボブやパーマを取り入れたスタイルが好まれます。 ショートカットのスタイリングでは、髪質に合わせたケアが必要です。細い髪にはボリュームを出すケア、太くて硬い髪にはまとまりを持たせるケア、くせ毛には保湿を重視したケアが効果的です。適切なケアとスタイリング剤の使用で、毎日のスタイリングが楽しくなり、美しいショートカットを維持することができます。

武蔵新田駅周辺でショートカットを楽しむためには、これらのポイントを押さえながら、自分に合ったスタイルを見つけることが大切です。美容師と相談しながら、理想のショートカットを手に入れ、毎日の生活をさらに充実させてください。ショートカットの魅力を最大限に引き出し、自分だけのスタイルを楽しむことで、日常が一層輝くでしょう。

お客様の声

お客様の声1・・・加齢に伴う髪の悩みが出てきたものの、自分に合う美容院がなかなか見つからず、勇気を出してこちらの美容院を利用してみました。 小ぢんまりとした店舗ですが、丁寧に悩みを聞いてくださり、安心してお任せすることができました。

店長さんは、職人的なベテラン感がありますが、話しやすく、かと言ってガンガン話しかけることもなく、これまた安心感があります。仕事ぶりも熱心でとても丁寧、一般論ではなく自分に合ったアドバイスをくれます。重くなりがちな髪質ですが、軽くまとまりよく仕上げていただきました。

また次もお世話になろうと思います。


お客様の声2・・・地元で数年通っていた美容師さんがいなくなってから、しばらくの期間美容室ジプシーでした。自分のヘアスタイルが気に入らず、髪質のせいでおしゃれを楽しめないと思っていました。

今回初めてアガペーさんに伺い、神田さんに担当いただきました。 今までの悩みや希望を丁寧に聞いてくださり、こうしたら綺麗になるよというアドバイスも分かりやすかったです。 クセは自分が思っているほど強くなかったそうで、乾燥しがちと思っていたのも、前回のカット方法によるものだと言われて驚きました。 仕上がりはもちろん素敵でした!手ぐしで乾かしただけで、絶壁の後頭部もいい感じに丸みが出て、理想的なシルエットでした。

カットだけでこんなに変わるものなんだな!と、久しぶりにプロの仕事に感動しました。 今日はお風呂上がりに自分で乾かしたのですが、本当に手ぐしだけで後頭部に簡単にちょうどいい感じの丸みが出て、ひし形シルエットができてうれしいです! しかもパサつきが減ってる!本当にうれしい! これから白髪の悩みも相談にのっていただきたいです。またよろしくお願いします。


お客様の声3・・・要望通りにカットして頂き大変満足です!💇🏻‍♀️ シャンプーがとても気持ちよくて寝てしまいました!笑 駅から近いので迷う心配もありませんでした🙆‍♀ ぜひご予約してみてください(˶ᵔᵕᵔ˶)


お客様の声4・・・スパイラルパーマをかけたロングヘアをショートにしたくなり、口コミの良かったこちらのお店に伺いました。 店内はとても明るく、清潔感があります。

カット前のカウンセリングでは、プロフェッショナルの美容師さんならではの提案をして頂けます。 久々のショートヘアで不安な気持ちがありましたが、とても素敵な髪型にして頂き大満足です。


お客様の声5・・・初めて伺いました。 今の髪型に色々悩みがありましたが、とても丁寧に、今できる事とできない事、これからの方向性を説明して下さり、きちんと向き合って下さっているなぁと嬉しく思いました。仕上がりも大変満足しています。

何より、周囲からも好評です。ありがとうございました。これからも通わせて頂きます!

武蔵新田駅について

武蔵新田駅は、東京都大田区に位置し、東急多摩川線に属する駅です。この駅は、周辺住民にとって日常の足となるとともに、訪れる人々にとってはこの地域の魅力を発見する入口となっています。駅周辺は、静かで落ち着いた住宅街が広がり、家族連れや若者、高齢者まで幅広い年代の人々が暮らしています。また、地元感じる小さな商店やカフェが点在し、地域コミュニティの活性化に寄与していることもこの駅の特徴です。

武蔵新田駅の利便性は、そのアクセスの良さにあります。東急多摩川線は、他の主要路線への乗り換えも容易であり、東京都心部や隣接する神奈川県への移動がスムーズに行えるため、通勤や通学、レジャーの拠点として利用されています。また、駅周辺には公園や河川があり、自然を感じられる環境も多く、週末には家族連れで賑わう光景も見られます。

この地域の魅力は、ただ静かな住宅地というだけでなく、小規模ながらも個性豊かな店舗や、地域住民が主催するイベントなど、地域密着型の活動が活発に行われている点にもあります。季節ごとのフェスティバルやマーケット、ワークショップなどが定期的に開催され、地域コミュニティの絆を深める場となっています。

武蔵新田駅を訪れることは、東京の別の顔を見ることにもつながります。都心の喧騒から少し離れたこの地域では、日々の生活の中で小さな発見や喜びを見つけることができます。地元の人々とのふれあいや、のんびりとした時間の流れを感じながら、都市生活の新たな魅力を発見することができるでしょう。武蔵新田駅周辺での生活や訪問は、都市部にいながらも、地域の温かみや小さな幸せを感じることができる貴重な経験となります。

ショートカットの基礎知識

ショートカットは、そのスタイリッシュな見た目とメンテナンスのしやすさで多くの人々に選ばれています。顔の形、髪の質、個人のスタイルによってさまざまな表情を見せ、幅広い年齢層に適しています。ショートカットには基本的な知識と理解が必要で、それを把握することで、自分に合ったスタイルを見つけ、上手にスタイリングすることができます。


ショートカットの定義は、一般的には耳周りから首の上までの長さを指します。この範囲内にもピクシーカット、ボブカット、バズカットなど、様々なスタイルが存在します。それぞれのスタイルは、カットの技法や髪の長さによって異なる印象を与え、個人の魅力を引き出します。


ショートカットのメンテナンスは、長い髪に比べて比較的簡単ですが、定期的なカットが必要です。ショートカットは成長が目立ちやすく、スタイルを保つためには4〜6週間ごとのカットが推奨されます。また、ショートカットはスタイリング製品を上手に使うことで、より多彩な表情を楽しむことができます。ワックスやジェルを使ってテクスチャーを出したり、ボリュームスプレーで根元から立ち上げることで、日々のスタイリングに変化をつけることが可能です。


ショートカットにすることで得られるもう一つの大きなメリットは、個性を際立たせることができる点です。ショートカットは顔の特徴を強調し、自信を持って自分らしさを表現することを可能にします。また、ショートカットは若々しさを演出し、エネルギッシュな印象を与えることができます。


ショートカットにすることは、多くの場合、大きな変化を伴います。しかし、自分に合ったスタイルを見つけることができれば、新たな自分を発見し、日々の生活に新鮮な気持ちをもたらすことでしょう。ショートカットは、スタイリングの自由度が高く、メンテナンスがしやすいため、忙しい現代人にとって理想的な選択肢の一つです。自分の顔の形やライフスタイルに合わせて最適なショートカットスタイルを選び、その魅力を存分に楽しんでください。

店舗概要

店舗名・・・ agapé

所在地・・・〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4 1F

電話番号・・・ 03-3752-2012

近隣エリア

対応地域

池上,石川町,鵜の木,大森北,大森中,大森西,大森東,大森本町,大森南,蒲田,蒲田本町,上池台,北糀谷,北千束,北馬込,北嶺町,久が原,京浜島,山王,下丸子,昭和島,新蒲田,城南島,多摩川,千鳥,中央,田園調布,田園調布本町,田園調布南,東海,仲池上,中馬込,仲六郷,西蒲田,西糀谷,西馬込,西嶺町,西六郷,萩中,羽田,羽田旭町,羽田空港,東蒲田,東糀谷,東馬込,東嶺町,東矢口,東雪谷,東六郷,平和島,本羽田,南蒲田,南久が原,南千束,南馬込,南雪谷,南六郷,矢口,雪谷大塚町,令和島

**************************************************


ショートカット専門美容院

agape(アガペー)千鳥町店



【営業時間】10:00~20:00

※最終受付はカット19:00まで、カラーやパーマは17:30まで


【定休日】火・水


【電話番号】03-3752-2012

※電話受付 9:00~20:00(火・水を除く)


▼空いている日をカレンダーから予約▼

STORES 予約 から予約する



【人気メニュー】

・似合わせショートカット /¥6,600

・カット+カラー/¥15,400~

・カット+パーマ/¥14,300~

・白髪ぼかしハイライトコース/¥19,800


全メニューはこちら▶https://agape-hair.com/menu/

※新規の方へは入念にカウンセリングするため、お時間(+15分程度)いただいております。


【アクセス】

https://agape-hair.com/access/

▢池上線 千鳥町駅より徒歩2分

▢多摩川線 武蔵新田駅より徒歩9分

▢多摩川線 下丸子駅より徒歩10分


▼お客様からのクチコミ▼

https://agape-hair.com/concept/reviews/


▼ヘアカタログ▼
https://agape-hair.com/gallery/


▼よくあるお悩み▼

・「自分はショートが似合わないのではないか」

→あなたの骨格や顔の形に合わせてデザインを作ります


・「くせ毛や多毛などの髪質で諦めていた…」

→あなたの髪質を活かしたヘアスタイルをご提案いたします


・「顔のかたちや大きさなどにコンプレックスがある」
→小顔効果抜群の「ひし形シルエット」であなたに似合わせます



▼このようなお客様に支持されています


☑ショートカットの上手い美容院をお探しの方

☑40代50代60代が通いやすい美容院をお探しの方

☑美容室が初めて/お近くの美容室を探しているメンズの方
☑カットのみの美容院をお探しの方
☑駅近美容院で20時まで営業!お仕事帰りにしか通えない方



▼アガペーInstagram公式アカウント▼

https://www.instagram.com/agape154chidori

※セットのやりかた動画やヘアカタログを毎日更新してます


▼アガペー公式LINE▼

https://lin.ee/JP6G4UM

※LINEで予約も出来ます


▼Twitter▼

https://twitter.com/agape_chidori

※美容室にまつわる情報など、毎日つぶやいてます


**************************************************


美容院・美容室 アガペー 千鳥町駅店【大田区ショートカット専門店】


〒146-0083 東京都大田区千鳥1-5-4


美容師歴48年、延べ10万人施術 

熟練のショート・ボブ職人


トップスタイリスト 神田 哲夫(カンダ テツオ)

美容師免許番号 第90574号


1953年 生まれ

1974年【山野愛子美容専門学校】卒業

1974年【井上陽平美容室】入社

1983年【バウハウス原宿】入社

1983年【ヴィダルサスーン】イギリス(ロンドン)海外留学

1986年【アガペー千鳥町店】OPEN

1990年【アガペー下丸子店】OPEN

2000年【アガペー青山店】OPEN


**************************************************

NEW

  • ショートカットの方の寝癖対策

    query_builder 2024/07/18
  • 魅力的なショートカットと毛先カラーの組み合わせ!トレンドスタイルを手に入れよう

    query_builder 2024/07/12
  • 前髪短めのショートカットで大人可愛いスタイルを実現する方法

    query_builder 2024/07/07
  • 大森でおすすめのショートカットヘアスタイル特集

    query_builder 2024/06/30
  • 黒髪ショートカットの魅力とスタイル別おすすめ

    query_builder 2024/06/18

CATEGORY

ARCHIVE